« 後場 | トップページ | パート2~★ »

2006年5月 9日 (火)

しつこいですが★

どうも、おはーです。あぁよくねた。。

今からトレードやりたい気分っす♪(12時間生活逆転・・・やばい)

本日 284000円(含み40000円)でした。
サクラダはストップ届かなかったみたいですね。残念。

まず、本日最高益が出せて素直に嬉しいです。
銘柄のせいだけど350万の資金でこれだけ取れれば十分。

ぶっちゃけ空売り始めるまではこんなに利益が出ると思わなかったっす。もちろんまぐれだけどロットの23枚は絶対まぐれじゃできないし自分にしかできないことだと思った。改めて株式投資には自信を持つことが勝利への近道だと思いました。けどこれが難しい。なかなか気付きすらしないだろう。

この事にこんな早く気付けたのは大きな財産になりました。

まず買いにいくこと、ロット増、売り粘りなど、これらはすべて今までの経験があって試行錯誤していく行動。

1回の経験じゃ何も得られない。経験が必要。

それとその経験で勝率を知ることが将来に繋がる。

こういうの何回も書いてますが重要だと思うので何回でも書きます。

成功者を見ればすぐ分かります。あんだけのロット(常時30~50枚)を毎回毎回何の自信もなく張れるわけないです。逆に1枚、2枚張ってる成功者も存在しないってことです。

自信という土台が無ければ成功はありえない。byうさぎ

まぐれの勝ちじゃ10回続こうが100回続こうがいつかこの事に気付き絶望するでしょう。で、その時にはもう遅い。まぐれの勝ちで得るものなんて何もないんですよ。また最初に戻る→なんの自信もない→このことに気付かず適当に売買→何も得られない→またまた最初に戻る→自信が得られず損失。これじゃぁ負けなくても勝つこともできない。

だから1回、1回買い理由が必要なんですよ。
利益なんて関係ない。将来おおきな財産になると思えばこれこそ勉強代。逆に払うべきだ。

自分はこの事に気付けたのでこのブログを見てうまくいかない人は当面の利益にこだわらず勝率100%を目指し自分なりの買いパターンを見つけてください。それが実れば将来大きな武器になるはずです。

では長々すいませんw

それと話変わるけどほんと二階堂さんは天才だ。努力あってのことだと思うけどみんなが苦しむIPOで確実に利益を出してる。
何か買いパターンがあるんですね。きっと。いつか追いつきますぜ!

今夜深い時間にでも再度メール内容等更新しまっすww

|

« 後場 | トップページ | パート2~★ »

コメント

最高益おめでとう!!
俺も早くそれぐらい獲れるよう頑張らないと
でも12時間逆転はヤバイから早く直した方が良いですよw

投稿: 恒星 | 2006年5月 9日 (火) 19時54分

恒星さん

ありがとうございます~♪

絶対恒星さんのことだから明日にでも達成してくれますよねw

毎日コンスタントに利益出てるので夏ぐらいには追い抜かれそうっす。

あの連休にやられました。全部狂ったw
GW嫌いです。
来年は海外にでもいって時間差をうまく使いますw

投稿: usagi | 2006年5月 9日 (火) 20時07分

おめでとうございます。資金に対して10%近くの利益ですね!

スランプ気味な今日この頃、うさぎさんの手法を参考にして色々試していました。東証銘柄や先物連動を指標にするところなど結構トレード手法が似てるかなと思ってたんだけど、まったく似て非なるものでした。トレードアイデア、時間軸、とにかくうまい。

うさぎさんは相場の動きや連動を、なんていうか、立体的にイメージとして記憶して、それを状況に応じて瞬時に取り出すといった才能があると思いました。BNFさんもそんな感じですよね。

自分は超スキャルピングなんで、目の前の事で一杯一杯になってしまい、そういうのが苦手。一夕一朝で真似できるもんじゃないなと実感。無理にスタイルを崩してやるとストレスも溜まり悪循環に嵌っていくので、本来の自分のスタイルで自信のあるところだけトレードする以前のやり方に戻そうと思います。もちろん研究は続けていきますけど。
今日の記事はかなり為になりました。

長くなりましたが、それではまた。メール更新楽しみにしてますね

投稿: ドギー | 2006年5月 9日 (火) 21時22分

ドギーさん

こんばんwありがとーございます。

最近は指数が高いせいで全然チャンスないんで(買いは)朝から連動銘柄のGDは狙わずに仕手を狙ってました。

自分のやり方難しいですかぁ??
だって朝からサクラダチェックしてれば誰でも買えると思いません?あのチャートで4円GUしてそこから下げるとは絶対思えないし。板もいいし。毎日チェックしてれば違いにも気付けるし誰でも買えると思うんだけどなぁ。

時間軸は自分も下手なんでこの寄りからすぐ急騰の手法を考えたんですよ。これなら一気に上がるので自然と結構上で売れるんですよ。

まぁでも他人のトレードは難しいですよね。
自分も本とか見て共感したことないし。全部独学です。

立体的というか土台をきっちりさせたつもりなのでどんどん応用が思いつくのは最近よく感じますね。

指数の買い方も最初はただ指数が上がったら買いとだけしか決めてなかったのですが最近は指数が下げても下値が重くこれ以上下がらないと感じたら指数が上げる前にも買えるようになったし、銘柄見るだけでも指数が高いか低いかまで分かるようになったし。

とりあえずしっくりこなかったらやっぱりドギーさんの自己流のやり方に戻すことに賛成です。

明日はGDすればやっと買いチャンスが♪

お互い利益といきましょうね。メールお楽しみに♪


投稿: usagi | 2006年5月 9日 (火) 22時11分

おいおい、この記事みたら凹むべw orz
でもまぁ、凹むのは自分が未熟だからだし、未熟なのに凹まなかったら、上積みのないトレーダーだってことだと思うので、俺もまだ救いがあるってこったww

俺が思うに、上の記事の意味は、肌に染み入って次に必ず役立つ「濃密な経験」が必要といってるように感じた。回数関係なく。
そしてなぜ1回の経験ではダメなのかという理由は、1回では濃密な経験になる可能性が限りなく低いからだよね。天才なら1回でもいいかもだが、そんな人間は超希少なわけで。

なかなかトレードうまくいかんし、LC厳しくするとさらに勝率上がりにくいが、分析に分析を重ねて経験と自信つけるしかないね。
勝率9割のIPO初日と違って、普通トレードは俺には難しい(苦笑)
でもサバイバルのためにやるっきゃねぇ!

今やり方変えて、これからブログで洗いざらい恥さらしてくから、おかしいことあったら助言もらえると嬉しいっす。
今オレのブログでオレの手法さらしまくってるわけだが、なかなか悪くないねぇ。むしろ自分がそこからすげー学べるってかんじ。うさぎさんが手法公開してるのもそのため??例えばでいうと、勉強だって他人に教えたほうがデキるようになるからね。

投稿: むーすけ | 2006年5月 9日 (火) 23時01分

むーすけさん

別にむーすけさんに言ってる気は全然ないですよーw
濃密な経験はとても必要だけど一番いいたいことは自信を持って入れないとトレーダーとして続かないってこです。

それにむーすけさんに自分の手法を見習ってほしいってことでもなく例えばIPOでもなんでもいいんです。自信の持っていけるトレードを繰り返してほしいんです。

手法を書いてるのはもちろんやめてほしければやめてもいいけど自分なりのトレードを公開したかったんですよ。

東証だけいじる人もいないし独特のトレードを見てほしかったってのが正直なところです。

それに自分のトレードの簡単なところを知ってほしかったんですよ。

マネしてもうけてくれたら自分が儲けてるみたいで俺もうれしいですし。。

それとむーすけさん焦んなくていいですよ。
それと失敗したっていいじゃないですか?
そのための1枚トレードですし。
1つずつ失敗をなくしてきましょう。
同じ失敗するときついかも。

今はこらえましょう。そして常勝トレードを手に入れましょう

投稿: usagi | 2006年5月10日 (水) 01時26分

おお、コメ早い!!サンキュ☆
そうだよな。1枚トレードでびびっててどうすんだってかんじだった。
デイ以外の収入もあるし焦らずいくわ。

そうそう、外で女の子と会うなら、おいしいものでも食べに行ったらどう?それなら手軽に誘えて、話題にも困らない。
人間おいしいもの食べると気分良くなるし、おいしいもの嫌いな人は少ないからね。
19歳ならおいしいパスタや甘いものかな。両方いってもいいし。
俺は23だから、オキニの小料理屋連れてくな。京都に住んでるんだが、馴染みのいい店があるんだ。

投稿: むーすけ | 2006年5月10日 (水) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1737326

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいですが★:

« 後場 | トップページ | パート2~★ »