トップページ | 金曜の結果(前場) »

2006年3月18日 (土)

19歳ですが何か問題でも。

はじめまして。自分は現在19歳。

手に職はなく、いわゆる巷ではニートと呼ばれている若者のうさぎといいます。

どこにでもいるニートとなんら変わりはないでしょうが、ひとつだけ違いがあるとすれば、それは「株式投資」をしているということだと思います。

ここでまず株を始めるまでについて書きたいと思います。

普通に高校までは何にも考えずに進んできたのですが、いま考えると時間の無駄でした。

高校3年まで何とか進級し卒業まであと1年を切りましたが、ほとんどの人がここで就職か進学の二つの道に進むべく決断を迫られます。

自分は進学する気はなかったので自動的に就職する気でしたが、この時点で自分には「現実的なというものが存在しませんでした。現在ではこういう人がたくさんいると思いますがみんな現実的な夢がないのです。

だから変に理想が高かったりして結局本当の夢で終わってしまうんです。

趣味など好きなことを職業としている人は悲しいですがごく一部だと思います。

そんなタイミングで株と出会い、はっきり言って絶妙なタイミングでした。この出会いにとてもありがたく感じたのと同時に「これしかねぇ」と決意したのを今でも忘れません。

自分にとって株はとても魅力的で成功者がいる時点でギャンブルではない事もわかったので成功すること=実現可能=夢となりすぐに中退を決意しました。

もちろん自分なりの勝算もあったのですが、友達、先生には株やりたいのでやめるなんて言えるわけなく出席日数が足らなくなるようにし、自然に辞めることにしました。

あと1年ぐらい頑張っても良かったのですが、ホントに辞めようと思った理由は、朝、昼のザラ場が見れない事と進路調査など自分には全く意味のない事をやっていたくなかったからです。

それと同時進行でまず意味不明なパソコンを買い、親の協力で口座開設し、資金を300万借りて去年の夏頃から研究しつつ、ちょこちょこやり始めました。

現在は口座を3つに分けて入金も何回かしているので正しくいくら貯まったかはわかりませんが150万ぐらいはプラスです。

それから10月で20歳になるので、それまでになるべく早く東京へ乗り出して新居で「株らいふ」に浸りたいものです。

そして初めてこのブログが始動します。お楽しみにw

|

トップページ | 金曜の結果(前場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1076653

この記事へのトラックバック一覧です: 19歳ですが何か問題でも。:

トップページ | 金曜の結果(前場) »