« 8時40分帰宅 | トップページ | 明日のトレード方針 »

2006年5月23日 (火)

後場

寄りだけっす。薄利っす。。眠いっす。

(2392)セキュ
362000(寄り)-364000、366000x4=12000
これは鉄板すぎますね。
他の銘柄からして先物のGU濃厚だったのでGDの
こいつは100%買いです。
ほんとは364で全部売りだしてたんですが2枚食って
下いったから取り消して投げようと思ってたんですが
先物が思わず上げてくれたので366で売却できた。
こことは長く付き合っていきたいっすね。。

以上。

本日 87000円 全勝 【今月 計,1254000円】

今日の相場も問題なし!
もっともっと激ムズ相場カモンだ!

何とか先月の収支超えたいな。。。

まぁとりあえず全勝だけ頭に入れて同じトレードを繰り返すだけだ。

|

« 8時40分帰宅 | トップページ | 明日のトレード方針 »

コメント

今日は授業料払わされてしまいました(涙)

またまた質問ですいませんがorz
先物の5分足のチャートの移動平均線でゴールデンクロスとか使えるのかな?
移動平均線と出来高の使い方がいまいちわからないので・・・。
あと、
・前日の底値と高値と終値
・今日の底値と高値と始値
・移動平均線
・出来高
とかの他に何か意識してるものってありますか?
もし差し支えなかったらご教授くださぃませ。

連動で上手くいく取引も増えてきたけどまだまだ課題が山積みでした。

投稿: hiro | 2006年5月23日 (火) 15時20分

hiroさん

今日もオツカレっす!

自分にとっては何度も下げてくれたので割と取り易く感じました。。

ゴールデンクロスは最近はきついっすよ。それより下げ止まりで買ってクロス時に売るほうが安全でしょうね。

でもデットクロスを利用した空売りは使えますね。。

今は逆張りが取り易いんでとにかく安値(下落中)の銘柄をおい続けることが大事です。

で、板と下げ幅などから大体底だと判断して先物が止まった時に買うことです。躊躇せず買うことです!

もし不安なら2、3銘柄監視して先物の他にそれらの銘柄(動きが早い銘柄)の内どれかが切り返した時に買えばリスクはほぼ0でしょうね。とにかく素早く躊躇せず買うことです。

それと自分の狙い通り一旦上げたらしっかり利食いすることです。狙い通りいっても次の下落時まで持ってたら危険です。

いくら利益が薄利でも利食いすることで自信もつくし将来のロット増のことを考えれば心配はいりませんよ。

あと初動のタイミングを逃したらもう追っかけないことです。
ひたすらチャンスを待ち同じことを繰り返すのみです。

それといくら下げても板が悪い場合は見逃したほうがいいでしょう。

とにかく厳選に厳選し慣れないうちは特に自信のあるタイミングだけ狙えば全勝できますよ。

土台固めに時間を費やすのは将来のためを思えば全然苦じゃないですよ。

まとめると必要なことは度胸、板(上値の余地、下値の厚さ)、早さ、あとは業種ごとの監視ぐらいっすかね。。

とにかく大事だと思うことを適当に書いておきました。

投稿: usagi | 2006年5月23日 (火) 16時33分

お疲れさまです♪

昨日はまずまずって感じだったんですかね~?デートの方は☆
でも思いも寄らぬ方向(取引見たい(>_<))へ・・・(苦笑)
また次回を楽しみにしてます♪

で、質問です。
hiroさんの答えの中の「板と下げ幅などから大体底だと判断」
これは、やっぱり感覚的なもんですかね・・・

「板(上値の余地、下値の厚さ)」 ってのもイマイチわかりません(汗)
なんかこう、具体的に文に出来たらお願いします(>_<)

まあ 教えてもらえるならの話です(笑)

ウサギさんがダメって言うなら全然構いません♪ただ最後は感覚的なものですよね?
その掴み方と言うか、何を見てどう気をつけるとかってのがイマイチわからないもので・・・


すいません(汗)


では~

投稿: ばてぃごー | 2006年5月23日 (火) 18時22分

ばてぃごーさん

デートはマジ楽しかったっすよ!!
それにその子も楽しんでくれたみたいですww
次回はどうなるんですかね??

質問の件ですがそう言われると分かりづらかったですね。。
でもこれ以上言葉に置き換えられないなぁ。。

とりあえず先物が止まった時に急落中の銘柄に逆張りで入ってあとは先物が上げればhold。さらに下げれば薄利もしくは同値で売りって感じなんですが。。

まぁ感覚的なのもあるとは思うけど、でも誰でも取れると思うなぁ。

トレード姿見てもらえば簡単ってのが分かると思うんすけど言葉ではこれが限界っすね。。すいません。。。すいません。

またいい説明思いついたらこっそり教えますので。。

投稿: usagi | 2006年5月23日 (火) 19時08分

ほんと毎回丁寧にありがとう。
印刷して永久保存版にしときます。
あとなんか混乱させたみたいでごめんなさい。

ちょっと具体的に聞いてみたいことがあります。
まず、俺は1分足で見てます。(これはいいかな?)

今日の「9時35分」について聞きます。
今日前場見れなかったんですが、もし見ていたら「9時35分」に入っていたと思います。
結果的に見るとそれから30円ほどしか戻していませんが、この感覚は間違いないですか?

usagiさんなら9:35に入っていないという理由があれば、教えてください。
もし感覚が間違ってないならこれからも同じ感覚でいきます。

結果的に見れば9:48に入るのがベストですけどね。

投稿: hiro | 2006年5月23日 (火) 19時49分

うさぎさん、はじめまして。ハイパーと申します。
一ヶ月ほど前から株の売買をはじめた超初心者とレーダーです。ネットでいろいろな株のブログを拝見してただいま猛勉強中です。よろしくお願いいたします。

それにしても、うさぎさん、いや、うさぎ師匠と呼ばせてください。すごいトレーダーさんですね。とってもグレートですよ!!!気も強気で、好成績、そして理論もすばらしいですよ。しかも「激ムズ相場カモンだ」なんて挑戦的な発言されているし。他のカリスマトレーダー氏達も「この相場はきつい」とか結構負けこんでいるみたいだし。いや~、お世辞でなくほんとグレート!

私はこの一ヶ月怖いもの知らずで買ったは言いのですが3度のS安張りつきを経験し約-60万の損失をしてしまいました。そんなことがあって今は買うたび心臓ドキドキもんです。自分で買いの注文を入れてるわけですが、約定すると「やべー、買えちゃったよ!」、「すぐ売らないとまずいぞ!」と猛スピードでキーボードを入力して1tick利獲。「よっしゃ~1000円」なんてアホ丸出しな売買をしています。

株を始めた最初の方で大負け食らったこともあって、買うと下がるんじゃないINが怖くて躊躇しまくっています。まだ、押し目なのか下落なのかも判断出来ないので今、勉強しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ハイパー | 2006年5月23日 (火) 20時27分

hiroさん

すいません。。ちょうどその時間帯不動産が連動しなくなったので見てなかったっす。。

あと自分は基本的に5分足も見ませんよ!ただ指数が切り返すとこを見て買うだけっす。

分足を見るのは今安値かどうか確認する時ぐらいっす。

でも後で見ると毎回いいとこで買えてるんですよこれが。
前場のIDUの買い場なんて完璧でした。

明日の前場の記事に明日の前場の自分が「ここだ」ってタイミング書くんで明日の引け後にでもぜひ照らし合わせてみてください!では♪

投稿: usagi | 2006年5月23日 (火) 21時11分

ハイパーさん

どーも初めましてです。コメありっすww

始めて一ヶ月かぁ。。
自分もその頃はなんの自信も無かったなぁ。

>約定すると「やべー、買えちゃったよ!」、「すぐ売らないとまずいぞ!」と猛スピードでキーボードを入力して1tick利獲。「よっしゃ~1000円」なんてアホ丸出しな売買をしています。

自分もまるっきし一緒でしたよ。。
でも最初はこれで十分っす。

おそらくハイパーさんもいろんな失敗をしてきたでしょうが、大事なのはその失敗を2度と繰り返さないようにしっかり反省することです。

それと希望を捨てることです!

買った株が下がったらその時点で失敗です。
なんでかって?上がると思って買うからです。
一回下げてまた上げてきても失敗は失敗です。
何で下がったかしっかり反省して最初は適当でいいんで自分なりに理由付けしていろんな買い理由で買ってみることが成功への近道っすよ!

あと大きな損失を出さずただ生き残るだけでも価値はありますのでいろんな成功者のブログとか見て焦らないでくださいね!

あと「激ムズ相場カモン」発言の真相は…
今の利益なんてどうでもいいと思っています。
これから何年も相場と付き合っていくからにはどんな相場でも勝つ必要があるんですよ。だから今の内になるべく難しい相場を経験しておきたいんです!

で、結果今がこれからの5年間で1番難しい相場だとしたら絶対負けないっすよね!?だって今勝ててるんだから!

自分も全然焦らずいくつもりなのでハイパーさんもまずは生き残り組に残るぐらいの気持ちでいいっすよ!

これからも気軽に遊びにきてくださいね♪

投稿: usagi | 2006年5月23日 (火) 21時28分

ほんとありがと。

ってあれ。
板も見ないって言ってましたよね。
板と分足見ないで何見てるんだ・・・??
ティック??

指数って何のことだったんですか??
なんか根本的に勘違いしてました。
東洋証券も申し込んで見たので(色々申し込みすぎw)それでわかるかな。

なんどもごめんねorz
明日は爆利目指して頑張ってくださいね~!

投稿: hiro | 2006年5月23日 (火) 21時49分

hiroさん

指数ってのは東洋証券の場合上側にいろんな指標が載ってるんですがそこに更新ボタンがあるんでそこをポチポチ押して先物の動き(+10、+20などの動き)だけを見て止まったとか上がったとか判断してます。

明日は頑張りますぜ!!では

投稿: usagi | 2006年5月24日 (水) 01時30分

おはようございます。

やっとわかりました。
でもそれは凄い・・・。
ちょっと真似できそうに無いけどチャートと合わせながら見ておきます。
そのうちにわかってくるかもしれないので。

それでは、今日も頑張ってくださいね!

投稿: hiro | 2006年5月24日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8時40分帰宅 | トップページ | 明日のトレード方針 »