« 10分の後場 | トップページ | ホリエもん脱獄? »

2006年4月26日 (水)

hima

後場寄りはいい銘柄見つけられず。

でも寄り直後クリードを591000で買いたかっただけに差金は悔やまれる。

その後の上げもクリードぐらいしか反応せず自分も全く乗れず、先物が上がってくのを見てるだけ。

この上げは胡散臭く乗る気は全くなし。

最悪後場は丸ごと見学の可能性が。

でも今は上がりの弱いやつを見つけ空売りのシュミレーションをするべき。

12:56

って書いて場を見てみるとあっさり下落してる。
予想以上に弱い。

前場の安値以降まで下げない限り買いに行く気はなし。
今買いに行くのはリスクの方が高いっす。

じっくり待ちますよ。

1:15


もしこっから指数が下げた場合、ポイントは先物の下落に対しての底堅さ。

これを下げてる時から注目っす。

そして十分下げて板的にも底堅く感じたら買い。
理屈は簡単な事。あとは実行できるかできないかです。

大事な事はこの先どちらに動いても結果に合わせて即行動できるように今の内から考えてることですよね。

ってか上記の事はあくまで自分のスタイルの場合っす。

普通の人は取引数多くそれどころじゃないでしょうからね。

・・・・・単に暇なんです

1:25

おっ。先物一段下げたか。もうちょいさげろ!
合同鉄に注目。結構下げに反応しいい感じ。
板厚いけどまだ我慢して底堅さを計ります。

先物が上にきたので買いに行きました。
でも超薄利で恥ずかしい。

(5410)合同鉄
775-777x2=4000
先物の反発とタイミングが違い買いが遅れたっす。
だから2枚なのだが。773で4枚買わなくては駄目だ。

あ~もう下げてくれないかな。。

ってかあんだけでかい事いっといてコレかよって感じ。

むかむかブログになってきたなこりゃ。。

1:45

やっと前場の安値あたりにきたな。
ここはかなり重要!上下次第でどうにでもなる気が。

2:13

2時頃先物が上にきたので

(5410)合同鉄
775-774x2=-2000
先物上げてるのに変な売り出てきてなくなく切り。
銘柄が駄目でした。う~ん。
でも失敗した気がしません。タイミングは完璧です。
しっかり先物に乗れているし普段ならクリード狙うので。
株は絶対はないですからこういうこともあります。
しっかり損切りして次いきましょう。2枚で良かった・・・

これで後場手数料いれたら数百円の儲けだ。

2:29

合同鉄死にやがれ・・・

3万5千株の売りにまんまとはめられました。くやしぃ

まぁ狙いはやはり当たっていたと割り切るしかねーです。

ここからはチャンスが無さそうっすね。

やはりクリードぐらいの銘柄(出来高のある)を他にも見つけないと。

クリードだけに頼っちゃ駄目ですよね。

5株で差金の現実に向かい合わなくちゃな。

熱くなって損っていうパターンは1000円でも避けたいので明日以降のチャンスを待ち確実に自信を持って取りにいきます!

本日 99000円
(後場の+はほぼ手数料に消えるので足しません)

今月 1471000円

なんとか150万が見えてきました。

これで先月のまぐれ疑惑は晴れたかな☆

後場はつまらない取引載せてすいません。

取引よりも相場観等を参考にw

明日も前場にガツンと取って後場は小銭を稼ぐスタイルでいこう。。

ふ~前場以上に疲れたのはなぜだろう。

追記

空売りする人は前場の記事見たほうがいいかも。

明日消しますのであしからず。

|

« 10分の後場 | トップページ | ホリエもん脱獄? »

コメント

時々ROMってましたけど
usagiさんは本当に上手いですね。
相場観、非常に勉強になります。
第二のBNFさんになれるかもしれませんね。
しかもほとんどデイトレードですよね。
非常に堅いトレードをされていると思います。
こんな方もいるとビックリしています。

投稿: jun | 2006年4月26日 (水) 13時24分

junさん

どうもはじめまして!

コメントありがとーです。

ROMるってどういう事ですかね?
あとBNFさんってどなたでしょう??

自分は中卒のばかな19のガキなのでそういうのわかんないんですよね。

新興に手を出さないあたりは手堅いと言えるかもですね。
っていうか自信が無く、ビビッてるだけですが。。

まぁすべて独学なので珍しいトレーダーかもしれませんね。

また良かったらコメってくださいね!では♪

投稿: usagi | 2006年4月26日 (水) 15時09分

レスありがとうございます。
本当に19歳なのですか?
usagi先生見てると年とか学歴とか地位とかどうでもよくなりますね。
なんかそこらへんを超越した存在ですね。

読んでるだけのことROMるっていいませんか?
ひょっとして間違っています?

BNFさんは時の人でジェイコムで20億儲けた人です。
現物のみのスイングトレードで2001年ぐらいから160万で初めて今は100億超えているみたいですよ。

投稿: jun | 2006年4月26日 (水) 16時07分

junさん

はいw86年生まれの19歳です(あややと一緒ですw)。

ROMる・・・今度使ってみます。

そんなすごい人だったんですね!びっくり@

100億も必要ないので自分は1億でいいです。

それとうさぎ先生はご勘弁を。。

投稿: usagi | 2006年4月26日 (水) 16時16分

実績見たらみんなハハーとなりますよ。
今後は先生と呼ぶ人が増えるのでは?
今後も参考とさせてもらいますのでよろしくです!

それはそうとusagiさんはロスカット早いですよね。
利益が大きい割りに大きい損がないのがすごい!
普通はハイリスクハイリターンなんですがね。
私はトーシロなのでロスカットがなかなか上手くできないんです。
ロスカットは機械的にされていますか?
ロスカットしなかったことが結果として良かった場合があるのでなかなか踏み切れないうちに一気に下がり、涙目損切り。
その後爆上げとかで情けないっす。
自分なりの投資のスタンスを持たなきゃならないのでしょうね。
私はusagi教に入信しそうっすよww

投稿: jun | 2006年4月26日 (水) 16時33分

junnさん

まず厳選してより自信のあるトレードをしているわけです。

なので全部思った通りいくと信じています。

これらをふまえて予想外の動きをしたら即切ることにしています。

というか厳密には↑のようにして癖をつけているって感じです。

もちろんほとんど戻ってきますが全然悔しくないです。

反省するならば買うのが早かったと反省します。

一応勝率がいいのでこれでなんとか今のところ勝てます。

junさんも今後のために損切りは大事ですよ。
なので徹底することをお勧めします。

あとから戻ってきてもそれは狙いとは違うわけです。

しっかり反省するべきです。

それで喜んですましてしまうとまた同じ事を絶対繰り返し一生勝てないと思います。

もし10回中9回も勝っても勝った実感もなくたった1回の失敗で塩づけ&大損してしまいます。

なので今は損を重ねても損切りするべきだと思います。
後で絶対生きてきますから思い切ってしてみてください。

損切りができないとうさぎ教には入れませんよ(笑)

投稿: usagi | 2006年4月26日 (水) 16時52分

usagiさん

レス本当にありがとうございます。
なんか少し分かった気がしてきました。(本当は悟ったぐらいの気分ですが。usagiさんが控えめなので私も控えめに)

※今は損を重ねても損切りするべきだと思います。
これは絶対に守らなければなりませんね。
損を重ねても損切りかーー。
だよなー。今までの損を考えると確かに一回の大負けでありえない損してるもんなー。なるほどそう言う事か。
私も監視銘柄を厳選してみます。

usagiさんは自分自信のコントロールが上手いんだろうなーー
今後もよろしくです^^

投稿: jun | 2006年4月26日 (水) 17時18分

お疲れ様です

前場だめトレードしてしまって、そこから集中力もプッツリと
後場何とか冷静になれて、自分なりの結果が出たトレードが
あったのでよかったですが。

うーん精神面という大きな課題が残ってしまいました。
改善できるといいんですがw

投稿: あーとん | 2006年4月26日 (水) 19時37分

あーとんさん

精神面は一生の課題になりそうですよ自分も。

押し引きをメリハリよく判断できるといいのですが。

焦らず少しずつですね。
明日からも何かしら相場を通して得られるといいですね!!

投稿: usagi | 2006年4月26日 (水) 22時03分

おつかれさん。今日コメ多くてごめんよ。
検証してたら、理論の整合性がますます増した。
先物連動、仕手、LC、玉の張り方、精神面・・・株の申し子か。
なら俺なんか素人に勝ち目ないわなw
うさぎさんはそう遠くない将来に大きな資産が築けると思うよ。

こっちは今日爆死したがまた明日から頑張りますわ。
先物連動につかえそうな銘柄なんだけど、クリードの他に同業でアーバンやケネディクスも、空売り可・流動性・ボラの点で似通ってるからよさそうなのかな。

投稿: むーすけ | 2006年4月26日 (水) 22時14分

こんばんは。。ウサギさん。。

今日はリアルタイムで書かれていたんですね。。それにしてもすばらしい指摘ですね。。うわぁ~~自分もリアルタイムでみたかったなぁ~~。。でも合同鉄はかぶってましたね。。自分はウサギさんの過去売買した銘柄は監視銘柄に全部入っているんです。。。ここにもウサギ教がいたりして。。(笑)

自分の唯一好きな買い方で大きい板が出てそれがそのまま落ちてきて食われたときは、もしくは食われそうなとき買い。。その後様子見で売り。。これ大好きです。。場中使えます。。たまに買われずに消えるときがあるので(たぶん見せ板ですね)ご注意を。。。この場合まだ下げます。。

こんなこと自分にいわれなくてもわかってると思いますが一応かいちゃいました。。。

それにしても先物をしっかり見ながらのトレードこれには力を入れて磨いていきたいです。。先物が下がってるとき下がらなければ買い。。これを徹底していきたいです。。

ウサギ教信者として早く成長したいものです。。(笑)

ではこれから銘柄でも見ます。。

投稿: 株っ子 | 2006年4月26日 (水) 22時51分

むーすけさん

こんばんwです。

今日の負けはむーすけさん的にはかすり傷っすよ!

こりゃまたむーすけさんとの差広がっちまうな。
間違いないっすわ。教える人間違えたかなぁ(笑)
理解する人はするなぁと感心しました。

自分も信用始めた瞬間爆発しないといけませんね。
もう準備は整ってるんですけどね。

それにしても特にケネディクス使えそうです。
出来高もあり結構値動きあるみたいっすね。連動もおっけーっす

早速監視にいれましたよ!わざわざサンキュウですww

投稿: usagi | 2006年4月27日 (木) 00時06分

株っ子さん

こんばんw

後場は株っ子さんはいいとこで買えてうらやましいっす。

自分は先物とにらめっこ状態だったので先物が上げた瞬間即775の1,5万ぐらいの板に特攻しました。

で、1,5万株の売りは無事食われたんですがその後に先物がどんどん上げてる中3,5万の売りが出てきて想定外で切り。

772まで下がり売り消えましたね。

先物がさらに上げ地合いも良かったので773で買った株っ子さんは完璧っすよ。

まぁでも自分は先物に乗る事が目的なのでその点では素早く買えたので納得のトレードです。

クリードとかだったらすぐ反応しちゃいますからどうしてもあそこは買いにいかなきゃいけない場面なんすよ。

でも指数は前場の高値ぐらいいったのに合同鉄は780超えられずなんだか弱い印象をうけました。

明日もお互いいいトレードしましょうね!

投稿: usagi | 2006年4月27日 (木) 00時23分

お疲れさまです。
こんな深夜しか時間がとれない。。

朝一番に見るであろうコメントが質問で申し訳ないです。。

先物見ながら合同鉄の1.5万の売り板に突入したと書いてたけど、今日の合同鉄って先物連動してました?
先物GUで合同鉄GDだったし、分足見る限りじゃ読み取れなかったんですが他に何か理由があったんですか?

あと、寄りで先物上がってる時に特売りの銘柄見つけたりしたら買いっていうことでしたけど、実は当日連動してなくてそのまま↓に行っちゃったりってことは無いですか?前日までで完全に連動することを見抜いてるということですかに?
あ。もちろん何か秘密のネタがあるならスルーでお願いします(笑)

改めまして。
おはようございますw

投稿: hiro | 2006年4月27日 (木) 01時49分

hiroさん

起きてるんだなぁこれが。

合同鉄ですが後場の途中まで全然下げてくれず上値重重で買う気なかったんですが後場の2時前に下落したので指数が戻れば少しぐらい戻すと確信しました。

それと他にやる銘柄が無かったんですよ。。

特売りで買う条件ですがまず指数が上げてること。
それと板がいいことです。

板が悪ければ買いません。

板がよければそれは少しのまとまった売りが出ているだけで指数が上げてれば買い以外の何者でもありません。

特売りだけ見れば不安でも指数、板を見れば安心して判断できますよ。

もし説明分からなかったら再度聞いてください。。では、おやー


投稿: usagi | 2006年4月27日 (木) 03時44分

おはようっす。
2時寝でもこの時間に起きるの辛いのに。
若いってすばらしいね。

説明は完璧わかりました。
毎度ありがとう。

今日は朝から参戦できます。
よし。頑張りましょう!

投稿: hiro | 2006年4月27日 (木) 08時42分

hiroさん

ばか丸出しです。

後場機会損取り返します!!

投稿: usagi | 2006年4月27日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1580713

この記事へのトラックバック一覧です: hima:

« 10分の後場 | トップページ | ホリエもん脱獄? »