« 大きな一歩 | トップページ | ・・・ »

2006年5月 5日 (金)

不安要素

今回、暇なのが一番の理由だけど信用取引についての不安をしつこく考えてみました。

暇な人だけどーぞ!!

かといってトレードの事は心配してないのでその他のことを・・・

1、イートレの現物買いの手数料が高すぎる。
これに関してはイートレでほとんどやる気はない。

2、イートレ口座に入金する金額は?
これは今ある全財産をつぎ込みます(約350万)。
他の口座は0円になります。

3、資金が増えるまでのトレードスタイルは?
信用余力を使い終わった時点で強制終了。

まとめなど・・・
すべてをまとめて考えると問題は資金不足にあるようです。
このままじゃ思ってるようにいくわけないです。


なので信用を始めた時に生じる事を予測してみた。
まず余力が限られてることから下手にちっちゃいチャンスには入れない。そしてよっぽどのチャンス以外は信用買いのタイミングは見送る(空売りにすべて余力を費やしたいし現物は気が進まなく他の口座にも資金が0円になるので)。


絶対こうなると思う(機会損恐ろしいっす)。
対策としてロットを減らして手数出していく手もあるが、それでも1千万の信用余力じゃ2枚ずつの仕掛けでもせいぜい7回ぐらいしかできない。


これじゃ手数料に消えていくのはあきらか。
なので始めたばかりの時は4回ぐらいの大チャンスに250万ぐらいずつ突っ込みまとまった利益を得ていくしかないと思った。

最低限やらなきゃいけないことは1日を余力を使い切って終えることだ。


始めてすぐは今までと利益は変わらないかもしれないが実際予想以上早く始められるわけだし小さい利益も余力で言えば3倍増えていく。

このことを考えれば小さすぎる問題。
よろこんで我慢しますよ!

結論をいうとつらいのは最初だけ。
ある程度の資金になればあとは増える一方と確信!
しかもその増え方は雪だるま式だと確信しました!

備考として大きなリバウンドなどが期待できる時は現物で買ったり資金は増資等で一気に解決するかもしれない。

で言いたいことは最初はみなさんの期待通り爆発はできないっす。

ぜひ勝率に注目してほしい。

上で書いた不安は弱気になってるんじゃなくすごいリアルに考えた結果です。

だからこのあいだ書いた日々30万っていう利益を最初から出せる可能性は0%に近いと思い直しました。

あれはあくまで余力無視でやった場合でした。

これらの不安要素を今の内から見つけられたことで、すでにこのような対策がたてられたのはでかい。

もう不安は見つからない!あとはその時を待つだけだな

それと近々もう一度これらを踏まえたシュミレーションを丸一日使って行う予定でありますw

相場開始まで79時間か・・・

|

« 大きな一歩 | トップページ | ・・・ »

コメント

やっぱ親御さんに増資してもらったほうがいいかもねw
どうせすぐ必要な資金じゃないんだし、子供に融資しといたほうが利息も何百倍もつくってもんだ☆

こっちは今までコツコツのコツを掴まずにきちまったもんだから、来週から不安で一杯よ 苦笑
まだIPOの全力初値買いのほうが断然気楽だぜ!!(変ですか?w)
コツコツのコツ、掴めるかマジ不安。。
ま、1枚トレードだから大怪我せんし、地道にやりますわ。

投稿: むーすけ | 2006年5月 5日 (金) 12時56分

むーすけさん

こんにちわー

増資はどっちにしろ1回実際に取引してみてから決めます。
自分でなるべく貯めたいので。。
一番つらいのは資金が分散できないことですね。

5月は初体験なので鬼門と聞いてがっかりっす。
まぁでも4月よりは期待しています。

コツコツですが、まずインするタイミングを決めてから同じタイミングだけをひたすら繰り返したほうが勝率も判明するし成功した時の自信も高まるはずです。

とりあえず1回成功したらその時のタイミング、買い理由で何回も繰り返した方がいいと思いますよ。

自分ができることなので絶対できますよ!
うまくいかなかったらいつでも聞いてくださいね。
ちょっとは力になれると思います!

投稿: usagi | 2006年5月 5日 (金) 16時19分

こんにちは♪

もし現物でループトレードされないのであれば、現物で短期のスイングをしながら信用取引してはいかがでしょう?資金↑を急ぐのであれば。
余力ってあと1万足りないとか、5000円足りないとかって結構あったりするんですよね(笑)
まあ 現物保有してると気になったり集中しずらくなるかも・・・って事も(汗)

もしやられる場合、気をつけるのは、

現物で先に買う事。
先に信用取引で、信用分保有したり、注文を出してると現物の余力が減ってしまうので。Eトレの場合。 それがないのが、オリックスなんだと思います。多分。。


参考までに・・(汗)


あ ちなみに私の心はガラスのように透き通ってませんよ~(笑)どっちかって言うと曇りガラス・・・

ま ガラスのようなハートのチキン野郎ではあるかもです(笑)

では~♪

投稿: ばてぃごー | 2006年5月 5日 (金) 17時09分

ばてぃごーさん

なるほど!!とても参考になります!
でもスウィングは苦手なんですよね。。
オリックスと迷いましたがオリックスは資金が増えてからゆっくり開設します!

トレードは自信持てるんですが恋愛はハードチキンみたいです(笑)

わざわざありがとーでした♪

投稿: usagi | 2006年5月 5日 (金) 20時26分

ついに空売りデビューですか~。
楽しみです。勉強させてもらいますねw
Eトレの現物は確かに高いですよね。自分もチャンス時に信用余力が無くてやむを得ず現物でトレードする時がありますけど、チャラで逃げても-3000ですからね。痛いです。
自分も資金多い訳じゃないので、基本はチャンス絞ってロット大きくいってます。最近はスランプから中々抜け出せない・・

僕の今の心配要因は出来高が減っていくことですね。
株ブームのおかげで出来高が増えて、
先物が凄く動くようになったので今はやりやすいけど、
去年の前半とかはかなりやりにくかった記憶が。先物の1日の値幅が50とかでも普通だったし。
ブームも去りBOX相場になってくると、またそういう時期が来るのかなと少し不安になります。なんか規制とかもありそうだし・・
ネガティブ過ぎかな~。

投稿: ドギー | 2006年5月 6日 (土) 02時26分

ドギーさん

どうもこんにちw
久しぶりっすねぇ~

最近の相場が続くと大きなチャンスが減るのは事実ですよね。

でも最悪の状態として先物が動かない、もちろん連動もしてくれない。

これが最悪な状態として自分も考えてきたので対策はあります。
自分の場合ランキングから空売り銘柄を探すつもりでいます。

もちろんチャンスが少ないわけですから大きく張るつもりです。

自分こそ「ザ・ネガティブ」ですよ!
信用始めるにあたってこんなことばっかり考えてましたもん。

自分の常勝トレードもネガティブの部分がどんどん解決されて不安が一切無くなったので自信があるように見えるかもしれません。空売りも一緒で不安なことばっかり考えて一つずつ解決していって(ドギーさんにも質問しましたね)自信がどんどん増したんです。

今は全勝する気でいますよ(ポジティブ)

最初は大きく勝てないと思いますがそのうち余力が増えることで自然に大きく勝てると思います。

楽しみにしててください!

投稿: usagi | 2006年5月 6日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1678470

この記事へのトラックバック一覧です: 不安要素:

« 大きな一歩 | トップページ | ・・・ »