« goba | トップページ | ご~ば »

2006年4月18日 (火)

☆前場☆

今日はこないだのクリードを取った時と同じ。

寄りで大きくGD!さらに↓へ!そして・・・

前にこのブログを見た人は取れたはず。

みんなが売りにでた寄り。自分は買わせてもらいましたよ!
今日は応用として寄りで打診買いし、さらに下げたら買い足しといった感じでなかなかの利益が出せました!

寄りで買わない人も寄ってから2~3分で先物が-100までいった時は買えたかな?

自分は昨日のコメントにも書きましたが今日はGUで寄り付く可能性まであると思ってたのでGDということで安心して買いにいけました。

あくまで上昇局面ということを頭にいれ、狙った銘柄は日足で下げすぎているものです。

クリード行きたかったけど連動するか分からずスルー。

(5410)合同鉄
寄り、729-739、741x7=69000
↑の事(自分)を信じて長めに持てました。
こっからさらに指数上げるとは露知らず。
東洋証券と迷ったけどはずれ引いたな。

ほぼ全力でいったため売るまでは他に売買なし。。

ホクシンは寄りで買えたなぁ。1枚でも買っとけば良かった。。

で、次の上昇で・・・

(5445)東京鉄
1285-1293=8000
1枚も納得。銘柄によっては反応しないのもあるからね。

あとは空売りしかすることないのでやめまーす。

前場 77000円(2勝0敗)・・・で、



あの~今月100万いきました!

まだ日数残されているのでいけるとこまで記録を伸ばしたいと思います。

それにしても19歳。株歴9ヶ月ちょい。

2ヶ月連続で100万達成はうれしい!

高校での成績はオール2(勉強系).英語は1.

自分には何の才能もないと思ってた18年間。

やっと自分のフィールドを見つけられたかと。

そして才能がないんじゃない!何の努力もしてこなかっただけって事を思い知らされました。

株に関しては気付けば研究している。
ホントに好きなんだって思います!

こんな事言っといて後場100切ったら自害します。

|

« goba | トップページ | ご~ば »

コメント

こんにちは。うさぎさん。。

まずは100万円達成おめでとうございます。。19歳でこの収入。。おそろしぃ~~ですの~。悪い遊びを教えてあげたいもんです(笑)冗談ですよ。。

今日はウサギさんのおっしゃるとおりこのブログをみていれば取れる。まさに数日前に起こったことの再来。。朝はそんな気持ちでした。。しかし、銘柄探しにきょろきょろ。。買おうかどうしようかオロオロ。。何がいけないのか。。それは損をしたくない。。もし下がったら。。もし損したら。。そんなことを先に考えて何もせずにおがったらイライラ。。そんな感じでした。。

ダメダメ生徒で申し訳なく思いました。。(泣)

自分を信じて。。損をしたらあきらめるしかないんですよね。せっかくウサギさんのおかげで銘柄選びはうまくなってきたと思うんですが。。後は自分を信じる。損を怖がらない。。ではでは。。

投稿: 株っ子 | 2006年4月18日 (火) 11時14分

こんにちはーーー。
わははは。。。
やっぱり、さすがですね。
今日は、やはり、トレード日和。

usagiさんのように、自身を持って買いに行く人を見ると、とてもうれしくなりますよ。
勝っている人を見ると、私も自身を持てるようになってきます。

それでは、午後も、ナイストレードと、ナイスコメント、期待してますよ。

投稿: chachakabu | 2006年4月18日 (火) 11時29分

100万おめでとう☆
こっちはいろいろ合算して純利でちょうど70かな。

ところでクリードや合同製鉄の戦法なんだけど、
日足下げすぎ銘柄(下げすぎかどうかを見極めるのもそう簡単でなさそうだがとりあえずおいといて)で、寄り材料なくGDした場合、先物だったら-100くらいでほぼ確実に下げどまるから、そのリバを狙っていくという戦法なのかな?
質問ばかりで申しわけないm(__)m

投稿: むーすけ | 2006年4月18日 (火) 11時37分

株っ子さん

前場おつかれさまです。

悪い遊びですか。ではハタチになってからということでw

今日の寄り後は買いチャンスでしたね。

わかっているとは思いますけどやっぱり自分を信じてとりあえず1枚でもいいので実行してみる。

それでだめなら考えを変える。そしてまた実行・・・
この繰り返しで自分にあう売買を見つけられるんだと思います。

そして自信がついたら1つのやり方でもいいので同じ事を繰り返して確実に利益をだす。
実際昨日の後場の買いパターンはすばらしいですし自信持っていいと思います。

次のチャンスはお互い取りましょうね!!

投稿: usagi | 2006年4月18日 (火) 12時30分

chachakabu さん

後場も少ないとは思いますがナイストレード心がけます。

少しでもためになればこちらもうれしいですw

投稿: usagi | 2006年4月18日 (火) 12時37分

むーすけさん

どうもおつかれです。

なんとか100いけました。お先ですw
あと30ならむーすけさんなら1撃ですね。

質問ですが日足で下げすぎとかは実際には安くて買いやすい程度なんですが問題はしっかり連動するかです。

先物に連動してくれなきゃ成立しないので最重要です。

買いの判断するポイントは寄りから5分~10分の間に一気に-100ぐらいまで下げた時ですね。

そしたら監視銘柄を見てこれ以上↓は無いなと思ったら即買いといった感じです。

ほぼそこらで一旦リバすると思います。
-200まで行けばもう確実でしょうね。

とりあえず9:10までに判断することが重要ですね。

投稿: usagi | 2006年4月18日 (火) 12時55分

たびたびで申しわけない。

ということは、寄りの時点で連動を確認し、その時点で連動しているやつが違う動きする気配をとらえていくってことかな。
先物-100とかの数値は、連動を確認するものさしってわけだ。
これで合ってる??

ここまで考えてデイトレしてる人間少ないと思うよ。
うさぎさんはデイトレのパイオニアだねぇ。  
凄い  といかいえんw

投稿: むーすけ | 2006年4月18日 (火) 15時06分

むーすけさん

はい、合ってますよー。

銘柄のGDと指数比べればだいたい連動してるか分かりますしね。

応用技として指数がリバしてきたときに売り気配でまだ寄り付いてない銘柄があれば全部買いです。

おほめの言葉をありがとうっす。
さらに自信つきますわw

投稿: usagi | 2006年4月18日 (火) 15時33分

勉強になりすぎっす。
ありがとうございます。
俺も早く参戦できるように頑張ります!
でもどう考えても種がusagiさんの5分の1くらいしか用意できないorz

それは置いといて。

理解のある両親でよかったですね。
もう少ししたら母の日と父の日っす。
お互い親孝行しましょう。

投稿: hiro | 2006年4月18日 (火) 17時12分

hiroさん

親孝行なににしようかなー

50万余計にあげたからもういい?とでも聞いてみますw

明日もお互いチャンスをしっかりとりましょう!!

投稿: usagi | 2006年4月18日 (火) 18時41分

50万円より5000円のプレゼントと手紙の方が嬉しかったりするもんよ…
っといかん。親父くさくなってしまった(笑)
まだ19だもんね。その気持ちだけで十分すぎるか。

授業が忙しくてなかなか時間が取れない。。(言い訳)
俺も頑張らなきゃ。

投稿: hiro | 2006年4月18日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1448749

この記事へのトラックバック一覧です: ☆前場☆:

« goba | トップページ | ご~ば »