« goba | トップページ | うさぎから・・・ »

2006年5月27日 (土)

週間収支&・・・

今週もお疲れでした★

自分は今朝5時まで出かけてたんでだいぶPCからは離れてました。

おかげでしっかりリフレッシュもできたんで月曜からまた心機一転頑張れそうです。

ではまず駄目駄目な収支から。。

22日(月) +45000

23日(火) +87000

24日(水) +49000

25日(木) +42000

26日(金) +11000

計,+234000

今週はこんなもんすかね。。

額はしょぼいですが別に不満な結果ではないっす。

そういう相場だったから。

金曜は特に難しく、買うタイミングはいいんですが、そっから買いが入らないなぁと感じました。

いつもなら9割側である負け組さん達の買いがさらに入るのに(ちょっと言い方ひどいですが)あきらかに参加者が少ないなぁと感じました。

これじゃ順張りでいったら全負けでしょうね。。

でも自分が最近求めてたのは激ムズ相場!

周りのトレーダーさんが難しい難しい言ってるの見て実はどんどん安心してる自分がいました(もちろん自分も難しく感じますが)。

1億稼いでいる人が今までで1番難しいかもしれないなんて書いてあると嬉しくなっちゃいます(その人が儲けられなくてとかそういう意味じゃなく)。

それはこの相場で20万プラスだからってことじゃなくてこの相場でも勝算があるからです!(ズバリ空売り)

自分が足りないのは経験なんで今までもっと難しい相場があったのか、どのように難しかったのか、などを他のトレーダーさんから聞いてみたいなぁと思いますね。

もちろん今より難しくなることは考えてないといけないわけで決して油断はしてません。

ただ自分が見ても短い株人生で今が一番相場に方向感がなく出来高も少なく難しいなぁと感じるので今後(今年いっぱいぐらい)の株人生も今が底かまだまだ難しくなっていくかでだいぶ将来のことが見えてくると思います。

だから自分の都合でいうと日経平均がどんどん下がろうが実はどうでもよく、相場の難しさ(出来高の減少など)がどこで底をうつか・・・この方が大事だなと思ってます。

だいぶ普通の感覚と違うと思いますがこれが自分のスタイルで大事なことかなぁと思います。

要は早く動けってことですw

まぁ株のことはこれぐらいにして・・・

金曜はいろんなアドバイスありがとーございました。

で、結論が出たんで書きますね。。

アドバイスもとめてたくせに自分で決めて申し訳ないっす。

でもトレード見せつつ一緒にいれる策を思いついたのでそれにしちゃいました!

では結論。

まずトレードは漫喫でします!

で、トレードも見せます。

だ・け・ど・・・全部1、2枚でトレードします。

これなら見せても大した額動かないんで全然問題なしです。

それに1日だけだしほんと問題ないっす!

どぉっすかぁ??

凄いいい考えだと思うんですが(もう決定しましたが)。

では来週お楽しみに♪
彼女の反応も逆に楽しみになりました♪

|

« goba | トップページ | うさぎから・・・ »

コメント

親の金で取引している分際でこんな事書けるあんたがうらやましいよ(苦笑)

投稿: 親の口座だったんだね。 | 2006年5月27日 (土) 21時07分

こんばんは。彼女のほうも順調にすすんでますね。おじさんが出る幕じゃないですが、あまりわざとらしいことをしないで、素直に流れに沿っていけばいいと思います。
マンガ喫茶でトレード観戦デートですか。おもしろそうですが、盛り上がってさわぐと注意されるかもしれないから気をつけて。まさか一番活躍できる寄りからですか? 8:00に待ち合わせとか……。後場だけでもいいのでは。
それと、わかっていると思いますが、よそのPCで取引するときは暗証番号などを盗まれないように気をつけてください。変なソフトが入れてあったりすることもあるようなので。
では、トレードともども楽しみにしてます。

投稿: 航一郎 | 2006年5月27日 (土) 22時06分

金額見せるのがまずかったのかな・・・?
まぁusagiさんが良ければそれがベストっすよ(笑)

下げ止まりで買うってことは上げ止まりで空売りって認識でもいいのかな?
下げ止まりより上げ止まりの方がタイミング短くないですか?
判断しずらい。

来週も練習あるのみっす。
ところでusagiさん実際に口座申し込んで板とか見始めたのっていつですか?
それも10月から?

投稿: hiro | 2006年5月27日 (土) 22時12分

こんばんわ。
今週も負け無しですね。上手いですね。
質問ですが株歴はどれ位になるんですか?
ブログをに書かれているいつも参考になる文章を読んでいる感じだとかなりの株歴がありそうで10代とはとても思えません。凄いな。
それと株の勉強はどういう勉強をすれば上達するのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。宜しくお願いします。

それと、トレーダー天下一武道会に参加したらかなり上位に行くと思います。
参加してほしいです。

投稿: 光風 | 2006年5月27日 (土) 22時48分

家じゃないのか~(>_<)
でも、満喫の2人部屋のほうが密着できるかwww

自分も空売りやってみたいですね。
先物の連動を意識して相場が弱いときは売りメイン
逆に強ければ、買いメインってやれば
単純に勝てる確率が上がりそうな・・・


とりあえず来週も頑張りましょう!!
恋愛編続き楽しみにしてます♪

投稿: おまめさん | 2006年5月27日 (土) 23時09分

こんばんは。
うさぎさん、ハナビと同じにおいがしますよ。
皆にチヤホヤされて褒め殺されてペラペラなんでも教えてしまう・・・。
株の世界で勝組は1割と言われています。
売買の時間とか先物の連動とか、あんまり公開するのやめてもらえませんか?
1割の勝組の人には迷惑ですよ。
せめてINの時間は自粛してください。
よろしくです。

投稿: nov | 2006年5月27日 (土) 23時36分

親の口座だったんだね。さん

ほんとはあんま親の金は使いたくないんですがなんせ1発目に余力切れは…。。

とりあえずこういうケアレスミスを防ぐことが大事っすね。

またなんかあったら指摘よろしくです。。

投稿: usagi | 2006年5月27日 (土) 23時48分

航一郎さん

暗証番号盗まれるソフトなんか漫画喫茶にあるんすか?
でも防ぎようないんで今後控えます。。

それとトレードは前場からやりますぜ!

では静かに盛り上がれるよう頑張ります!
漫喫代ぐらい稼げればいいかなと思います!

とりあえず楽しんでやりますねー♪

投稿: usagi | 2006年5月27日 (土) 23時53分

hiroさん

>下げ止まりで買うってことは上げ止まりで空売りって認識でもいいのかな?

全くその通りっすね。でも空売りの方が簡単な気がするんですよね。だから買いでうまくいかなくても空売りならうまくいくなんてこともあると思いますよ!

板とか見て本格的にやり始めたのは去年の7月からですよ♪

投稿: usagi | 2006年5月27日 (土) 23時57分

光風 さん

株歴は7月でちょうど1年って感じです!
バリバリ19っすよ。ただ生意気なだけですw

上達には基本的なことを身につけることが大事っすよ。

どんな時でも思惑と外れたら損切り。

自分を信じること。

自分なりの常勝トレードの発見。

相場の大体の方向の予測。

これらができれば自然に上達してますよ!

天下一武道会ってよくわかりませんがあんま他のトレーダーさんと競うってのは自分的に望まないので参加はしません。
勝ってもなんも嬉しくないし自分にとってプラスになることがないように思えます。 すいません。。

投稿: usagi | 2006年5月28日 (日) 00時06分

おまめさん

まず家じゃなくてすいませんw
でも今実家なんでおまめさんが望むようなことにはなんないっすよぉww

それに漫喫なら他にすることもあって彼女も退屈しないと思いますし。

空売りはかなり自信あります。上げ相場でも空売りメインでいいぐらいっす。

来週も相場にあわせてなんとかお互い生き残りましょう!

投稿: usagi | 2006年5月28日 (日) 00時10分

novさん

はじめまして。。

ただ自分は他のブログじゃない個性を出したくていろいろ教えたりもしましたし、別に嫌でもなかったんですけどね。。

でもたしかにnovさんの言ってる事は正しいですね。

1割の人にしてみればとても申し訳ないことをしてました。

すいませんでした。とても反省しました。

個性が無いブログになってしまうのは悲しいですが仕方ないです。。

分かりました。
これからは売買の値段、利益だけ書かせてもらいます。
よろしいでしょうか?

それと今まで買い理由など詳しく書いてたのを楽しみにしてくれてた方ご理解宜しくお願いいたします。

ほんとにこればかりはしょうがないっす。。

投稿: usagi | 2006年5月28日 (日) 00時20分

なんか申し訳ないです。
自分が一番聞いてたので。

もし俺がまた何か聞いちゃって、それが差し支えある内容だったら本当に断ってくれて結構なので。。

ご迷惑おかけしましたorz

今日のところはおやすみなさいzzz

投稿: hiro | 2006年5月28日 (日) 01時27分

うさぎさん

こんばんわ。
ハナです。

私もごめんなさいです…。m(__)m
いろいろと聞いてしまって…。
ご迷惑をおかけいたしました…。

ただ、novさんの指摘を受けて
ブログの方針を変更したのは
素晴らしい選択だと思います。

他にも売買理由を書いているブログは
たくさんあるのですが
novさんとの論争を避けて
いい感じで意見交換できている
このブログを守るという意味で。

売買譜だけのブログになっても
相場全体の見通しの意見交換や
恋愛相談wはできると思います。

これからも応援させていただきます。

投稿: ハナ | 2006年5月28日 (日) 02時11分

はじめまして meimeiといいます

いつもすばらしいトレードですね。

手法の細かい解説に関しては確かに自分だけの問題では無いですからね、、、難しい所ですね。
モロにお金に関わる事ですし、、、

ちなみに難しい相場に関してですが、前にどこかの有名トレーダーさんがブログで「一番難しいのが全く動かない相場。凪のような相場。」と書いていたのが印象的だったなあ。。。
↑でも↓でも動いてくれさえすれば何とかなるんですけどね・・・

投稿: meimei | 2006年5月28日 (日) 02時37分

おはよう。

彼女のこと、うまく行っていていい感じですね。
だけど、ちょっとひねくれた考えで、抵抗あるかもしれないけど、わざと負けて見るっていうのもありますよ。
わたしは彼女がどういう子かまったくわかりませんが、わたしの少ない経験から、お金やブランドにこだわる女が非常に多いのも事実です。
彼女がそういう女性でないことを期待してますが、負けて、損をだしたとき、どういう態度をとってくれるか。私は女性の価値は、男が窮地にたったとき、どういう対応をしてくれるかが、かなり大きいと思いますよ。 いわゆる、あげまんかどうか。
わざと負けるっていうのは、なんか、彼女を試しているようだし、自分の失敗をさらすわけだから、いやかもしれないけど、そのあと、彼女が優しくはげましてくれるようなら、甘えるのもいいのかな。それだけ彼女はできた女ということですよ。
女性運のなかったわたしからのアドバイスです。

投稿: chachakabu | 2006年5月28日 (日) 09時02分

おはようございます♪

個人的には、ブログは今までの感じがいいなぁって思ってます☆
でも、ウサギさんが好きなようにやればいいと思いますよ~

大体、手法公開して本出してる人なんていっぱいいるわけで・・・
それを批判する人がいるのも当たり前。
その意見、批判の処理の仕方は自由です。


絶対に!

と、朝からちょっと熱くなりました(笑)

すいません・・・


とにかくウサギさんらしく、ウサギさんの考えで好きにやればいいと思います♪

迷惑・・・かなぁ?


では~♪

投稿: ばてぃごー | 2006年5月28日 (日) 09時32分

それと、novさんのコメントで、手法を公開するのやめよ、ということですが、私は、まったく気にする必要ないと思っていますよ。よく見てみてください。グレートな人たちは、みな、手法を公開してるでしょ。上位1割の人たちは、手法を公開しても勝ち続けるのですよ。それを心配している人は、まったく大したことのない人、自信のない人です。
私がいうのもなんですが、この数ヶ月、相場はまったく変わりましたね。1年前ともまったく違いますよ。相場なんて、1ヶ月単位でどんどん変わるのです。その変化に気づいて修正できる人だけが生き残れるのですよ。うさぎさんには、ちょっときつい言い方かもしれませんが、今のうさぎさんのやり方が、半年後に通用するかと言えば、それは、無理だと思いますよ。公開しようがしまいが、変わりませんね。ただ、うさぎさんは、変化に対応できる人なので全く心配はしていませんが。今まで、どれだけの人がさまざまな手法を開発して公開してきたか。外国でもリンダラリーも、ラリーウイリアムズ、その他、いくらでも有名な売買手法はあるわけで、だけど、ほんとにすごい人は、うさぎさんのように、手法を開発できる人ですよ。
ちなみにうさぎさんの先物との連動も、うり坊さんも行っているし、ペアトレードなんて、もう何年も前から有名な手法です。ただ、わたしは、うさぎさんのブログの中に垣間見えるうさぎさんの投資哲学がとても気に入っていたので、それが変わってしまうと、とてもさびしいですよ。
手法を公開されて負けていく人は、せこく、手法を隠し隠しやっている人で、もともと、とてもこの世界では生きていけない人ですよ。

投稿: chachakabu | 2006年5月28日 (日) 09時37分

meimeiさん

どうも初めまして!!コメありっす!

難しい相場についてありがとうございます。

いいこと教えてもらったなぁ。。

今からその動かない相場での手法考えます!

それができれば最強ですよね。。

わざわざありがとうございました!!

またコメントしてくださいね!

投稿: usagi | 2006年5月28日 (日) 16時10分

chachakabuさん

たぶん彼女はそんなやらしい女の子じゃないと思いますよ!

だってそんな子が食事割勘にしようなんていいますかねw

ほんといい子ですよw性格も好きですw

わざわざ考えてくださってありがとうございます!

投稿: usagi | 2006年5月28日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/1959717

この記事へのトラックバック一覧です: 週間収支&・・・:

« goba | トップページ | うさぎから・・・ »