« 月曜のことのついて・・・ | トップページ | goba »

2006年4月17日 (月)

ぜんば~

とりあえず持ち越しを寄りで処分。。

(5632)三菱製鋼+26000

(8834)藤和不動産+20000

(5481)山特製鋼+14000

本日 +60000

よし!!持ち越しはすべてGU!
やはりチャートがいいのは素直に買われましたね!

それでは空売り(仮)の成績を見たい人はどうぞ。

寄り

(6504)富士電HD
寄り-634x2=8000

(4848)フルキャスト
寄り-494000x4=8000

ザラ場

(3404)三菱レイヨン
1032-1026X2=12000
先物連動トレード

(9787)Jメンテ
2370-2340X3=9000
朝噴いたとこを空売り。

(8888)クリード
648000-641000x5=35000
噴いたとこを空売り。
寄りは大幅GDしていたので見送り。
先物と連動性が感じられないので早めに。

(6924)岩崎電気
409-412X2=-6000
いい勉強になった。
ランキング銘柄はチャンスを待たないと。

(6924)岩崎電気
429-424X3=15000
ここまで待たないとね。完璧。

(3404)三菱レイヨン
1028-1023X3=15000
連動トレードは強気でいいな。

(5410)合同鉄
756-754X4=8000
連動トレード。いまいち下げない。

(2681)ゲオ
269000-267000X15=30000
出来高急増!鉄板っす。

終わり。全然だめだー。ロットが小さすぎる。

9勝1敗 +134000円。
↑こんな取引したの初めてだあ

期待してた人いたらすいません。。
あんだけでかい口たたいたんだからもっと取ると思いましたよね?
初めてなのでロットが慎重になってしまいました。だめだ~

でも収穫はすごいあった。経験踏めば20はいける気がした。

後場合わせて一日30取って月ベースで400~500行ければ今は満足かな。

とにかくすごいリアルに仮売買できたとは思います。
指し負けはないはずです。

後場も前場の経験を生かして頑張るぞ!

それにしてもタイミングありすぎでちょっと疲れた。

あくまで本日 60000円ですよ。

|

« 月曜のことのついて・・・ | トップページ | goba »

コメント

8888クリードはGDしすぎで寄りは同じく見送りました。
(というか特別売り気配は驚きましたw)

でちょっとマークしてた8902パシフィックが、ほぼ変わらずで寄り付いたのですぐに空売り。先物上げにもほぼ反応しないので、そのまま様子見て、前場引け間際に買い戻し。

かなり納得のいくトレードができました。
これもここで色々勉強させてもらったおかげだと思ってます。

投稿: あーとん | 2006年4月17日 (月) 11時49分

あーとんさん

どうもおつかれです。

パシフィックいきましたかぁ。空売り理由完璧ですね。
超ナイストレードですね。すばらしーっす。

自分はクリードいいとこで空売りできても引けまで我慢できませんでした。見習わないとな。

結構下がったから爆利っすね。ためになって良かったです。。

投稿: usagi | 2006年4月17日 (月) 12時10分

こんにちは。
完璧ですね。
すばらしいですよ。
ですが、パシフィック8902は空売りはできません。
非貸借銘柄です。
シミュレーションなので、わかっているのならいいのですが、結構、できないのもありますので、ご注意を。

投稿: chachakabu | 2006年4月17日 (月) 12時22分

ごめんなさい。
上記は、あーとんさんのコメントを見て、usagiさんが空売りしたのと勘違いしましたが、usagiさんは、空売りしてなかったのですよね。

あーとんさん、パシフィック、空売りできないと思いますが、できたのですか。
できたのであれば、どこの証券会社を利用したのでしょうか。
楽天、松井では不可能ですが。。。

投稿: chachakabu | 2006年4月17日 (月) 12時26分

すみません。紛らわしい書き方になってしまってました。

もちろん実際ではなく練習だったんですが、言葉足らずで誤解を招くようなことになってしまって。

一生懸命に考えて、チャートみてうまくいったもので書き込んだんですが、仮想ホールドしてるときはそれでも結構緊張して・・
空売りできない銘柄があるなんて知りませんでした。
また自分の無知を晒してしまったようですみません。

投稿: あーとん | 2006年4月17日 (月) 12時40分

いい感じっすね。
やっぱ上手く稼ぐ人は持ち越し・カラ売り・順張り・逆張りなんでも稼ぐもんですな。
まだ自分の手法が見つからないorz

usagiさんはランキングとかスクリーニングで当日拾ってきた銘柄でもトレードしてましたよね?
監視し続けてる銘柄と多少違うテクニックがいると思うので何か実践してることがあればご教授をorz

投稿: hiro | 2006年4月17日 (月) 13時24分

あーとんさん。
ごめんなさい。
あーとんさんもシミュレーションだったのですね。
了解しました。

空売りは、貸借銘柄でないとできないのと、ちょこちょこ、取引規制が入って、出来なくなる場合も多いので、実際に売買するときは、気をつけましょう。
ちなみに取引規制が入るのは、信用の売買残高が、どんどん増えていった場合などですよ。
ではね。

投稿: chachakabu | 2006年4月17日 (月) 15時25分

chachakabuさん

おつかれさまです。

わざわざありがとーございます。

明日は反発をしっかり買いで取りたいです。
今日はあきらか下げすぎです。

全体がGUで始まらないことを祈ります。

投稿: usagi | 2006年4月17日 (月) 15時49分

hiroさん

どうもおつかれさまです。

質問ですがランキング銘柄を狙う時は日足を見てまだ↑がありそうだと思ったら押し目で買いにいきます。

あんまり狙わないのでこれぐらいです。

参考になんないっすよね。すんません。。

投稿: usagi | 2006年4月17日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1436590

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんば~:

« 月曜のことのついて・・・ | トップページ | goba »