« 報告ぅ | トップページ | 本日 »

2006年7月 7日 (金)

結局・・・

後場相場に張り付いてました・・・

ってかしょうがなかったんです。

前場10時で切り上げたんでまさかあの強かったケネとクリードが崩れてるとは知らず12時にPCチラ見したら体が疼くというかやはり自分にとって空売りを狙うというのは気合いが入るみたい。

ま、信用始めるまでは空売りしたくてうずうずしてたと思うんですが、自分が信用始めたとたん上昇相場になったりしたのもあって最近結局買いばっか。

しかも手法は全部一緒。ずっと機械的に何個かのタイミングを待って機械的にインするだけ。良く考えればこれを毎日前場、後場続けていれば株中毒から株嫌いに変わった原因としても納得です。

後場

【4321】ケネ +56000 空
久々に理由書きますか。。しかも詳しくねwこの方が個性出ますし。反論も上等じゃ!ここは後場入っても強い感じがしたんですがクリードが弱い!何時か忘れましたが492あたりから注目してたんですが(この時点で結構下げてるがケネが底堅い動きなのでまだ我慢)さらに売りが沸く沸く(クリードの事です)、もうこの時点で弱さを感じたので先物は無視!でついに490の厚い買い板を大口が食ったとこでまだ底堅い動きしていたケネでしたが99%の自信を持って7株を526で空売り!で、もちろん先物の動きなんか無視してるので何も邪魔するものは無く自分を信じて持ってるだけ。っていっても先物が200円以上下げてる割にはどちらも底堅いのは間違いないので余裕持って518で買い戻し。ってことで結局時間軸を長くして見てたので後場は終始PCに張り付いてました。。はぁ。。

以上。

本日 +101000円 相場に感謝ッス
【今月 計,+376000円】
【今月 手、税 計,約44000円】

これどう思います?こんな取引だけしてれば99%負けないでしょうが毎回毎回毎日やってたらつまんないっすよ!!っていうか絶対精神状態がおかしくなります(経験談)。これに関しては空売りだったので気も紛れましたがそれにしても何かまるで自分が機械になったみたいなんです。

リンク先のれいにさんの記事にもありましたが、株でいう喜怒哀楽を考えた時に

「楽」って該当ない!!

体が疲れないってことである意味「楽」ではありますがねw

まぁ年上の人から見れば社会の苦労もろくに知らないでマネー☆を稼いでるただのわがままに見えるでしょうがそう思ってくれて構いませんよ。実際その通りですから。

まぁだから株やってる事も友達に伏せてるんですがね。。

でも自分の中で決めてるんですが1000万貯まったらこんな自分でも自信持ててると思うし(人間として)全部打ち明けようと思っています。

そしてもしかしたらその先に「楽」の要素が待ってるのかもしれません。

今なんてまだまだ人としてもトレーダーとしても未熟なのには変わらないし、この先だっていろんな事があると思います。

なので今の気持ちがずっと続くとはもちろん思えませんし、これからは自分からモチベーションが上がる何かを見つけていきたいっす。

長くなりましたが今の時間が一番活動的になるのでいっぱい書いちゃいました。。

今日は思いっきり夜更かしして明日めっちゃ寝坊してやろうと思っています。

これからしばらくは株は不定期になりますがブログ書くのは好きなので、もちろん株やれば更新しますし、みなさん結構楽しみにしてくれてる他の事もwきっちり最後まで責任持って書いていきますのでこんなブログで良ければみなさん見にきてくださいね♪

では♪

|

« 報告ぅ | トップページ | 本日 »

コメント

昨日8時寝だったから2時半に起きてしまった!!

うさぎさんは株をめちゃめちゃ楽しんでいるんだね。俺は金のために株をやっているから、儲けりゃモチベーション上がりまくりなんだけどね。そこの違いが取引でも大きく差がつくとこなのかな?しばらくはやりたいときにやればいいと思いますよ!
じゃんじゃん遊んで元気ためてきてください!

やべっ!!CMEめちゃめちゃ上げてる↓んじゃ俺は今日も頑張ってきます!!

投稿: バシッ! | 2006年7月 7日 (金) 05時09分

川行ってきました!?
やっぱ川ですよ川!!
川行きましょう!
流れる音とか聞いてると落ち着くし。

ごめん。
川になると熱くなっちゃうのでw


機械的に繰り返すだけって言ってたけど、機械にはとても真似できないことしてるし、そんな正確なことを繰り返すことができる人も限られてるよ。
自信持っていいから。

実際に働いても毎日そんなにイベントがあるわけじゃないし、同じ繰り返しってことも多いはず。
ただ株やってると相場中はずっと一人だからその辺が問題なのかも。
バイトとかしてもっと人とコミュニケーション取るといいかもよ!


あとは、川とか(笑)

投稿: hiro | 2006年7月 7日 (金) 10時44分

USAGIさんはやっぱり凄いよ。
私はまだまだですね。
勉強になります。
むーすけさんへの投稿見ました。
優しい方ですね。

USAGIさんは今はもちろん凄いですけど最初のころは負けたりしませんでしたか?
また、LCで悩んだりしませんでしたか?

投稿: JUN | 2006年7月 7日 (金) 11時57分

バシッ!さん

どうもっす!

自分も目的はお金ですがやっぱ長く付き合っていくには好きになんないとね。。

それが今やっと分かったのを考えるとやっぱ相場の世界は深いし自分なんて何一つ分かってないんだなと思い知らされましたよ。

これからしばらくパワー溜めの期間に入りますが1日の動きはしっかり引けてからチェックしとかないと駄目なんでそこらへんは感覚狂わないように気ーつけます!

いろいろありがとーございます!!

来週も頑張ってくださいね!!

投稿: usagi | 2006年7月 8日 (土) 00時53分

hiroさん

川に興味ある人初めて見たwww
おもしろいなぁhiroさんはww

おとといに江戸川いって癒されてきましたよ。。

バイトは一人暮らし始めたら家賃稼がないといけないのでやるつもりですが今はやる気ないっす。。

それに別にコミュニケーション求めてるわけじゃなくて株に縛られた生活にうんざりしたんですよ。。

まだ休んでから2日ぐらいですがすでに結構効果あるんでもうちょい続けてみます!

いろいろありがとーございました!!

…川のこととかw

投稿: usagi | 2006年7月 8日 (土) 01時02分

JUNさん

コメントどうもっす!&おひさでぇす☆

むーすけさんのコメントに関しては素直にむかつきましたね。
だって自分でいろいろ考えてやっと納得いくトレードができたのに何もわからない人たちに批判される筋合いないっすよ。自分がむーすけさんなら超反論してるでしょうね。でもそこで熱くならないむーすけさんはクールっすね。何かむーすけさんは人間的に好きですねw

それと質問について

最初はもちろんロスカもいっぱいしましたし同じ失敗もいっぱいしてましたよ。でも毎月10万前後のプラスで半年ぐらいやってこれました。で、自分なりに努力したのは今年の1月ぐらいからですね。はっきりいってそれまでの自分で書いてる日記見るとプラスはプラスなんですがただ地合いに助けられたっていうかなんでこの内容でプラスか理解に苦しむし手ごたえが無かったですね。ただロスカは大事だっていうのは分かっていたのでちゃんとしてましたね。

で、自分の経験からですがやっぱトレード1回ごとにちゃんと理由をつけてから買うのってのは凄い大切です!これを繰り返すだけでロスカも減ってくるし、どんどん自分の悪いトコロも改善されてきて後から見ても内容の濃い期間になりますよ。

儲かった時も何で儲かったのか考えるだけでも十分成長できますし。

その内容に納得できるようになればロットも上げれるし何より自信が持てるようになりますよ!

だから何でも利益だけ狙ってたって成長はできないんですよね。

まぁ全部自論なんですが自論持つ事って凄い大事っすよ!
理由は考えてみてください。それだけでも高みへいけますから☆

では自分の分も来週頑張ってくださいね!おやーzzz

投稿: usagi | 2006年7月 8日 (土) 01時26分

レスありがとうございます。
usagiさんにコメント頂くと初心に戻れます。
最近はよせばいいのにIPOに手を出してしまい、
また、たまたま購入したのがS高をつけたのが災いで調子に乗って相当やられました。IPOの連動を狙って最初2-3回たまたま上手くいっただけだったんですよね。
このことは誰にも言ってませんでしたのでスッキリしました。

>だから何でも利益だけ狙ってたって成長はできないんですよね。
本当にそうですね。仰る通りです。
トレード1回毎に意味を持たせ自信がつくトレードを心がけます。
また、今後は出来るだけIPOには手を出すのはやめようかと思います。
理由は動きが早くて自分が損切りのタイミングが掴めないのと
勝っても自身がつくトレードといえそうにないためです。

最近はスイングも始めました。
先ずは8258オーエムシーカードを約1400で購入しました。
乖離が激しいのとボリンジャーバンドで見てそろそろ買いかと判断しました。
しかしNY下げたので来週の月曜は下げそうだすね。
落ちてくるナイフだったかな?
1600ぐらいまでは戻ると思うんだけどどうでしょうね。

usagiさんが言われていることは深いですから
上記でコメント頂いた事は今後何度も読み返します。
しかし本当に自分を持っている方ですね。
今後もよろしくです。

また、usagiさんが書く購入した理由を読むのは本当に勉強になるので(そういうブログはないですしね)今後も気が向いたらお願いします!

投稿: JUN | 2006年7月 8日 (土) 08時20分

JUNさん

こんばんわ!!

自分のスタイルに興味あるんでしたら見てくれて損はないと思いますよ!

まぁまた「いい気分になっていろいろ教えてんじゃねーよ」みたいなコメント書き込まれると嫌なんで次からコメントくれる際は理由についてはあんま触れないでくださいね。。あくまで自分のために書いてるって感じにしたいんでそこんとこよろしくですw

スウィングうまくいくといいっすね!!
スウィングの大事な事はずばり自分を信じる事!もしさらに下げても買った時の事を思い出して早売りして後悔だけはしないように納得のトレードにしてくださいね!でももし損切りラインに達したら切るってこともとても大事な事なんでそこも徹底してください!もし損しても納得のトレードのはずです!こういう判断が今後大きくトレードスタイルに影響してきますから今の内にいい癖つけといてくださいね!って大きなお世話でしたねwすいませんでした。。ではまた♪

投稿: usagi | 2006年7月 8日 (土) 21時54分

日課になって毎日見させて頂いています。
いろいろアドバイスありがとうございます。
自分を信じて出来るだけホールドして損切りラインは徹底してやります。
私みたいな優柔不断は逆指値しといたほうがいいかもしれませんね。

私は現物しかやりませんのでusagiさんが最近ちょっと遠いとこにいかれたと感じていますwww
空売りなんて器用なこと出来ませんよ。
私がやったらきっと誤発注しまくると思いますよ。

今後もブログは自分のために書かれてください。
このブログがずっと続くことが私にとって一番うれしいです。
そんじゃまたお願いします。

投稿: JUN | 2006年7月 9日 (日) 00時56分

JUNさん

いろいろご理解いただいて嬉しいです!!

では月曜は大幅GDからのスタートですが頑張ってくださいね!!たぶん難しい気がします。

自分はやりまへんのでw

投稿: usagi | 2006年7月 9日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/2531948

この記事へのトラックバック一覧です: 結局・・・:

« 報告ぅ | トップページ | 本日 »