« サクラダ | トップページ | やばいと思うよ »

2006年5月14日 (日)

リフレッシュ

今日も外はどんよりな感じっすねー

みなさんどうやってお過ごしですかぁ??

自分は今日は昼から中学の友人と久々に会うんですがみんな元部活の仲間ってことからバスケをやることに。。

中学の頃は毎日部活に励んでバスケ選手なんていう非現実な夢まで持ってました。

今考えると若かったなぁと少し羨ましくさえ思います。

それで最近思うことは株オンリーの生活だからか株中毒のせいか分かりませんが発想や人との接し方が機械的というかどうしても理論的になってしまって何かつまんねぇな俺と思うことがちらほら。

その他にも初めて会った人を気付いたら分析してたりして株の影響が私生活まで及んできてる気がします。←こわいよ俺

これはたぶん株を始める前と人に会う機会も減ったし自然と笑う回数も少なくなって何か自分が他の何かに支配されていくんじゃないかという恐怖まで抱きました。

以前B・N・Fさんをテレビで見た時も人間らしさが感じられなかった気がします。自分でも株オタクと言ってたし株に支配されてしまったんですねきっと。それと引き換えに莫大なお金を手に入れたんでしょうが・・・

俺は100億なんていらないから人間的な生活を望むゼ★byうさぎ
(1億でいいや・・・いや2、3億か)

このことにこんな早い段階で気付けたことは凄い大きいことだし今はまだ19歳。株で成功させることが夢なのは変わらないけどそんなに焦んなくてもいいんじゃないか・・・もっと人間らしく人と触れ合い、汗を流し、苦労する、このような経験を踏まないで大人になっちゃいけないのかもしれないと思いました。

市場が終わってからも株の研究をする・・・これは物凄く大事なことですがもっと人間として他に必要なことがありますよね。。

今までは株中心の生活になっていました。
それに誇りさえ持ってもいました。←まさに中毒者の象徴だw

でもこれからは生活の中のほんの一部に株式投資という歯磨きレベルの存在があるだけという生活、考え方にしていきたいです。

あくまで生活の一部にすぎないってことです。

みなさんもPCに支配された生活を送ってませんか?
何とか打ち勝ちましょうね。

それと週末のリフレッシュというのはとても大事だと思うし今日から土日はどこかに出かけようと思います(株研究は引けから30分程度に)。

とにかく新鮮な気持ちで相場に臨みたいんです。

そのためにも今好きな彼女をゲッツして新たな『ツンデレ株らいふ』が始まれば生活や精神的にも余裕ができ、もう1歩成長できると思うし何より超ーたのしそーっすよね(オチっすよ)ww

頑張るしかねーッス・・・株よりねw

ではリフレッシュいってきます。みなさんもいい日曜日を♪

追記:兼業トレーダーの方や奥さん、彼女がいる方には無縁な話ですいません。

|

« サクラダ | トップページ | やばいと思うよ »

コメント

専業の人を羨ましいと思うけどどちらにも苦労ってあるんすね。
株と他の生活は切り離して生活しましょ。
週2・3回くらいバイトしてみるとか良いかも知れませんね?

といいつつ俺は本業でパソコン使うからもう体の一部ですけどね。
たまに使ってんのか使われてんのかわからなくなりますw
もしかするとusagiさんより重症かも?

まぁそれは置いといて、俺も昔バスケしてたんでいつかお手合わせを(笑)

投稿: hiro | 2006年5月14日 (日) 12時14分

hiroさん

ただいま帰りました!!

バイトは東京出てからしようと思ってたんで今はやってなかったんですが、お金のためじゃなく人と積極的に関わっていきたいので探そうかなと思います。

hiroさんも重症みたいっすねw
でも意識するだけで接し方もだいぶ変わると思いますよ。

バスケしますかw
今日久々にやって全然下手になってましたよ。。

株も一緒で相場から離れちゃうと感覚が狂ってきちゃいますから一応毎日見ていかないとですね。。

明日からまた1週間頑張りましょうね!
お仕事も頑張ってください♪

投稿: usagi | 2006年5月14日 (日) 20時14分

お帰りなさい。
俺も久しぶりにやってシュート入らなくなってるのに凹みましたw

株を毎日見るのはきっと全然問題無いですよ。
何かと両立できればいいんです。
夕方くらいから少しできるバイト見つけられるといいっすね。
それだったらトレードにも影響ないですしね。

あとテキストボックスの確認お手数かけました。
ありがとう。

明日・明後日は後場から参加できればいいなぁ。
usagiさんも頑張ってくださいね~。
おやすみなさい!

投稿: hiro | 2006年5月14日 (日) 23時39分

自分も株をやり出してからうさぎさんと同じ事を感じることがありますね。毎日、数字だけを相手に過ごしているとだんだん喜怒哀楽がなくなっていくような。
株が生活や興味の中心になり、全然遊びにも行かなくなったし、何やら感受性を吸い取られている気がします。

危機感を感じた最近は、ザラ場が終わったらなるべくPCの前から離れて外に出るようにしてます。この週末もクラブで遊んできました。
人と積極的に接して、よく笑いよくしゃべるのはホント大事ですよね。

うさぎさんも恋愛カテゴリの充実、期待してますw
それでは今週もお互い頑張りましょう。
自分は明日起きれるかが疑問ですが。

投稿: ドギー | 2006年5月15日 (月) 04時29分

ドギーさん

おはようございます!!
とうとう今週もやってきましたね。

ドギーさんはクラブでリフレッシュですか。
自分はあんま人が多いとこは好きじゃないのでいったことないなぁ。想像のつかない世界だぁ

っていうかドギーさん、共感してくれましたか!!
嬉しいなぁ。やっぱりこの苦悩は誰でも通る道なのかもしれませんね。これでまた一歩前進できたかな。。ドギーさんにも少し近づけた感じがします。

資金が2000ぐらい貯まれば少しは余裕もできると思うんですがね。

とりあえず1日1日大事に勝っていきましょうね。

今感じることは恋愛がうまくいけば株の方もうまくいくような気がするんですよね。

だからこれからしばらくは恋愛に力を入れようと思います。
株は適当にやる感じでいきます。

今日はお互いリバ取りましょうね!

以上気合いはいりすぎて早く起きすぎたうさぎでした。。


投稿: usagi | 2006年5月15日 (月) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1791338

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« サクラダ | トップページ | やばいと思うよ »