« いい動き | トップページ | にゅうよーく »

2006年5月17日 (水)

初心者の収穫

今いろんな人のブログ見てピンっときてマザーズに出来高も結構あって東1の不動産に連動する銘柄を2つも見つけました(おそっ!)。

で、自分が今見てるクリード、ケネディクスのチャートと比べるとちょっと遅れて反応してることが分かった。

どういうことかっていうとつまり指標に使えるってことです。

今日なんかも前場でクリード、ケネの余力使い果たして後場の切り替えしにはパシなんか買って薄利。

この時その銘柄の存在を知ってれば例えばクリードが反発したとこでまだ反応が無ければ(実際出遅れてる)買えば勝手に切り返すって感じだ。

クリードとかより反応が遅い分簡単だなぁと確信しました。それに株価も安く大きなロットで臨めるわけだ。

はっきりいってクリード、ケネを順張りの初動を指し勝つのは相当むずい。でも新銘柄はチャート見る限り楽勝?な気がします。

さっそく明日不動産が動くようなら狙っていきます!

こんな低レベルなこと、わざわざブログに書くなって感じですが自分にとっては大収穫だったのでつい書いちゃいました。

では明日も頑張りましょう!

|

« いい動き | トップページ | にゅうよーく »

コメント

予想より低かったけど上がってたのでよしとします。
でもusagiさん達を見てると、こんな風に日足と底値堅いって言うなんとなくの自信だけで持ちすぎるのも問題だなと実感しますね。。
でも確かにもしこれで上昇相場ならスイングでチャンスがあるのかもとも思います。

何はともあれ日々何かを学ばせてもらってます。
あと川口の自殺点とか他の話題で笑わせてもらったりもw

以上、寝る前に缶チューハイ片手にブログ読むのがちょっとしたくつろげる瞬間になってる者でした。
おやすみなさ~い。

投稿: hiro | 2006年5月18日 (木) 00時27分

hiroさん

いろんな肩書きがありますねww

ってかなんかNY死んでますね。
明日どうなるんでしょうかね。

川口の件は本番だったら笑い事じゃないっすね。

今からサッカーでも見て寝ますわ。

明日も利益といきましょうね!では~

投稿: usagi | 2006年5月18日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1833747

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者の収穫:

« いい動き | トップページ | にゅうよーく »