« まさかの展開 | トップページ | zenba »

2006年6月24日 (土)

今週の結果

こんにちわー☆

何か蒸し暑い。。最近もうエアコンつけてますよ。。

今週は空売りデビューで意気込みましたが全然利益出ず。

前までは資金を減らさないよーにと守りトレードしてきましたが今週からは攻めて攻めて資金を増やす気だったんで結果は相当不満足です。

負けた方がまだ納得できたかも。

結果

19日(月) +60000円

20日(火) +20000円

21日(水) +2000円

~空売り開始~

22日(木) +66000円

23日(金) +66000円

計,+214000円 全勝。
【今月 計,+764000円】47連勝中♪

10万オーバーなしかい。。。つらいなぁ。。

空売りは木曜から始めたんですがまさかの2日連続ほぼ寄り底・・・

初日から激ムズでした。。

始める前はこうなるだろうなと思ってました・・・

1、手数が増える

2、ランキングからも仕掛けるようになる

3、時間軸も買いよりは長く持てる

4、勝率は維持

5、モチ爆利☆

こんな事を本気で思ってたわけですがw終わってみればいろんな課題が残りました・・・

●もっと厳選しろ
手数が増えるのはいいが小さいチャンスもバシバシ仕掛けていったため余力がすぐなくなる。これじゃ駄目。チャンスが多いからこそその中でもビックチャンスに大ロットで臨まなくちゃ駄目でした。絶対の目標だった1日で余力を使い切るという事が結果裏目に出てしまいました。

↑の事に繋がるけど小さいチャンスで余力使ってたら爆利なんて出るわけなかったんだと思い知らされました。

☆断固たる決意☆

来週は相場次第ですが、基本的に毎日下落だけ狙って相場が1日通して下げると仮定して時間軸も粘り爆利を狙います!(ホントに毎日狙うわけじゃないです)

だから上昇相場や騙し下げをされると損失を被りますが実際に下落相場(1日丸々)がきたら爆利ってわけです!

これはバランスの関係が大事なんで損失より利益が大きくなきゃいけないので損切りのタイミングが鍵っすね!1回でいくロットも難しいトコロ。。

とりあえず相場次第ですが1日の動きを予想しながら1日単位のデイトレ(時間軸を半端なく長く)をします!

自信が無いときは今まで通りスキャで小さい利益を拾いにいきます♪

もちろん上昇と読めば買いも仕掛けます。

勝率も前ほど良くはないでしょうが1日単位で勝ち負けが決まると思ってください!

予想が外れたらその日はマイナスって感じです。
一応金曜の相場で方向感については自信がついたっていうかちょっと閃いたことがありますのでまぁ1週間通して勝ち日が多けりゃOKです。ってか勝ち越せれば大勝だと思いますけど☆

とにかくメンタル部分を1度崩壊さして爆利を狙うため含み損にも耐えられるよーにいい意味で馬鹿になります!!

うまくいけばやばい利益が・・・

まとめると・・・

小さい利益糞喰らえ!

そんな利益こっちから勘弁!

もっとまとめると・・・

単純に『リスクに見合ったリターンを取りにいく』だけです♪

これで1週間やってみて駄目ならスタイル戻します。

なんか反省ばっかですいませんでしたぁ☆☆☆

マニアの中にはこれをつまみ代わりにお酒を飲める人もいるって話ですwそんな強豪だらけの16チーム出揃いましたぁ!→決勝トーナメント日程

こっちもポチ!→カブログ

|

« まさかの展開 | トップページ | zenba »

コメント

はじめまして!!
ムッシュと申します。
いつもブログを拝見させていただき
日々勉強してます。
僕は一緒にデイトレードアイランドや天下一武道会なども参加しておりますが
私のことはご存知でしょうか?
今回、あなたのブログの1ファンとして僕のブログに勝手ながら
【かなり!頑張っておられるトレーダー達のブログ】として
リンクをさせていただきました。
もし宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
一度訪問して確認いただけますか?
宜しくお願い申し上げます。
http://blog.livedoor.jp/tomchan10y/

投稿: ムッシュ | 2006年6月24日 (土) 19時35分

ムッシュさん

初めまして!!うさぎです!

コメントありがとーございます!
ブログ初めて拝見させていただきました!

トレード環境凄いっすなぁ。。
自分はノート2枚だしw

自分は高校中退してこの世界に入ってきました。それまで何の夢もなくただ同じような日々を過ごしてきたので株で成功させることは自分の初めて本気で目指す夢になりました!でもそれと同時に将来の安定も無くしました!

自分には株しかないので絶対成功しなきゃいけないんすよ。まだ19歳と若いですが今の内にとことん頑張っておきたいっす。

お互い成功させましょう!!!

相互リンクの件モチokっす☆
これから宜しくお願いします!
また楽しみなブログが1つ増えました♪

投稿: usagi | 2006年6月24日 (土) 21時11分

やっぱうさぎさんは先物向きだと思うよ~
差金決済がないからね。

俺は余力あんのに勝ててないのは情けないTT
でも調子や相場が悪くとも、LCがキチンできるかぎりロットはあまり落とさないよ。重要なのはリスク管理だから!
勿論IPOは超控えめだけどwてか俺IPOくらい過ぎorz

ここ2日は難しかったが、うまくいけば俺も爆利だしなぁ。
先物連動はだいぶ上達してきたからここから勝負!

投稿: むーすけ | 2006年6月25日 (日) 02時44分

むーすけさん

モチしばらく先物連動でやってくつもりですが金曜みたいに動かないんじゃどっちに動いてもあんま時間軸長くする意味もないんですよね。。

NY下げたからまた明日低いとこから始まりそうだし。

とりあえずチャンスがきたらお互いしっかり取りましょうね!

自分もこっからが勝負!

投稿: usagi | 2006年6月25日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/2357579

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の結果:

« まさかの展開 | トップページ | zenba »