« 休むも相場 | トップページ | 大忙し »

2006年6月 6日 (火)

こんな気がします

今日の下げはきつかったですね。

日経平均も安値を更新してもう一段下に抜ける感じに見えるんではないでしょうか。。

でもそれが怪しい!と思ってます。

個人が売らないと上昇相場は来ないと思います。

だからあたかももう一段下に抜けると思って個人がロスカットしたところ・・・それが底だと思います。

クリード、ケネもここ2日大きく買われてたんでここまで売られるのも納得できました!

自分はつねに人の逆を考えます(日常まで影響してきてる)。

そうしないと生き残れないから。

今考えてることは1回安値を更新してから(さすがに見切り売りが出るだろうから)すぐ底をつけるって感じっす(短、中期的)。

おもしろくないっすか。こうなったら。。

とりあえず絶望的な状況に一回ならないと本格上昇はありえないと思います!

だってどんなに上げてもすぐ上値が重くなるんだから。

まだまだきっつい下げが待ってるんじゃないかな。。個人が売るしかなくなるような状況が。

まぁ理想は今思いっきり上げてほしいんですがね。今下げられると空売りがどんどん難しくなってしまいますから。

こんな予想外れてほしいものです

|

« 休むも相場 | トップページ | 大忙し »

コメント

うさぎさん

お疲れさまです。
ハナです。

私もぐっと下げて2・3日上昇っていう
短期的なリバウンドが何度か出ると思います。

ただ、長期的には下げ相場が
かなり長く続くのではないかと思っています。

って言うのも、今、市場心理が冷え冷えですので。

いったん冷めてしまった相場の熱は
復活するのに相当時間がかかると思いますので。

こういうときに空売りができるといいですね。
うさぎさん、空売りが待ち遠しいですね。

投稿: ハナ | 2006年6月 6日 (火) 22時21分

今日、不動産売れたねぇ~
自分はママンgふぁ窓埋め完了したのでIPOデイにしてたんだけど、先物とかみたら絶好の売り日和・・・
2つの異なる銘柄を高い集中力で管理できる能力がほしー

投稿: むーすけ | 2006年6月 6日 (火) 22時50分

 個人的には世界の株式市場が落ち着くまでは、日本株にも上げ相場は来ないんじゃないかと思うんですがねえ。アメリカだけじゃなくて、インドのCENSEX指数もだだ下がりですし。信用残の問題だけじゃなくて、長期投資を志向する人なら今はちょっと買えないですよ。
 僕も日本の潜在的な実力は信じていますけど、それだけで上がっていくと考えるのは、世界情勢に対して敬意を払わなさ過ぎだとおもうんですよね。

投稿: ほりー | 2006年6月 6日 (火) 23時45分

ハナさん

お疲れっす。

そうっすね。なかなか本格上昇はこなそうですよね。
空売りが使えれば万能なんですがそれまでは苦労しそうです。

今日もいまいち後半は伸びずでしたね。

まぁお互い気長に復活を待ちましょう!

投稿: usagi | 2006年6月 7日 (水) 10時15分

むーすけさん

お疲れです。昨日は途中からケネたちが超上値重かったんで売り放題でしたw

むーすけさんの復活を待ってます。IPOでのパフォーマンスが楽しみでしょうがないw

投稿: usagi | 2006年6月 7日 (水) 10時17分

ほりーさん

お疲れです!

やっぱ他の国(アメリカ、インドなど)が上がらないと日本なんて駄目っすよね。。

まったく何とか日本に他国が連動してほしいですよ。
下がるのはいいんですが動かないのはナンセンスです。。

投稿: usagi | 2006年6月 7日 (水) 10時22分

なんか今日すごいな・・・。
やっぱり外資の影響?

投稿: hiro | 2006年6月 7日 (水) 10時51分

hiroさん

お疲れっす。

外資の影響もあると思いますが安値を割ったことで絶望売りがさらなる絶望売りを呼んだんでしょうね。。

明日以降も要注目っすね。

何とか生き残りましょう!

投稿: usagi | 2006年6月 7日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/2100550

この記事へのトラックバック一覧です: こんな気がします:

« 休むも相場 | トップページ | 大忙し »