« 本気の俺 | トップページ | モブログ投稿( ノ゜O゜) ノ »

2006年6月15日 (木)

反省とかいろいろ

1回寝て自分のブログ見たら酷すぎる。。

最後もクリード459で逃がしてんのにわざわざ高値で10枚も買いにいってる。(もちろん自信ありましたけどね)

資金が落ち着くまでこういうことはやめようと思います。

しかしIDUストップは全くの予想外の動きっすわw

自分のスタイルを簡単にいうと基本的には全力スキャ!

でも今日は100万しか資金がないために前場にこつこついっといて後場に半切れしてw10枚勝負っていうバランスがめちゃくちゃだった。

もしクリードで負けたら全部吹っ飛んでるわけだしはっきりいって負け組みトレードをしてます。

まぁ反省はこのぐらいにして今日でいろいろ今後の目標も見えてきた。

1、自分で1日の先物の動きを予想したうえで時間軸を長めに設定する。重要なのは自分の考えを絶対に貫くこと。それと予想ができなかったらいつも通りスキャでよし。(予想がよく当たるっていうのが前提です)(最初は自信がある時だけでいいので(損してもよし)とりあえずホールドしてみます)これは相場が下に動くと判断した時のために空売りを合わせていくと勝率がよくなると思ってます。

2、IPOの上達。これは自分のトレードの1つに加えるつもりでだんだんといつものトレードのように勝率を上げていくつもり。とりあえずの目標は狙いがはずれてもそのトレードの反省を生かして果敢に狙い続けること。同じ失敗を無くすことは絶対だ。

3、自分の感覚で今日強いと感じたものを打診でも何でもいいからとりあえず買って1日持ってる気でホールドする。これは今日のIDU、クリードがモロこれに当てはまる。今日は買った時にこんなことは考えてないんでスキャにしたんだけど、これからはこのマイルールの通り実行します。

まぁ今この3つを上げたけど実際1つでも身についたら凄い嬉しいし、たぶん一段階成長できていると思います。それと共通していえることはメンタル面の問題(永遠の課題ですね)だと思ってるので、はたちまでには強くなってたいと思います!

次は相場予想。

今日気になったのはまず何度もいうけどクリード、IDUが強かったってこと。でも大事な日足がまだ移動平均線の下で推移しています。これから超えてくるかもと思ったりもしましたが同じような銘柄の一休を見た時に一休は日足で今日寄りの時点で移動平均線を越えてました。自分だけかもしれませんが全然一休の方が買われてもいいようなチャートだと思います。でも結果は陰線(寄り天)です。どういうことかっていうとクリード、IDUの短期的な末路は戻り売りにあうと思います(あくまで予測です)。よって日経平均の底はまだまだかなと思っています。でも一休が明日上げるようなら一気に強気でいきますがねw

Chart21_1

まぁ明日分かることなんで外れることを祈りますよ。

では明日もNYしだいでは難しい相場になると思いますがいい結果で週末を飾りましょう!

アメリカきもいw

|

« 本気の俺 | トップページ | モブログ投稿( ノ゜O゜) ノ »

コメント

3つとも納得。
上手くいけば鬼に金棒。
どんだけすごいのよw

俺も1時過ぎくらいにIDUとクリードが他と違うなって思ってました。
強いと思ったら素直に買いに行けばいいのか。
単に上げすぎてて先物のレベルまで落ちてくるのか、本当に強いから買いに行った方がいいのか判断が微妙だけどもし次こんなことがあったら狙っていけそうです。

投稿: hiro | 2006年6月16日 (金) 00時12分

hiroさん

>上手くいけば鬼に金棒。

鬼っていうか兎レベルっす。だから金棒的なものがいるんですけどね。それと結局この3つは損するのが嫌なだけで損する覚悟でいれば全然できます!問題は思ってるような勝率がでるかどうかっすね。頑張りますよ!

>俺も1時過ぎくらいにIDUとクリードが他と違うなって思ってました。

1時過ぎとはなかなかやりますね!!先物がそん時下がってるのに分足で移動線より上で粘ってたんですよ。しかも10株単位の買いが何回か入ってたし。

次はお互い取りましょう!!

投稿: usagi | 2006年6月16日 (金) 00時59分

やはり雰囲気を感じることが必要っすね。
今日はどう動くんだろう。

新しい試み、上手くいくといいっすね。
こっそり見守ってます。

投稿: hiro | 2006年6月16日 (金) 08時59分

hiroさん

後場自分の考えは↓なんで空売りができない今「見」しかできません。。

まぁなんとか連勝キープといきたいです!

頑張りましょう!!

投稿: usagi | 2006年6月16日 (金) 12時04分

多分後場「見」で正解だったかな。
強いのは早々とS高で他は下げって感じかな。
俺が見てた銘柄だけかも。
でもusagiさん直伝の下げ止まりリバは勝率8割良い感じっす。

このまま日経↑は無い気がするなぁ。
空売りパラダイスに間に合うといいっすね~。

投稿: hiro | 2006年6月16日 (金) 15時28分

hiroさん

お疲れです!

後場は「見」せざるを得ないって感じで苦しかったですぅ

自分もこっから上は無いと踏んでます!

>空売りパラダイスに間に合うといいっすね~。

はい!もう来週はアメリカ毎日上げてくれw

週末込みであと5日です!!

投稿: usagi | 2006年6月16日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/2235231

この記事へのトラックバック一覧です: 反省とかいろいろ:

« 本気の俺 | トップページ | モブログ投稿( ノ゜O゜) ノ »