« 今週の結果★ | トップページ | パート3~★ »

2006年5月22日 (月)

不動産1本

今日は指数は完全に寄り天ぎみだけど落ちもしなく、なかなか自信を持って入れるとこが少なく感じました。

なので得意の不動産で少ないチャンスで全力スキャに徹するしかなかったです。今日も空売りのチャンスが山ほどあり泣きそうでした。。

いつもの連動トレードも今日は10~20の動きなので感覚とタイミングが合わないと難しかった。

(4321)ケネ
607000-609000x7=14000
9:20頃指数見て順張り!
さすがにいつもより参加者少なく
順張りでもなんとか指し勝てた。

クリード1回タイミング間違い同値降り。。もう差金。。
自分にとっては同値降りは予想が外れた証拠なのでかなり悔しかったしもう損切りと同じ感覚っす。。

たぶんケネに比べてクリードは下げるとこで下げなかったから上げる時も弱かったんだなぁと反省。

(2392)セキュ
393000-395000x4=8000
先物が上がり、他の不動産が上がり完璧な買いタイミング。
かなりでかい売りが出てたのでそれにぶつけ買い。9:35頃。
出来高が少ないのと、この銘柄自体良く知らないのでロット小。

(2392)セキュ
392000-394000、396000x4=12000
↑と全く同じ状況来たり!!10:00過ぎ。
393の厚い売りの上がガラガラだったので
先物が上がるの待って392で逆張りしつつ
393で訂正待ち。結局ウチデキだったけど4株で十分かなと。
マザーズ銘柄は手がけやすい。ケネとかやってると特に。

以上。

前場 34000円 全勝^^

金額的には相場からして満足ですが、一歩INのタイミングを間違うと全力なので、すぐ差金状態になってしまう。資金の少ない今は特に厳選していかないと。。こういうボラの小さい相場だったら後場のチャンスに賭けて手控えた方がリスクなどを考えるといいかもしれませんね。

とりあえず1日1日、1トレード1トレード丁寧に全勝目指します。

外国人の売買動向今日は圧倒的に買いが強いと思ったらなんと同じぐらい。。朝のGUは個人によるもんですね。。

ふむふむ・・・また個人を嵌める気か。。
とにかく時間軸を短めでいきますか。。

お疲れ様でしたぁ^^\

|

« 今週の結果★ | トップページ | パート3~★ »

コメント

こんにちは。
うさぎさんって、東洋証券を使ってるのですか。昨日のコメントを読みましたよ。
なーーんだなんだ。実は、ずっと東洋証券の情報を探してたのですよ。
こんなところにいたあーーー。でも、めずらしいかもね。
でもどうして東洋証券を選んだのですか。なかなか使っている人いないので。
で、質問があります。
東洋証券って、10500円で、月に60回まで売買は無料でしょ。これって、現物でも信用でもそうなんですよね。
で、以降は、約定ごとに100万円まで420円、以降100万円増えるごとに105円って、かなり安いですよね。
現物では、かなり安いと思うんだけど。
TOYO株価情報は使いやすいですか。
ハングアップしたり、トラブルことはありませんか。
これって、発注するときには、いちいち毎回暗証番号を入力する必要があるとか。

それと、HPにループトレードで1日に何度も取引可能、しかも手数料ゼロって書いてあるのですよ。
http://www.toyo-sec.co.jp/contents/aff/html/index2.html?rk=010014ey000f8i

これってどういう意味ですかね。
以上、ごちゃごちゃと質問しましたが、ほかに使い勝手について、気づいたこととかあったら、是非、教えてくださいな。

投稿: chachakabu | 2006年5月22日 (月) 11時40分

chachakabu さん

こんにちw

東洋証券使ってますがトレードに関係ないことはさっぱり分かりません。

分かることだけ。。

まず自分は取引が少ないのでこのコースは最適なんです。
株始めてからずっと東洋です。

TOYO株価情報は人それぞれだから言い切れませんね。
マザーズ指数が無いです。

自分的には他は丸三しか使ったこと無いですが断然東洋っすね。先物の感覚がとらえやすいっす。

あと注文の際暗証番号入れるとかは無いですよ。
トラブルも無いと言っていいと思いますよ。

ループトレードとか信用とかは全然無知です。

これぐらいっすかねぇ。

投稿: usagi | 2006年5月22日 (月) 11時57分

ループトレードはほぼどの証券会社でも対応してるかと。
クリードを買って売って、当日中にそのお金でケネディクス買うってことです。

はぁ・・・。
8868アーバンのものすごい下げに巻き込まれました。
ほんとにすごかったですよ。
先物が止まったから戻すはず。戻すはず。あれ?
戻らない。どこまで行くんだ。みたいな。
やばいやばいと感じながらも連動すると思い込んですぐに切れませんでしたね。
予想外の時はすぐに切らきゃですね。
メンタル面の修行が足りませんでした。

変なミスして何度も取り損ねた割になんとか±0で終われただけ良かったかな。。

お疲れ様でした!

投稿: hiro | 2006年5月22日 (月) 15時11分

hiroさん

ただいまっす。

ループトレード理解しました。なんて初心者なことを…w

先物トレードは成功率が高いからこそ予想外に動いたら切ることが成功への条件っすね。

「お金をお金と思わない」ように考えられるようになればいくらでも切れますよ!ゲーム感覚が結構大事っす。

まぁでも損なしで勉強できて最高っすよ!
次に生かせばまた失敗が無くなりますしいずれ失敗はなくなりますよ!

お互い危機感を常に頑張りましょう!

投稿: usagi | 2006年5月22日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1890444

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産1本:

« 今週の結果★ | トップページ | パート3~★ »