« GUしすぎ | トップページ | 不動産1本 »

2006年5月20日 (土)

今週の結果★

こんちw~♪みなさんどう週末をお過ごしでしょうか。。

リフレッシュは更新してからしっかりとしまっす☆

それはそうと30000アクセス突破 キターー


昨日は1000アクセス越え!週末の今日も800強!
たくさんの人が見てくれてるんだなぁと実感します。
それにしても2ヶ月でこの数字には驚きです!

これからも更新することが唯一自分にできることだし、いろんな人からコメントをもらったりと書いてても楽しいので長寿ブログを目指し、自分の年齢と一緒に同じ時を過ごしていけたらと思います!
みなさんの暇つぶしの日課にでもなれば嬉しいなぁと思います。
これからはトレードはもちろん恋愛wの方も頑張るぞぉ★

では今週の結果をどうぞぉ

15日(月) 48000円

16日(火) 26000円

17日(水) 161000円

18日(木) 49000円

19日(金) 97000円

計,381000円 なんとか全勝キープ

実は勝率を一番に考えてるくせに1ヶ月全勝は達成したことがありません。。今月こそは狙っていきたいっす。

今週は前半が自分にとって凄いつらい相場でしたが、ほんといい経験ができたと思って逆に嬉しいぐらいです。

だってこの相場でも大負けしなかったんだ!これ以上つらい相場じゃなきゃ俺は負けないという自信がついたから。

これ以上難しい相場来るなら来いって感じです。

そのために今週の相場のことは絶対忘れません!

とりあえず先週の収支の半分ぐらいにはなりましたが自分のスタイル、相場、資金、実力を考えればまぁ上出来です。

それにこんな相場じゃ買いのチャンスは無くても空売りのチャンスは山ほど見つけられました。しかも大きなチャンスがごろごろありました。まぁそこらへんは空売り解禁後に結果として出しますから。

ってかNYついに上げましたね。自分が寝る時はダウなんかマイナスだったのでこりゃおもしろいなぁとニヤついてましたが結局つまらない結果に。。まぁ重要なことはこのちょい上げに日本株がどう反応するかっすね。大幅GUなら難しい相場必至なので楽しみっす!

で、話は変わりますが、自分は株で成功したいと思って株を始めたわけで、最近一体どうなったら「成功」と呼べるのか考えます。。

1千万で? 月300万? 年収5000万?自分の夢のために必要な金額を稼いだら?はたまた1億?それ以外?

自分はどれを成功と呼び、どれを目指せばいいか分かりません。

とりあえず1000万じゃないとは思いますし、1億っていうのもちょっと極端な目標な気がしますし、長く見れば全部通過点って気もします。

ぜひみなさんの意見を聞かせてほしいです。
良かったらコメントください。

追記

今ブログサーフィンしてたら自分のスタイルとほぼ同じで(9番なんか特に)自分とは比べ物にならないぐらいがっつり稼いでいるトレーダーさんを見つけたので(資金が違いすぎますが)興味があるかたは見てみてください。

ちなみにその方はカリスマトレーダー!

ヤマモさん

勝率も自分が驚くぐらいっす!!
で得意技は「空売り」です!
これが自分の考えてるやり方にそっくり。。

ヤマモさん☆勝手に記事にしてすいません。

目標のトレーダーとしていつの日か追いつけるよう頑張ります。。

|

« GUしすぎ | トップページ | 不動産1本 »

コメント

今週は皆厳しい相場だって声が聞こえるね。
でも自分は全く逆で、これ以上充実した週はなかった。
今まではチャンス9割逃してたが、今週は5割とれたってかんじ。
やっぱフツーの人とどっかズレてんだろうなww

俺にとっての「成功」は、
自分が想像できる範囲で限りなくうまくトレードすることかな。
金額はただ目標であって、当面は暮らせればいい。
いい仕事すれば結果はついてくるし。

結局は俺自身、トレードが純粋に好きなんだろう。
だから、デイトレ界に新風巻き起こす!!、時に漂う小さな枯葉くらいになれたらいいな~って思ってるよw

これからは下げ相場と予測しているので、デイで生活の糧と資金貯めながら、再び来るだろう上げ相場にシッカリのりたいねぇ。

ダービー回避して、いざオークスへ出陣!!

投稿: むーすけ | 2006年5月20日 (土) 16時54分

いつも楽しみに読ませて頂いてます。お若いのにすばらしい成績ですね。
来週はGUスタートとなりそうですが、うさぎさんはそういった場合はどういう取引を心掛けてされるのでしょうか?
今後の参考によろしければご教授頂きたいです。

投稿: ぴろし | 2006年5月20日 (土) 22時34分

むーすけさん

自分も空売りさえできれば今週もなんてことなかったっすよ。
アーバンがかなり悔しいっすもん。

>自分が想像できる範囲で限りなくうまくトレードすることかな。金額はただ目標であって、当面は暮らせればいい。
いい仕事すれば結果はついてくるし。

↑その通りっすね。いうことないっす。。

どんな相場でも取れる最強トレーダー目指して日々精進します。

とても参考になりました。ありがとーっす!!

投稿: usagi | 2006年5月20日 (土) 22時48分

ぴろしさん

どーも!!初めましてっすね。

いつも見ていただいているようでありがたいっす!

GU対策としては寄りでそこまでGUしていない板がいい銘柄を買うことぐらいで、持ち越さなかった時点でもう出遅れているので積極的には仕掛けません。

寄りで買って寄り天の時ほど悔しいことはありませんからね。

手を出さずただ静観することも勝率を考えると必要なことです。。

まぁチャンスを待ちます!って感じでしょうか。

これはあくまで取引が他の人より少ない自分のスタイルですから参考程度にしてくださいねw

ではまたぜひコメントしてくださいね。

これからどーぞ宜しくっす★

投稿: usagi | 2006年5月20日 (土) 22時57分

なんか自分に酔ってる感じのブログが良い感じですね^^
うさぎさんの取引はそろそろ使えなくなりますよ。
最近指値負け多いでしょ?先物の連動なんてもうメジャーな取引で、それをしている人が増えてる証拠ですね。
あなたにとっての難しい相場はもう目の前ですよ^^

投稿: キューウェル | 2006年5月20日 (土) 23時17分

こんばんわ、少し前からみてます^^

まず・・・勝率良すぎです。
そして・・・利益率もすごすぎです。

質問ですが、パソコンはノート1台なんですか?
あとツールは何を使ってますか?
発注はどこの証券会社ですか?

よろしくお願いしまっす。。。

投稿: かめ | 2006年5月20日 (土) 23時17分

こんばんは。。ウサギさん。

人生何を持って成功とするか。。すごくいい悩みだと思います。。

ただそれをお金の金額で考えるのはいかがなものかと思います。。それは多ければ多いほど良いからです。。お金にはきりがなくよく50億持ったら100億ほしくなるって言われるぐらいですからね・・・

このあいだウサギさんも言っていましたが、B.N.Fさんが人間らしく見えなかった。こういうことではないでしょうか?

自分はもちろんお金はほしいです。。何億でも。。(笑)いい家に住んで、いい服きて、いい車乗って。。

でも今の友達も大事だし、今の彼女が大事です。

建築の世界では(自分の専門なので)年をとると一流の設計士でも設計スタイルが変わります。。常に理想を追い求めていくからです。。つまり建築の場合挑戦という言葉はありますが完結という言葉がありません。。自分はここにロマンを感じてこの世界好きなんですよね・・・

あ~また話がまとまらなくなってきた。。(涙)ただ自分が言いたいのは今のこの成功ってなんだろうって気持ちが大事なんだと思うんです。これをもっている限り人間として挑戦して生きていけると思うのです。つまり自分をもって生きていけると思うのです・・

またまとまらないので反省します。。ごめんなさい。。あ~文才がほしい。。

投稿: 株っ子 | 2006年5月21日 (日) 00時10分

キューウェル さん

どーも!初めまして!!

コメントありがとーございます!

>なんか自分に酔ってる感じのブログが良い感じですね^^

自分にとってはほめ言葉っすね。ありがとーっす。

他のトレーダーさんはブログを見ると謙虚な人ばっかりですよね。

でもみんな自分のトレードに酔ってる、信頼しているからこそ成功してるわけです。

自分だって謙虚に書くのは簡単です。

でもせっかくブログをやってるからには正直な気持ちを書きたいんでそのまま書くようにわざとしてるんです。

ちょっとは個性が出ればいいなと思って!

それと先物ですがこれはさらに自信があります。

ただ単に先物見て買うだけじゃなくいろんな応用があるので負ける気がしませんよ。クリード、ケネでも大体指し勝ててるんでまぁ危機感もないですし。

それに空売りとプラスされればどんな相場でも常勝でいれると思ってますよ!

それと難しい相場は逆にカモンって感じです。
今はまだ若いですしいろんな経験しときたいんですよ。

わざわざご指摘ありがとうございました♪

これからまたなんかありましたらぜひアドバイスくださいね。

こういうコメントはとても嬉しいですので。。

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 00時29分

かめさん

コメントどうもっす。初めましてっすね!

勝率がいいのは取引数が少ないからですよw
利益率がまぁまぁなのは少ないチャンスに自信を持って全力で突っ込むからですねw

パソコンはノート1台っす。

ツールはTOYO株価情報ってやつです。
証券会社は東洋証券だけです。

こんな感じでよろしいでしょうか。。

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 00時33分

株っ子さん

こんばんwおひさっすね=♪

はい、この間も書いたようにもちろんお金が1番大事だとは思わないっす。

それに株中心の生活じゃなくこれからは生活の1部に株っていう歯磨きのような存在があるだけと思うようにしてます。

今回聞いたことはちょっと難しいんですがとりあえず1段落するところはどこなんだろうって考えたんです。

1段落っていうのを成功と書いたんですが。

どこまで儲ければ1段落して他のことに(夢など)没頭できるかってことです。

だからいくら儲ければ株は二の次に考えられるかってことです。分かりにくかったっすね。

で、むーすけさんの言葉でちょっと見えたんですが自分が思う最高のトレードができるようになれたらって思いました。

これができればもう儲けられてると思うしいい区切りになるかなぁと。

とりあえず自分を持って生きていきますから安心してくださいねw

それと株っ子さん彼女いるのかぁ。。ヒューヒュー♪
もう結婚まじかだったりしてwwヒューヒュー♪♪

ぜひその経験を自分にも分けてくださいねw
辛口アドバイザーも納得っすw

文才とか関係ないっすよ。自分は全然ないけど別に気にしてません。

株っ子さんの気持ちはすごい伝わりましたからそれだけで十分です。ありがとーございますw

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 00時57分

普通のコメントでがっかりです^^;
かなり不動産の連動・先物の連動に自信があるようですね。
あまり伝わってなかったようなのでもう少し細かく言います。近いうち大半の人が気付くとすぐに指値負けするようになり、先物の連動もしなくなります。連動しなければロングをしてもショートをしても結果は同じですよね^^
あなたにとっての難しい相場は目の前です。
実は光人さんのブログからこのブログに来ました。
彼のほうが向上心があって素晴らしいトレーダーになると私は思います^^

投稿: キューウェル | 2006年5月21日 (日) 01時06分

キューウェルさん

逆に質問です。

なんで近い将来先物と連動しなくなるのか理由を完璧に教えてください。

それに近い将来って一体いつ頃のことなんでしょう?

理由を完璧になんでその時期から連動しなくなるのか教えてください。

その理由に納得でき不安を感じたら必死に向上しますねw

光人さんと自分はスタイルが全然違うので比べられてもちょっと困るんですがたしかに尊敬する人の1人です。

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 01時18分

ダヴィンチコード見て帰ってきたので(夜間)
こんな時間に書き込みをw

成功といっても人それぞれですよね
自分には今は特に何も考えてないです
(大きな目標持ってない奴は駄目だっていわれると
厳しいですけどw)

今自分を株に向かわせている一番の動機は

楽しさ

これだけです
相場の中で気がつくこと、取引を見直して気がつくこと
長期、中期、短期視点それぞれで気がつくこと
すべてが面白いです(驚きの連続)
吸収できる情報は何でも吸収したいですしね
8:30ぐらいからは毎日わくわくしてますよw
なので何も発見のない日、これが一番の苦痛に・・・

ちょっと感覚がずれているだけなのかも知れませんねw

この楽しいと思える感覚が薄れてきたとき
自分が何を思っているのか、何を思うのか不安にはなります

投稿: あーとん | 2006年5月21日 (日) 03時53分

あーとんさん

どうもおはよーですね。

こんな夜中に映画やってるんですね。
ぜひ感想聞きたいっす。どうでした?今話題の映画。。

あーとんさんは自分と一緒で何も考えてませんかぁ。。
もしかしたらそんな事考えなくてもいいのかもですね。

>なので何も発見のない日、これが一番の苦痛に・・・

これは同感です。

損切りにしても何も反省がないとちょっと不安になりますよね。逆に損切りによって何かプラスになれば嬉しいですしね。

とにかく自分も今持ってる「楽しい」という感情を大切にそれが薄れるまでは相場と付き合っていこうと思います!

お互い相場を楽しみましょ!ではいい週末を♪

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 05時31分

始めまして、ヤマモです。
ブログを取り上げていただき有り難うございました。
トレーダーには、絶対に勝つという固い意志。
他人に何を言われようが全く気にせず自分のトレードを
100%勝利に結びつける気迫と、どの様な相場にでも
対応できる柔軟なマインド決断力。
これがあれば大丈夫ですよ。
1億だろうと、10億だろうと目標を高らかに。
BIGマウスで良いんです。
それが有言実行出来る人になれば良いんです。
真の勝ち組トレーダーとはそのようなものでしょう。
お互い切磋琢磨しながら頑張りましょう!

投稿: ヤマモ | 2006年5月21日 (日) 11時18分

キューウェルさんは狙う人が多くなればなるほど先物との誤差を狙った売買ができなくなるって言いたいんでしょうね。
株之助さんが有名になってスキャルピングが難しくなったのと同じですよね。

でも狙ってる人が先物を指標にしている限り連動しなくなることは無いと思いますよ。
ただ、人が多くなればなるほど指し負ける可能性は高くなるから、usagiさんにとって難しい相場って意味なんでしょうね。

横槍入れてすんません。


成功の条件は、難しいことは抜きで株で生活できたら成功じゃないかなと思いますよ。
となると人生80年くらいでどれだけのお金があれば生活できるのかって話ですね。
普通のサラリーマンが稼ぐのは2億でしたっけ?
そのぐらいあれば成功かなぁ。

投稿: hiro | 2006年5月21日 (日) 14時14分

こんにちは。ずいぶんにぎわってますね。
仮に僕がうさぎさんの立場だったら、数年間はトレードを続けて、不労所得で暮らせるだけの資金を手にしたいと思います。もっとも、希望する生活によって金額は異なりますが(ちなみに、日本では独立というと社会人になって自分の給料で生活することですが、イギリスでは元々インデペンデンスとは不労所得で暮らすことだそうです)。
たとえば将来、うさぎさんが岡本太郎に感激して、突然、芸術の道に進みたくなったとしても、それだけのお金と健康があれば、何でもできると思いますよ。
年齢的にも19歳は大学生なんだから、トレード大学に在籍中と考えて、あと数年は学業(トレード)に専念して、優秀な成績をおさめてください(課外活動も適度に)。きっと、その頃に自分なりの成功の姿が見えてくるんじゃないでしょうか。
トレードを卒業して他のことをやってもいいし、大事業を起こしたり、世界のために大きな活動がしたくなったら、さらにB.N.Fさんみたいにもっと稼げばいいんですから。トレード命なら一生やるのも素晴らしいと思います。
相場と同様に、自分の人生であっても、思いがけない展開になったりします。今は大いに悩みながらもトレードをきわめておいてください。
長々とえらそうにすいません。人生の折り返し地点にいる年寄りのたわごとだと思って許してくだされ。

投稿: 航一郎 | 2006年5月21日 (日) 18時11分

hiroさん

どうもっす。
キューウェルさんは返す言葉無いみたいっす。
ただの荒らしみたいでなんだかがっかりです。
あーいう厳しいコメントは凄い嬉しいんですがね。。

まぁいくら動くのが早くても逆張りなら指し負けませんからご安心を。。

2億っすか!?そりゃまだまだ厳しいっすね。。

まぁあんま気にしないで自分のトレードをひたすら機械的に繰り返していけば勝手に結果が出てくるのだと思います。

自分もとりあえず一人暮らしを目指してもうちょい実家トレードで頑張っていきます。

わざわざありがと~★★

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 18時32分

今週の収支も凄いですね!!

また先物のことなんですがこの前は自分の書き方が悪かったです。聞きたいことは何のツールで先物のリアルタイムを見ているのかということでした。
自分は板などはマネックスを使っているのですが、先物は手動で更新しないといけないので更新している間だけで取り残されています。自動更新してくれるものを使っているのでしょうか?またそれがあれば教えてください。

usagiさんの取引は普通の人が真似しようとしてもセンスが違いすぎて真似できないかもしれませんが、少しでも上手くなるために参考にさせてもらいます。勝手にすいません。
もちろん恋愛も頑張ってくださいね。そっちの方も期待しています。

そして良かったら自分のお金を運用してください(笑)

投稿: バシッ! | 2006年5月21日 (日) 18時36分

航一郎さん

最高のアドバイスをどうもです。。

なるほど、大学に通ってる気でとりあえず卒業までは勉強(トレード)に励むって考えですね。

そうですね。まだ人間として超超未熟者なので年齢を重ねれば少しは未来のビジョンが見えてくるかもしれないですね。

そのために人付き合いやバイトなど積極的に取り組んで少しでも人間として成長しておきたいです。

年上の方のお話なんか最近全然聞いてなかったのでとても参考になりました。

これからもどーぞよろしくです!!

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 18時41分

バシッ!さん

すいません。

超馬鹿なのでツールって意味がよく分かってないっす。。

でもヤマモさんと一緒で手動で常にぱちぱち更新してますよ!
そっちの方が自動より早く動ける気がするんですが。。

ツールの意味教えていただければまたお返事さしてもらいます。。ほんとトレードに関係ないことは無知なんで…

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 18時52分

ヤマモです。
デイトレーダー枠にリンクを貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: ヤマモ | 2006年5月21日 (日) 19時34分

マジで。すげぇ・・・。
手動更新だったんですね!?
もうね。感服しました。

明日は何買っても上がりそうな気がします。
前場授業なのが残念~。
順張り派の方はガッツリ取っちゃってください。

投稿: hiro | 2006年5月21日 (日) 19時44分

hiroさん

明日ほんとに上がるようなら難しい相場になりそうですね。。

実力が試されるので気合い入れて頑張ります!

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 19時54分

ヤマモさん

ありがとうございます。。

こちらは「目指すスタイル」枠に貼らしてもらいますねw

しっかりついていきますww

投稿: usagi | 2006年5月21日 (日) 19時56分

うさぎさん

おはようございます。
ハナです。

「どのくらい稼いだら成功か?」
っていうので悩んでいるみたいですね。

確かにどれくらい稼いだら成功かって
人それぞれ違うから難しいですよね。(^^;

なので、まず、
■30歳のときの理想の自分
■40歳のときの理想の自分
■50歳のときの理想の自分
■60歳のときの理想の自分
を紙に書き出してみるのはどうでしょうか?

ソフトバンクの孫正義社長も19歳のときに
この目標を立てたそうです。

■参考リンク
孫正義(ソフトバンク株式会社代表取締役)
http://www.enjyuku.com/k/kp9.htm

お金って結局、目標じゃなくて手段なんだと思います。
自分の夢を実現するための。

先に自分の夢を決めてしまってからのほうが
必要なお金の量=当面の目標金額
が決まるのではないでしょうか?

投稿: ハナ | 2006年5月22日 (月) 07時29分

ハナさん

おはよーっす。
わざわざどうもww

みんなの意見聞いてたら少し分かった気がします。

まず夢を持てば希望や意欲が沸きますよね。

でも今自分は夢なんてないんすよ。トレードで成功することが夢だったので。

でもでも今はまだ大学生だと思って今通ってる学校を卒業するまでに何か見えてくるんじゃないかなぁと思いました。

だから言い換えるとトレードをやってくなかで年齢を重ねて何か夢みたいなものが見えてくるんじゃないかなぁと思っています。

だから今は別にどれくらい稼ぐとかじゃなくて人間的に成長してとにかく夢を勝手に思い描けるようになるためにもいろんな人と触れ合って夢に対して待ってるんじゃなく自分自身から夢にむかえるようにいろんな経験をしたいと思います。

ほんとハナさんをはじめみなさんありがとう。
何か少しだけですが分かった気がします。とっても感謝っす。

こんな俺にこんなたくさんの人がこんなたくさんアドバイスくれてほんと嬉しいです。泣きそうに嬉しいです。

人生の先輩であるみなさんのいうことを真摯に受け止めこれからの人生に生かします。絶対に。。

これからも宜しくお願いします。

投稿: usagi | 2006年5月22日 (月) 11時28分

うさぎさん

お疲れさまです。
ハナです。

トレードや年齢を重ねていく中で
見えてくる夢って必ずあると思います。
早く見つかるといいですね。

あと、うさぎさんって
何か助けてあげたくなっちゃう
そんな魅力があると思います。

自分に自信を持っているのにフレンドリーなところとか。
それって対人関係ですごく大切なことのような気がします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

投稿: ハナ | 2006年5月22日 (月) 19時20分

ハナさん

どーもっす。

嬉しいお言葉を♪♪よーし。明日から頑張るぞーーー

トレードに必要な肝の部分以外はまったく無知なのでこれからもお世話になると思います。

よろしくっすぅ★

投稿: usagi | 2006年5月22日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1867584

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の結果★:

« GUしすぎ | トップページ | 不動産1本 »