« 先物大暴れだい★ | トップページ | 笑える指数w »

2006年5月16日 (火)

ふどーさん

今日も連動なし。だけど昨日から不自然さ(上値重い)が分かっていたのでしっかり対処できた。

昨日の感覚通り上値が重く、特に不動産が先物プラスの中マイナスの展開。しかもいつになっても売り板が厚くなかなか入れない。気付けばクリード、ケネどちらも3万を超える下げ幅。

分足を見ると綺麗に駄々下げですね。

それを見て発想が沸く。『引けに絶対買戻しが入る』と。

売買は不動産のみ。監視も2時間ずっと不動産。
気付けば先物もマイナス。

日経が6日連続の下げ。
普通に考えれば大きなリバが来ると予想しますよね。
自分も昨日まではそう考えてました。

でも昨日の時点、日経が5日連続マイナスの時点で銘柄に上値の重さを感じるのはおかしくないですか?

昨日の前場の記事を見れば分かりますが少なくとも自分はめちゃめちゃ驚きました!

なので今日の動きはだいたい予想がつくってもんです

(8888)クリード
554000-555000x6=6000
これはケネがリバってたので急落中を買い。
9:45頃のスキャ。

この後は余力がケネ6株分しかなかったのでスキャはあえてせず絶対くるリバを待つことに。

・・・で10:30を迎えました。。

(4321)ケネ
605、606-609、612、613x6=31000
まずクリードが先に10:25ぐらいに
底をつけたので605で3株。
でクリード反発開始!で606で即買い増し。
今までの空売りの買戻しがもっと凄いと
思いましたがこんなもんですか。
後場に大幅GD喰らうのは笑えないので全部処分。

前場のトレードの勝因は不動産同士を指標に使ったこと。

利益は出てないけど内容が濃く、大満足です。
どのぐらいの利益を出すかじゃなくてどうやって利益を出すかが今後に繋がると思います。それに利益はロットでどうにでもなりますからね。今日全力で買ったとこを見ると600万あれば同じように全力で買うでしょうから。

とりあえず東証1本でやってる自分としては先物のアホさに前日から気付き、今日も慌てることなく対処できて良かった。

でもこれでだいぶ動きが軽くなると思うので明日以降本リバ期待ですね。

前場 37000円 2勝

後場不動産の余力0なので狙うもんないっす。

ってか今日は空売り日だったなぁ

・・・もう少しの我慢だぁ、がんばろ★ おつかれです

|

« 先物大暴れだい★ | トップページ | 笑える指数w »

コメント

昨日不動産重かったのか~。
たしかに新興もIPO以外上値激重いなぁ。

例えばクリードなんかは日足で前回安値水準だったから、
Wボトムつけるかもと考えてしまった。
日経が16400とかを下回らないからこれ以上下げないと思いこんでしまったんだ。
でもケネは売れたなぁ。売れなかった理由はこの前の狂った買い圧力。これは好決算絡みか。
今日の不動産は、アーバンショックで見送りたかったのが本音。
なら売っておけよ_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ
いやぁ、なかなか難しいねぇ。
メッセいれたらよろしくです☆

投稿: むーすけ | 2006年5月16日 (火) 11時59分

不動産同士の指標ってとこがやっぱり上手いですね。
相場の雰囲気を感じる力がすごい。

usagiさん、ちょっと嬉しいことが。
連動に使えそうな(まだ完全には未確認ですが)銘柄で買えるの見つけました。
2:30前の軽いリバでぼちぼち取れました。
これもusagiさんのおかげですorz

でも早めに逃げてよかったみたいです。
あれからまた100円下げてる。
15000円台見えてきたね・・・。

最後の買戻しのリバがあったら便乗したいけど手数料の問題で明日の寄りで頑張ります。

今日もお疲れ様でした~。

投稿: hiro | 2006年5月16日 (火) 14時55分

むーすけさん

おつです。

クリードですが日足とかwボトムとかアーバンショックとかそんな難しいことはいらないんですよ。

ただ上げに反応薄かったら売りなんです。
とっても簡単なんすよ。

それに日足は今ほぼすべての銘柄が崩壊してますから全然参考にならないっす。

素直に先物の動きと銘柄の動きを読むだけで勝てますよ。

>メッセいれたらよろしくです☆

はい★

投稿: usagi | 2006年5月16日 (火) 15時44分

hiroさん

お疲れっす。

おぉ!!良かったっすね!さっそく取れたようでいい感じじゃないっすかぁ??

俺のせいじゃないっすよ。hiroさんの努力の結晶ですってw

毎日見ていくとさらに手がけやすくなりますよ!

最後の買戻し…自分も期待してましたが無かったっすね。。

まぁ明日もしっかり相場に付き合っていきましょうね!

お互いがんばりましょー♪

投稿: usagi | 2006年5月16日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1816793

この記事へのトラックバック一覧です: ふどーさん:

« 先物大暴れだい★ | トップページ | 笑える指数w »