« もぐらたたき | トップページ | みなさんへ »

2006年7月28日 (金)

今週の結果とか☆

今週お疲れでした☆

明日からいろいろあるのでw今日更新しちゃいます♪

あっ今日長文ですので気をつけてくださいねw

今週・・・

☆☆☆最高益☆☆☆

何が嬉しいって自分で言うのもあれだけど内容にまた一段成長が見られました☆

簡単に言えば内容通りの利益が出ました。

でもそんな簡単に言うほどの内容じゃない。

今週も他の事に目もくれずに1点のみに力を注いできました。

そしてそれが間違ってなかったと確信できた♪

だから嬉しい。努力が報われた感触☆ほんと嬉しい☆

でもそれって当然なのかもしれないとも思った。

自分の性格とか考え方からかもしれない。

●「IPO、先物連動、ランキング」

●「国語、数学、英語」

例えると簡単で、

一人は3教科バランスよく勉強した。

もう一人は数学、英語をいっさい捨てて国語だけ勉強した。しかも国語の中でも漢字だけを。

結果どうだと思います?

合計点(結果)は最初の人の圧勝でしょうね。国語も勝ったかもしれない。

でも唯一漢字だけはかなわなかった。

これでいいと思うんですよね。

何か1つ極めればいいってそう思います。俺だけかなぁ。。

さらにこれをずっと続けていけばもっと明白になるけど、漢字だけにずっと力を注いできた人には漢字では誰も勝てなくなるんじゃないかなぁ。

数学、英語はバカでもその人は漢字の世界では間違いなくトップクラスを目指せると思う。

逆にバランスよく70点オールでやってきた人は将来何が待ってるのかなぁって思う。

いい会社に入るのが夢ならそれでいいけどね。

自分は何か1つの事に燃えてる職人に憧れるし、何か誰にも負けない誇れるものが1つあればそれでいいと思います。

株も一緒で先物連動だけに力を注いできた自分はIPO、ランキングは初心者レベルです。

でも先物連動だけは誰にも負けたくない。

これでいいと思うんですよね。

共感してくれたら嬉しいなぁ→カブログ

今の手法は1月から研究しながら始めたんですが(それまで先物って何?って感じ)今までどんどん進化させていったつもり。

過去ログ見れば分かるけどね。

そして今週さらにいろんな考えが浮かんできました。

まだこの手法の「高みの存在」

1ヶ月ぐらい前まではもう勝率もいいし、ここから進むにはロット上げるぐらいしか思い浮かびませんでした。。

でも「銘柄の強弱」

これのおかげで、今現在の手法の完成度はかなりのレベルまできてる気もするけど、まださらに成長の余地があると確信してます!

やってる事の根本にあるのはみんな知ってる「先物連動」

もちろん自分もここからのスタートです。

でも今の自分の手法はとてもそうとは呼べない

難しいけど、とりあえず「別物」(うさぎ流)です。

その別物がまだ変化する可能性があると感じてます。

まだ本当の最終形は見えないけど最終形が見えてしまったらそれ以上目指そうとも思わないだろうし、ずっと高みの存在を感じていたいと思っています。

最後に今週の結果☆

7月第4週

24日(月) +115000

25日(火) +228000

26日(水) +136000

27日(木) +196000

28日(金) +124000

計,+799000

今週は相場の影響もあるので油断せず来週も同じぐらいの収支目指します。

そして、まだ言えないけど今考えてる事を少しずつ形にしていければもう一段上にもいけると思ってるし、さらにその余地は計り知れないと思っています。

BNFさんも先物見ながらって書いてあったし最低でもあのレベル(100億)までは可能性があるってことっすね。まぁそこまで目指す気はないけどww

まずは株を忘れて明日だなw

1週間お疲れ様でした☆☆☆

|

« もぐらたたき | トップページ | みなさんへ »

コメント

こんばんは~!!
1週間で資金の10%オーバーすごすぎです。
トレードのセンス技術は群を抜いてますね☆

自分は、IPO7割、先物連動3割でやってるんですが
最近、IPOは出来高減ってしまっているので
もう1度先物連動の勉強をしようと思ってます。
うさぎさんのブログで勉強させてもらいますね♪

今日は、花火のようでうらやましいです。
ひとごみ凄かったら、はぐれないよう
さりげなく手を繋ぐといいかもしれませんね(・A・)
やさしさを見せつつ、距離急接近。
まさに一石二鳥w頑張ってください!!

投稿: おまめさん | 2006年7月29日 (土) 01時21分

漢字が突出してるやつが、他の教科を強化し始めたら物凄いと思うよ。たぶん何かでスペシャリストになることが重要なのかな。

「うさぎ流」の一番弟子としては、まだまだ進化できる余地は全然あると思う。自分も研究重ねて亜流の「むーすけ流」編み出さないと。
その余地も少しはあるかなw


まぁ、それよりトレードの基礎的な土台レベルUPが重要と感じる。
やっぱうさぎさんは「うさぎ流」以外にも、雰囲気を読んだり、INの精度、ポジションの調整、手仕舞いなどトレードの基礎が凄いと思う。
基礎あっての技術。伸びるためには基礎が大切やと今更やけど感じるよー

投稿: むーすけ | 2006年7月29日 (土) 16時32分

おまめさん

こんにちわ!お返事遅れました!

おまめさんの最近の安定した勝率は凄いですね!
成長してるなぁって感じてました。

先物連動も自分で試行錯誤してうまくなるものだと思います。

それにおまめさんならできると思います。

頑張ってください!!

では花火大会のことはこれから執筆しまっす☆
お楽しみに♪

投稿: usagi | 2006年7月30日 (日) 18時08分

むーすけさん

こんにちわ!返事遅れました!

>漢字が突出してるやつが、他の教科を強化し始めたら物凄いと思うよ。

あくまで自分の考えですが自分ならこれからも漢字だけを強化してその世界でナンバー1目指します!他はバカでもいいです

>自分も研究重ねて亜流の「むーすけ流」編み出さないと。

さすがすぎる!!!!!!

それ一番大事ッス!いつまでもうさぎ流じゃずっと自分の事は越えられないと思うし、むーすけさんの真の成長はそこからだと思います。もちろんまだまだまだまだ成長の余地だってありますよ!

ほんと応援してます!いろんな発想出して自分なりに先物連動を変化させてくださいね!

基礎にどんな風に経験してきた事を積み重ねるかで成長力が1人1人変わってくるって思います。

頑張ってください!


投稿: usagi | 2006年7月30日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/2841882

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の結果とか☆:

« もぐらたたき | トップページ | みなさんへ »