« 先物GD | トップページ | 朝から大波乱 »

2006年5月24日 (水)

反省

昨日(今日)のアクセス1630!!!すごいっす!
毎日たくさんの人が見てくれていると思うととてもいい緊張感が沸きます!

ありがとー★★

反省するしかないよなぁといろいろ考えたけど何か特に反省見つからないっす。。

だって余力が無かっただけですもん。。。

しかも後場にわざわざ余力残す必要も無いし。。

あと損切りについてもほんとあと数秒の我慢だけ。

1:29に買った自分も別に悪くないと思うし1:34にナンピンした自分なんて完璧なタイミングだったです。

くりーどならと何回思ったことか。。。

もちろん最後まで持ってるってことは無いですがね。

あんな上げを1:30の時点で予測できた人は皆無でしょう。あんな結果論は関係ないっす。

底で買うことだけが自分の目的ですから。

ほんとあと数秒の調整でどん底で買えてるので明日も同じタイミングで入ってみて、それでまた数秒のズレが生じるようなら少し考えたいと思います。

今見てる人は「なに4000円のカットでこんな反省してんだよ!」と思われるかもしれませんが、これは将来ずっと絡み付いてくる問題なので決して素通りできません。

金額なんていくらでも関係ないんです。

とにかく明日、自分が試される「激ムズ相場」っぽいんで今日学んだ「別に儲けようとしなくていい」っていうのを頭に入れ、チャンスだけに突っ込むようにしたいです!

それで取れなきゃしょうがない。
ただ自分のスタイルは貫き通します!

それと今月全勝がちらついてきたので気を引き締め油断しないように相場に臨みたいと思います!

では明日も頑張りましょう!俺も最大限頑張ります!

|

« 先物GD | トップページ | 朝から大波乱 »

コメント

お返事ありがとう。
今日の買いですが、外人買いのようですね。
やっぱ、彼らは、うまいわ。
今日の下げは、ほんとすさまじいくらい急角度で、売りがどんどん出てきて、下げていったけど、それは、最後の投売りだったんだね。で、そのあとに外国の多分ファンド系が、大量に買い上げたようですよ。
もしそうであれば、明日からはいよいよ、反騰開始なんだけど、どうなるかな。

だけど、うさぎさんのすごいことは、わたしなんかは、こうしてブログを回って、いろんな人の考えを聞きながらしてるけど、うさぎさんは、自分でいろんなアイデアが出てきて、自分のアイデアでやってるところだよね。
自分でアイデアが出ない人は、この世界では一過性で消えていくっていうけど、ほんと、うさぎさんのアイデアはどこから出てくるんだろう。。。

わたしは、12,1,2月と、毎月収益上昇で、いい気になっていたんだけど、3,4月とちょっと低迷、5月でなんとか回復かって感じですね。まあ、薄利なんだけど。

うさぎさんたちのような勝っている人を見ると、非常に勇気付けられますよ。勝てる人がいるってことは、いくらでもチャンスはあるってことですからね。あとは、ほんと実力しだい。

またまた、がんばってくださいね。

投稿: chachakabu | 2006年5月24日 (水) 21時16分

あー、それと書き忘れました。
うさぎさん、ループトレードって知らなかったから、ちょっと書いておくね。言われなくてもわかってることだとは思うけど。
信用だと、資産500万円あったら、1500万円分使ったら、それっきりで、それ以上はトレードできないでしょ。
だけど現物では、A株で500万円分つかったら、A株はもう売買できないけど、B銘柄に変えれば、また、500万円分できて、これも使い切ったら、C銘柄、D銘柄って、どんどん銘柄さえ変えていったら、いくらでも売買ができるので、これをループトレードといいますよ。だから500万円しかなくても5000万円を1日に売買する人もいるわけです。
証券会社によっては、信用取引を使い切ったら、もう現物取引はできないというところと、信用を使い切ってもそのあと現物で売買できるところがあるので、要注意。イートレは、”多分”信用使い切っても、そのあと、現物でループはできたのかな。

なので、今日の午後なんかも、不動産だけでなく、自分のレパートリーをもっと増やしていったら、いくらでも売買できる銘柄なんてあるはずで、うさぎさんみたいな人だったら、むしろループで、銘柄増やしてやった方がいいかもよ。
ごめんね、別に信用を否定しているわけではないですからね。空売りができることも貴重な戦力だから、空売りもがんがんやってほしんだけどね。

ちなみに今日の午後は、住友不動産、三菱地所、ダイワボウ、今日なんか、いっくらでもほとんどの銘柄、上がっていったからね。指くわえて見てるだけなんて、もったいないよ。

投稿: chachakabu | 2006年5月24日 (水) 21時33分

1日で陥落かぁ。。
1日で約100万負けるなんてなかなかできないよな(苦笑)
でも、資金が大きくなる前に惨敗できてよかったよ。
これくらいならまだ巻き返しきくし。
これだけ負けてもまだ今月浮いているだけで、生き残っているだけで幸せです☆感謝☆
昨日までこの相場でガンガン勝ってたのは、見てるブログでは俺とうさぎさんくらいだったから、調子こいて油断してたんだなぁ・・・


明日からは、基本に戻って地に足のついたトレードするつもり。
連動やLCラインとか時間軸とか、IN理由を超重視して。
ロットも1枚にして自分の感覚を戻しに行くわ。
自分のことばっかでごめんね~。なんか他にアドバイスあったらもらえると嬉しいな☆

やっぱ負けないうさぎさんみたいなトレードしないとダメだねぇ。

投稿: むーすけ | 2006年5月24日 (水) 22時05分

お疲れ様です

13:30は買いに向かったんですけど、やっぱり指し負け
その後のすごい上げは見てるだけでしたけどw

投稿: あーとん | 2006年5月24日 (水) 23時17分

chachakabuさん

どうもいろいろありがとーございます!
ループは最近やっと知りました!どうもっす。

そうですね。もっとクリード、ケネのような銘柄を増やしていければ心強いと思ってました!

ダイワボウとかはいまいち連動に確信できなかったので入る気はないんですが。。

まぁ寄りで仕手を仕掛けるスタイルもあるんでうまく使い分けてなるべく狙いを絞っていきたいと思います!

あと空売りもお楽しみに♪
長文わざわざありがとーございましたw

投稿: usagi | 2006年5月24日 (水) 23時42分

むーすけさん

今日は残念でしたねぇ。
最近調子良く見えたんでびっくりしましたよ。。

でもそれでここ4日間稼いでたわけだし1つのむーすけさんの武器だと思うんで自分には何も言えませんが、むーすけさん自身が今日の売買について後悔してるんなら一切やめたほうが安全だと思います。

もし納得のトレードでの損であればただ同じ事を繰り返せばいいと思います!

アドバイスかぁ。。

自分のトレードで勝ち癖つけて勝ち以外は全部反省することは勝率を重視するならば大事ですね。

まぁそのために自信のあるトレードだけすればいいことなんですけどね。

今日でいうと前場の(4788)の取引は素晴らしいと思います。
あれは鉄板ですよね。理由も完璧ですよ!
あーいうチャンスに突っ込めば爆利は望めなくても繰り返すことで安定して稼げると思いますよ!

明日は今日の外人の買いからしてさらに上げるかもしれないんで凄い難しい相場になるかもしれませんね。

だから無理せずチャンスを待ちましょうよ。
むーすけさんも2、3日前の水準に戻っただけですし利益があるんだから焦る必要ないっすよ!

とりあえず今日のが原因で熱くなんないようにしてくださいね。しっかり切り替えて1万でもいいじゃないですか?きっちり取りましょう!

投稿: usagi | 2006年5月25日 (木) 00時00分

あーとんさん

1:30はちょっと早くなかったっすか?

何か今日はタイミングが少しなんですがおかしかったです。

あんな上げにお互い乗れなかったみたいっすね。

明日は丸ごと取ってやりましょうwww

投稿: usagi | 2006年5月25日 (木) 00時03分

おはつです。ここはためになる話多いので、またきます。

投稿: 駄目おやじ | 2006年5月25日 (木) 00時36分

いいアドバイスありがとう☆
トレードが一瞬だけ信じられなくなった。
しかし、4788朝一トレードとか確実に腕UPしている。
今回のは、自分の売買ルール破った報いだね。甘受しよう!
鉄板なら俺でも高確率で勝てるし、トレード自体は以前の途方に暮れる状態ではないからまた明日から頑張るよ!!

>1万でもいいじゃないですか?きっちり取りましょう!
すっげー、いい言葉だね。

CMEも下げ下げなのでGDしたらとりたいね!!

投稿: むーすけ | 2006年5月25日 (木) 01時56分

駄目オヤジさん

いつでもお待ちしておりますw

むーすけさん

ダウ、ナスプラスだぁ。。どうすっかなぁ。
まぁ基本的に見になりそうですね!

投稿: usagi | 2006年5月25日 (木) 05時21分

昨日2時までしか見れなくて、帰って先物見たらすごいことなってましたね。
あれはすごい。
初めてみました。

でも今日GDから始まりそうです。
持ち越さなくて正解でしたね。

今日はusagiさん相場の到来っぽい!?
頑張りましょう!

投稿: hiro | 2006年5月25日 (木) 08時56分

hiroさん

こんにちw

昨日は凄かったっすよ!
自分もあんなん初めて見ましたw

自分でも得意相場だと意気込んでいたんですが動き乏しく全然取れずでしたぁ。

後場またあんな動きないっすかねぇ。
後場もお互いガンバですね。では♪

投稿: usagi | 2006年5月25日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1923950

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 先物GD | トップページ | 朝から大波乱 »