« 週間収支&・・・ | トップページ | 今の気分★ »

2006年5月28日 (日)

うさぎから・・・

どうも、こんにちわ★

最近いろんなコメントもらいます。
とてもありがたいっす。

手法に関してのコメントの返事はここでさせてもらいます。

みんな自分のために言ってくれてるんだなぁと思うと本当に嬉しいっす。。

馬鹿ですいませんホント。。

自分でも感じていました。あきらかに基本的な知識が無さ過ぎるし他の人の事なんかも全然考えていませんでした。。

解決のために「ブログ閉鎖」「コメント欄閉鎖」・・・いろいろ考えました・・・

ってかまず自分の手法がそんなに有効なもので他のトレーダーさんに迷惑をかけるとは思いもしませんでした。

だってまだ19歳ですよ。。

そんな事言われると思ってもないっすよ。。

でも1人でも自分の文章を見て迷惑しているのは事実なんですよね。。

自分はブログを通して他のトレーダーさんとの交流や自分の手法が他のトレーダーさんと比べてどのくらい毎日の相場に通用するのかいろんな人にみてほしかっただけです。

そんな自分の手法を知りたいのなら喜んで教えるしそんな有名でもないと思ってたので危機感も全くありませんでした。

自分のブログがここまで影響を与えるとは思ってもなかったです。

で、結果だけのブログとかあんまやる意味ないっす。。

結果だけ書いても調べれば何処で買ったか分かることだし、結局なんも変わんないと思うんすよ・・・

でも迷惑する人がいるからにはその人を自分の文章によって困らせるわけにはいかないわけで。。

とりあえず馬鹿なんでこんな大きな決断できません。

自分だけで決めれる問題じゃないっす。これは。

逃げてると思われてもしょうがないっす。

手法も書かないで利益だけ書くのも納得いかないので1日ベースの利益だけ書かせてもらいます。

ってか正直ブログやる意味が無くなってしまいつつあります。

自分が好きだったブログの魅力が無くなってしまいました。

とても悲しいです。

でも絶対やめるのは逃げてるようで嫌なのでやめません。

空売りの結果とかめっちゃ書きたかったのにほんと悲しいな。

ギャグとかで笑わす魅力は最初からないので自分の独自のトレードの面白みというのを見てほしかったんですがそれもできなくなります。

それと「半年後に自分の手法が使えなくなりますよ」

というコメントいただきましたが・・・

そんなの自分が一番分かってますよ!

夜も寝れないほど考えてますよ!!

自分には株しかないんですよ!

高校を辞めてまで株の世界に入ってきたんですよ!!

そんな危機感持ってるに決まってるじゃないですか!!

全然安心してませんよ!

毎日毎日不安要素ばっか探してますって!

1割に入らなきゃいけないんすよ!!

並の努力じゃ生き残れませんよ!!

だから激ムズ相場を求めてるわけで今の利益なんてどうでもいいっていつも書いてるじゃないっすか!!

とにかく自分の人生がかかってるんで半端じゃない努力もしてますし、19歳で安心なんてこれっぽっちもできません。

兼業トレーダー気分じゃ1割になんか入れないっすよ。

この気持ちだけは誰にも負けないっす!

今まではこのブログ見てくれてる人も一緒に勝ち組目指そうと思ってましたがそれももうできなくなります。

なんだか悲しいっすね。
自分にはなんもできません。。すいません。

でも今までいろいろ自分のことのようにアドバイスしてきたつもりです。

だからその人たちには勝ち組になってほしいと心から願っています。

これからはみなさん自分だけの研究で生き残っていかないといけないわけで、いつか教えた事も通用しなくなるときが来るかもしれません。だからその時のために今から努力をしないとはっきりいって生き残っていけません。

自分に言えるのはこのぐらいっす。

こんな熱くなってカッコ悪いですが書きたいことを全部書いたつもりです!

気持ちが伝われば嬉しいです!

全部含めて理解してくださる方。もしいるんならこれからも見てやってください。。

いろいろ迷惑かけました。。。

|

« 週間収支&・・・ | トップページ | 今の気分★ »

コメント

どっちの気持ちも言い分も理解できるだけに、そして他の問題も重なって今日の曇り空のようにぱっとしない気分。

たとえ買い理由が書かれなくなろうが、また遊びにきます。
自分にできることはそれだけなので。

頑張ってるusagiさんを見て、俺も頑張ろうって触発されに来る。
そんな奴がまず一人居ることを、ここに記しておくね。
無力さを感じてます。何の力にもなれず、申し訳ない。

こんな奴に言われても説得力ないけど、来週も元気出していこう。

投稿: hiro | 2006年5月28日 (日) 16時40分

以前USAGIさんにコメントを頂いたものです。
USAGIさんはどの世界でも生きていけると思いますよ。
USAGIさんは自分なりの投資哲学があり本当に勉強になりますし勇気をもらっています。

私は20代前半より香港、中国の広東省で生活しており
今は30過ぎました。
若いうちに海外に出て良かったなと思います。
USAGIさんも自分の信じた道をひた走って下さい。
PS:USAGIさんのおかげで損切りが出来るようになりました。
恩返しじゃないですが良かったら香港を案内しますよ。

投稿: JUN | 2006年5月28日 (日) 16時50分

うさぎさん

こんばんわ。
ハナです。

うさぎさん、利益だけのブログにする決断、
本当に大変だったと思います…。(;x;
まだ若いのに本当に悩まれたと思います…。

確かに手法を公開することで
困る人がいるかもしれません…。

その人たちのために手法の公開を取り止める。

実はその他人を大切にする性格こそが
成功するために本当に大事なんだと思います。

って言うのも、最近、心理学の本を読みました。

コーネル大学のジョン・ブルデューっていう人が
欧米のエグゼクティブに共通する性格を調べたそうです。

その共通する性格とは…
1.外交的
2.他人を信用する
3.他人を大切にする
だそうです。

これってうさぎさんに当てはまっていると思います。

私はうさぎさんのいい性格から
いい影響を受けたいので
利益だけのブログになっても
訪問させていただきます。

これからもよろしくお願いします♪

投稿: ハナ | 2006年5月28日 (日) 18時13分

1、・・・何書いたって勝てば妬まれるんだから
気にしないように。 君は別に悪くない。

2、厳しいコメント書かれたくなかったら
うりの君の文体は真似しないほうがいい(笑)

3、19歳で知らん人につっこまれたら若干へこんだろう。 若いうちは人の言葉が気になるもんね。  今に気にならんくなるから負けるな。

投稿: AL | 2006年5月28日 (日) 19時44分

なにやらもめたご様子で。
若さゆえにしょうがないこともありますよ。

ただ、この世界で誰もが食っていけるわけではなし。
己の勝利の裏には必ず、金を失った哀れな敗者がいることもお忘れなきように。

マジシャンはいくら目立ちたいといえど、
己の技のタネを明かすようなことはしないもの。

相場師としての道を歩んでいくつもりならば、
焦らずとも自ら理解し、相場に対しても他者に対しても
礼儀をわきまえるようになっていきますよ。
そう気にすることなかれ。

投稿: 隠居 | 2006年5月28日 (日) 20時19分

こんばんは。
うさぎさん、なんかひょっとして、私が書いたことで、うさぎさんの機嫌を害してしまったのかな。
わたしは、うさぎさんを応援してきたつもりなので、非常に申し訳ないです。わるぎはないのですよ。うさぎさん、ごめんなさいね。
私はこれをもって、コメントを控えたいと思います。
どんな議論でも、右を向けという人と左を向けという人がいるわけで、手法を公開するかどうかも、今までもさんざん、世界中いろんなところでされてきたのですから、うさぎさんの問題ではないですよ。うさぎさん、必要以上に悩む必要はないですよ(フォローになってるかな)。

たとえば、二階堂さんたちも手法に関する本をたくさん出していますが、その本を読んで、非常に感銘、共鳴を覚えて、デイトレーダになった人もたくさんいるわけで、そういう人たちが、今日の株式市場、新興市場を盛り上げているのは、疑いのない事実ですよね。
そういう先人たちがいなければ、デイトレーダの社会的信用や地位はいつまでたっても確立されないし、非常にいい刺激にもなっていると思っています(日本ではまだまだだけど)。中には、変なのがいたりすると、逆効果ってことにもなりかねませんがね。
わたしも、うさぎさんのようにみんなで、意見交換をしながら、みんなで技術向上するという姿勢はすばらしいと思っていたのですが、残念です。
欧米でも、いくらでも投資サロンというのがあって、それこそ一般家庭の主婦たちが集まっていろんな投資手法について議論しています(これ、別に変な投資顧問とか入ってなくてまじめに)。

あまり、深刻に考えないでくださいね。あまり書くと、また、誤解されそうなので。。。
とにかく、わたしは、うさぎさんを応援してきたし、これからも応援していますので。
ここはあくまで、うさぎさんのブログです。うさぎさんの好きにすればいいと思いますよ。

最後に、ほんとにごめんなさいね。では。

投稿: chachakabu | 2006年5月28日 (日) 21時07分

はじめまして。
今まで見てるだけでしたが、そんなに悩んでたとは思いませんでした。すげー気持ち伝わりました。
ブログの内容変わっても見にきます!
もちろん恋愛のほうも応援してます!!

投稿: カシス | 2006年5月28日 (日) 22時00分

こんばんわ なんか良くわかりませんが
自分の書きたいように書いた方が良いですよ

一個人のブログに書かれて困るような手法なんてすぐに使い物にならなくなります
その時にまた新しい手法を見つける これの繰り返しでしょう
それが出来るか出来ないで生き残れるか決まるんですから

うさぎさんの責任なんてなんも無いっすよ

投稿: 恒星 | 2006年5月28日 (日) 22時02分

なんか知らない間に炎上してたみたいですね~。
いろんな事言ってる奴(迷惑とかね)いますけど、何様って感じです!
個人の責任でやるのだから、誰が何と言われようが自分の道を進むべき!
ただ最近はコメント欄に教えて下さい言う人が多いような印象がありましたけど、彼らをズル賢い人達と一括りにするアンタも怪しいもんだと思いますけど…。
真似する奴だって、どうせ真似したところで振り落とされますよ…要は進化を止めない事が大切であって。
ん~、文章ゴチャゴチャになっちゃった。
スマヌ。。
無記名(顔が見えないと)自分含めてコメントがアグレッシブになっちゃうのも問題ですね~。

投稿: なまはげ | 2006年5月28日 (日) 22時43分

こんばんは。
負け組みの人達が、毎日毎日不安で並の努力じゃなく夜も寝れないほど考えて、やっと勝ち組の一割に入れた手法をベラベラと得意げに明かされたら、そりゃ怒る気持ちも分かる気がします。
相場も他の世界と一緒で努力した人が報われるべきだと思います。うさぎさんも記事に書いてあるようにそういう努力をしているのだから、それは分かるでしょう?
ブログを見ている人に教えてあげたい気持ちもわかりますが、
その何倍も苦労して努力している人達が迷惑することもちょっとは考えてあげて下さいね。

投稿: モンゴリアン | 2006年5月28日 (日) 23時19分

こんばんは♪


自分のやりたいようにやる!!


自分が後悔しない事をする!!!!!


ウサギさんなら、問題ないですよ。

しっかりしてますから♪

これで終わり♪このことについての個人的意見は。

投稿: ばてぃごー | 2006年5月29日 (月) 00時12分

久々に見にきたら大変なことになってますね・・・。
頑張れ~うさぎ!!!

投稿: ティック | 2006年5月29日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1971861

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎから・・・:

« 週間収支&・・・ | トップページ | 今の気分★ »