« 週間収支と月間収支と野望 | トップページ | 馬鹿相場 »

2006年4月 2日 (日)

4月のスタイルと相場の予想

自分は少し考えが歪んでいるせいか、4月が本格的な上昇相場になるとは思っていません。

もしはずれてもなんてことないっす。絶対思いません。

もちろん他のトレーダーさんたちは4月は強気な方が多いようです。

でも自分は空売りができれば空売り一本でいってもいいぐらいっす。

ホント歪んでるのはわかっているのですけどね。

でも強気なトレーダーさんも絶対どこかで「ホントに上がっていくかぁ?」と思ってるはず。

だって絶対上がると思ってるなら業績がいい銘柄を全力で買って一ヶ月寝てりゃあいいと思うわけですよ。

そのほうが絶対儲かるし。

でも実際ほとんどの人がそうはしないと思います。
持っても2日ぐらいっしょ?たぶん

銘柄見たっていえます。いくら指数が高値更新したって同じように「ライブショック」前の株価に戻ったのは少数ですよ。SBとかカブドットコムとかはやっと上がり始めたものの年末の株価にはまだまだ。

指数が回復しても銘柄は回復しない。どういうことでしょうか?

↑この現状から本格上昇はまだだと思っておきます。

って事はどうするか?

指数(日経平均)と同じようなチャートの銘柄を買えばいいのか?

もちろん指数がさらに高値更新してきた場合だけどなんかイマイチ。

他の銘柄も底堅いのは確認できたので注目してないといけません。

その日強い業種は全力で買っていくつもりです。

まぁ4月全体で見たら結局もみ合いの結果ではないでしょうか?

だってこのままどんどん上がったら指数はいくらまでいくとおもってんのって感じですからね。

とりあえず狙いはランキングに絞っていこうと考えています。
↑必勝法?あるので期待してください。

普段狙う主力は連動しなそうだし。

とりあえず自分なりのパフォーマンスできたらと思いますわ。

|

« 週間収支と月間収支と野望 | トップページ | 馬鹿相場 »

コメント

4月の目標は口座を開く事!
どこの口座使ってますか?
楽天にしようと思ってたんですが、うり坊さんの所で松井押してるの見てたら松井が…。
でも、スタートしてる時に手数料の壁を考えると松井かなぁ?

投稿: なまはげ勘九郎 | 2006年4月 3日 (月) 00時50分

勘九郎さん

自分はノーマークの東洋証券っす。

まず取引が少ないので月額10,500で60回まで手数料無料の会員コースは始めたばっかの人や少なくても自分には最適のように思っています。
しかも60回を超えても1回420円ととても手ごろっす。

松井ですが上級者向けの気がしますな。

でも開設はしといてもいいかも。

自分も将来は松井にする気ですし。

ついに開設ですか!一歩前進ですな。

最初は特に手数料は悩みの種ですから
慎重にいろんな証券会社見てくださいね!ではw

投稿: usagi | 2006年4月 3日 (月) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1251399

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のスタイルと相場の予想:

« 週間収支と月間収支と野望 | トップページ | 馬鹿相場 »