« なんとか | トップページ | 明日 »

2006年7月18日 (火)

卑劣な下げ

改めて空売り最強って思いました♪

実際に今日は買いだけじゃ取れてる人少ないような気がします。

自分も1ヶ月前のこういう相場では空売り使えずストレス相場だったのを思い出しましたよw

ってかホントは今日NYが下げれば寄りで買いに向かおうと思ってたんですが微妙だけどNY上げたにもかかわらず銘柄&外資の売りの圧倒的な強さを見て寄りは完璧見送りました!

でもNYが下落してれば絶対寄りで突撃してるんで運が良かったみたいです。

しかし外資の売り越しの数が半端ないな。。
持ち越しも買いじゃしばらくは辞めよう。。

モチ整理

新日鉄・・・ショート 452-436=+32000
これも今日の朝まで寄りで買い戻そうと思ったけど目標の440を切ってないのとNYの上げをものともしない外資の売り越し見て放置決定。10時ぐらいまで引っ張りました(ってか見てなかったw)。後場まで見てなきゃ良かったですwってか住金の下げが半端ねぇ。ここはこれでも強いのかなぁ。

前場

【4321】ケネ +115000 空 
ここの特売りには驚いた。。
寄り見送ったら結構上げたけどすぐ上値重くなったんで423で打診で5枚、すぐ3ティックも踏まれたけど想定内なので我慢。その後また423まで垂れてきたのでさらに5枚空売り☆こっから結構下落してくれニヤニヤしてたら反発きたので416でビビッて5枚利穫して、さらにまた上値重くなったので418で3枚打診ショート☆これはそこまで自信なかったけど即下げてくれ嬉しかった。で、そろそろ本格反発くると思い412、413で8枚中7枚利穫。残りはあくまで希望だったので安心して放置。下値が固いと感じた402で利穫。長い勝負終了。いつもすぐポジション無くしてしまうので今回はそこらへんがうまく改善できて良かった。利益も結構出て良かった。なかなかいいトレードでした。

【4321】ケネ +5000 信買
400あたりで下が固まった感があったのでクリード見ながら403買い、404売り。405で余裕で売れた。

【4321】ケネ -8000 空
↑に矛盾してるけどクリードが330を下に抜けたのでこっちも400抜けると思ったが気付けば400が前場の安値でした。。400-401、403。2枚逃げ遅れ。納得のカットですこれは★狙いはこれでいいはず!

前場 +144000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

後場

【4321】ケネ +25000 空
後場寄りー397
クリードが半端ないGDだったのでかなり自信あった。
これは完璧でした・・・ストップいくんかい。。

以上。

本日 +169000円
【今月 計,+916000】
【今月 税、手 計,約112000】

結局一時的にしろケネ、クリードどちらもストップ安いきましたね。

ケネが400切るなんて1週間前には想像すらできない株価っすわ。。

これはIDUショックが原因じゃないと思うし、もうちょい様子を見る必要ありそうですね。。

別にここで危険をおかしてまで利益を取りにいくこともないですしね。

とにかくチャートをひっくり返せばどんな卑劣な下げも大幅上昇と一緒なわけで空売りが使えればどんな相場でも銘柄自体の強弱さえ分かれば取れる気がします(自論)。

まぁ今そんな事言ってもしょうがないので一番怖い「無人相場」が来る前にたんまり稼いでおかなきゃです♪

がんばるぞー★

ではまだ途中だけど終わります☆

おつかれさまでした★ 
 

|

« なんとか | トップページ | 明日 »

コメント

おつかれです!
今日はうさぎさんの空売り祭りだと思ってましたが、
さすがですね~
2時過ぎにケネのショートで入って(必ずストップ近くまで
いく!)と思って何で5ティックで買い戻すんや!!
ただのアホです。
でも今日は朝から勝率、勝率と唱えながら入ったので、ま~
良しとします。(どっちやねん!)
明日がんばりま~す。


投稿: 亀 | 2006年7月18日 (火) 19時00分

亀さん

どうもおつです!

今日は1時で辞めてしまいましたが引けは悲惨っすね。
なんかストップ安めっちゃ多いんですけどww

全然相場に底打ち感が感じられません。。
完全にトレンドは下でしょうね。。

とりあえず切り返しのサインは外資の動向で決まると思うんだけどなぁ。。

明日は底打ち感はしないにしろさすがに自信持って空売りにはいけまへん。

とりあえず自分は明日からリバの初動を探すつもりでいます。
空売りはやってもスキャぐらいかなと。

お互い死なないよう頑張りましょー☆

投稿: usagi | 2006年7月18日 (火) 19時20分

さっそくですが・・・
その通りですよね。底はここじゃないぞ~って雰囲気です。
今回の下げの方が、ホルダーにとってはきついかも?
かといってここらの空売りは冷や冷やします。
突然外資が買いまくったりして・・・
ほんと死なないように、
慎重かつ大胆に(アタックチャンス)やね~


投稿: 亀 | 2006年7月18日 (火) 19時42分

>とにかくチャートをひっくり返せばどんな卑劣な下げも大幅上昇と一緒なわけで空売りが使えればどんな相場でも銘柄自体の強弱さえ分かれば取れる気がします(自論)。

同感!!最近俺が5連勝、しかもこの相場で。
マジで信じられない。うさぎ流のおかげだね☆
いちおうINの集中とチェックシートで独自の努力もしてるけどさ。

明日は、IDUが下げ止まったらボチボチ買ってくかな。
ケネは予想以上の増額配当出したから買いならケネでいくよ。

投稿: むーすけ | 2006年7月18日 (火) 21時00分

いや~すごいね。
マジで。こんなに雰囲気悪いとは予想してなかった。
6月中旬以上じゃねぇかな・・・。

アセットが止まった時に買いで入って持ち越そうと思ったけどとても持ち越せず利確。
これこんな状態じゃなかったら自信もって持ち越せるのになぁ・・・。

売りたくても売れない歯がゆさに直面中。
あともう少しで売れるようになると思うけど売れるようになった瞬間爆上げとかやめてねorz
まぁでもいつかまたこんな相場は来るだろうから焦らずにいきたいな。

ただここで不動産系の持ち越しはそろそろ怖いね。
先物下げても大口の買い支えとかありそう。

投稿: hiro | 2006年7月18日 (火) 22時59分

お疲れ様です

気をつけないと前から言ってたわりには、あっさり
体調崩しましたw

株のことは少しは進歩しても、こういうところが
後退してるような気がしてきましたw

投稿: あーとん | 2006年7月19日 (水) 00時29分

むーすけさん

お疲れっす★

5連勝は当然の結果ですよ。

IPOに手出さなくなったのも関係してるみたいですが、ほとんどむーすけさんの努力の結果です★マジで

これからは勝って当たり前精神でどんどん成長していってくださいね★

普通にやればまず負けませんからこの手法は!
まぁ今の地合い限定かもしれませんけどw

自分も明日はIDU、クリード見つつケネ狙っていこっと♪
最近先物より同じ業種見てた方が確実な気がします。

今日は前場ケネ同じとこで入ってましたねw
ロットは負けたww

明日もお互いいいトレードで連勝といきましょー♪

投稿: usagi | 2006年7月19日 (水) 00時57分

hiroさん

どうも!

ホント引け方とか残酷ですわ。。

>あともう少しで売れるようになると思うけど売れるようになった瞬間爆上げとかやめてねorz

自分はまさにそうなりましたぜwww

まぁhiroさんもそうなりそうっすねww

>先物下げても大口の買い支えとかありそう。

これ感じたら即買いに行く気でいます!!
明日起こればいいけど♪

まぁ相場に合わせるしかないっすね。しばらく。。


投稿: usagi | 2006年7月19日 (水) 01時02分

あーとんさん

お疲れっす!

健康面。トレーダーには重要ですからね。

でも今日みたいな相場休んでもいいじゃないっすかww

気楽にいきましょーや♪

お大事にです。

投稿: usagi | 2006年7月19日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/2703442

この記事へのトラックバック一覧です: 卑劣な下げ:

« なんとか | トップページ | 明日 »