« この地合いで・・・ | トップページ | 指し負けばっか »

2006年7月23日 (日)

うさぎ流

こんなん作ってみました♪

・・・まぁ暇つぶしですけどwww

一応自分が日ごろ大事にしてることなんですけど、高確率で自分にしか当てはまらないかもしれないので暇な人だけ見てくださいなw

うさぎ流 株との触れ合い

第一条
寄りからしっかり銘柄と先物を監視し、常に値動きを比べて(重要)強弱を確認して勝負所に備える。補足としてこれらを元に、9時半までに当たり外れ関係なく一日のだいたいの動きの予測をしておく(予測と結果を毎日メモしとくと何か見えてきますよ)。

第二条
「自信がある時ほどカットを早く、利を伸ばせ!」
これを体に染み込ませる。むずいぃ。。

第三条
相場の動きが読めない時は「見」に徹する。

第四条
打診の枚数は様子見程度にする(いくら強弱が分かってても先物が下げ続けたら上がるわけないので)。そのかわり少しぐらいの想定内の底堅い下げなら枚数の少なさを生かして鬼hoidしろ!でも急騰、急落中の株価が高値、安値圏にある時の打診は強気で行けです!(強弱が分かってのことですが)

第五条
最近の相場は前場と後場じゃ銘柄の強弱が全く違う。前場強いからって油断してると痛い目を見ます。常に銘柄と先物の連動性には気を使え!(これぐらいしか自信持てることないし)

第六条
ザラ場中にブログ書いてないで9時~11時、12時半~3時までは余力が切れるまで相場に一点集中しろや!(最近反省したことw)

第七条
本気で相場に臨みましょー!中途半端な気持ちでやるな!
寝坊=論外!w やる気ない=1週間休め!(経験談)w

第八条
持ち越しで当たり外れは2分の1☆
自信があれば迷わず持ち越せ!
後悔だけはしないように!NY=糞くらえ

第九条
自分に酔うな!愚か者が!
どのトレードも欠点を探して日ごろから反省癖をつけておく!
一度反省した事は2度と繰り返さないようにしてれば自然に内容、勝率ともにいずれ完璧に限りなく近づく・・・はず。

第十条
空売りは難しくない!買いと間逆と思え!
大幅下落=大幅上昇!チャートをひっくり返して考えろ!
空売りできて損なし。どっちの相場にも対応できる最高の武器!
これは確かじゃないけど高値掴みより狼狽売りの方があきらかに多いことからも買いより簡単だと思ってます!気をつけることは強弱も分からずインしてしまうこと、それから欲張って買いと売り両方で取ろうとする考え自体です!往復で取ろうなんてもってのほか。

第十一条
お金をお金と思うな!これができないとあらゆる面で不利になる!
ぜひ金銭感覚を狂わせましょうw
自分はゲーセンで使うコインをイメージするようにしてます(絶対減ることにビビらないでしょ?)。利を伸ばす時のイメージも根本的にはこんな感じに考えてます。高みを目指すほど重要になってくると思いますねこれは。BNFさんは100万以上の現金を見ないようにしているらしいですw

第十ニ条
プライベートの充実☆息抜きとも言えますね。
彼氏、彼女がいる人は心配なし♪研究のしすぎや株本の読みすぎなど株だけの生活になるのは危険ですよぉ(経験談)。株って基本の土台ができたら後は技術より精神面の方が大きいんじゃないかなぁって思います(浅はかすぎる自論ですが)。

とりあえず以上!
(残りはまた思い出したら書きます)

以上が一応今の自分の土台を造った一部だと勝手に思っています。もちろん自分でもできてないこといっぱいありますw

何個かかぶってるかもしれませんがそこはスルーでw

何も難しい用語とかも書いてないし簡単ですよね?w

1つでも参考になれば嬉しいです♪

5つ以上参考になった方は強制ポチッ!!→カブログ

昨日は久々に監視銘柄を入れ替えました!
まぁ同じような銘柄ですけどねw

何とか来週も動いてほしいですよ・・・先物ボラ80円以上はねw

では頑張りましょー☆

今週は暇だ。。エンタに出てる白石美帆ぐらい暇だ。。

|

« この地合いで・・・ | トップページ | 指し負けばっか »

コメント

さっきこっち見てなかったので・・・
うさぎけんぽう紙に書いて貼っときます。
何度もカキコすいません。
(日曜は仮面ライダーカブトとKIBAが終わると暇なので・・・)

投稿: 亀 | 2006年7月23日 (日) 13時45分

ふふふ。

花火を見上げる浴衣姿の例の彼女。
花火よりそんな彼女の横顔に見とれるusagiさん。
ふとその気配に気づいた彼女。
さぁ!usagiさんと目が会う。
「花火見ないの?」
「ぁ。ぃゃ。」とか言いつつ照れるusagiさん!
なんとそこでusagiさんが行動に出た!
「一緒に見よう。」
とかいいつつ空を見上げながら手をつないだ!
一応空を見上げてはいるが花火どころじゃないusagiさん!
そんなusagiさんを見て微笑む彼女。
腕を組んでusagiさんに寄り添う。

ぅぉぉぉwe\skqaxxsewwetj;I)F
usagi萌死。

投稿: hiro | 2006年7月23日 (日) 14時45分

亀さん

いっぱいコメありっす☆

うさぎけんぽー毎日正座で3回は復唱しないとwww
ぜひ参考にしてください♪

>仮面ライダーカブトとKIBA

はて???????????????

投稿: usagi | 2006年7月23日 (日) 17時01分

妄想大王(hiroさん)

まぁ羨ましい展開…

ってか少女マンガか!wマンガの見すぎですぜww

他人の事まで妄想してしまうとは!!
だいぶレベルが高ぇっすな!!w

そんなこと夢みてたら頭の中で萌死んで表情が勝手ににやにやして危険そうなのでw現実をしっかり見据えていきます。

hiroさんはその後の事もしっかり妄想しておいてくださいw

ふふふ。

投稿: usagi | 2006年7月23日 (日) 17時21分

変な肩書きつけられた(笑)

記憶をいくつか重ねて脚色してusagiさんに適用したら萌死ぬテキストになってしまったw

言われると確かに少女漫画にありそう。
ちょww待て。そんなレベル高くないから勘違いしなぃでw

でもusagiさん絶対横顔に見とれるから。
これは間違いない(笑)
気づかれて照れるとこまでは普通にありそう。
そのあと手をつないで例の台詞をw
期待してますょw

おやすみなさぃ。

投稿: hiro(妄想大王) | 2006年7月24日 (月) 01時30分

ひろさん

俺はやる男です!

期待しててくださいな☆

まぁ台詞は変えますけどねwにやにや

投稿: うさぎ | 2006年7月24日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/2766843

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ流:

« この地合いで・・・ | トップページ | 指し負けばっか »