« 作戦パー | トップページ | 今日はフル参戦 »

2006年7月13日 (木)

作戦失敗

昨日から、今日の寄りでケネ少し買おうと思ってたら寝坊して、昼に株価見てがっくし。。もったいねぇ。。

って事で今日も後場1時間ぐらい参戦!

後場

【4680】ラウンドワン +100000 空
後場寄りからケネとか全部下落してショートのタイミング逃したので昨日からマークしてたこいつが後場からさらに上げてたのでびっくりしたけど、先物の下落が止まらないので一度押すだろうと445で合計20株仕込み、下落した時に440ですべて買い戻し。読み、売り場、買い戻しのタイミング、ロット全て完璧でした☆いいトレードができたです!!こういうチャンスを毎回見つけられるようにならないとな。。

【4321】ケネ +5000 空
先物見て455ー454をスキャ。
この後452付けて上昇へ♪

以上。

本日 +105000円 効率良い☆
【今月 計,+701000】
【今月 税、手 計,約86000】

追記 最後ケネ2枚買って持ち越し

最後に新日鉄ショート仕込みたかったんですがもうちょい様子見るか。。でも天井近い気がするなぁ。。

今日はロットを結構張ってみたので短時間で結構稼げたけどよく考えたら実際危ないですこれ。これから気ーつけないと痛い目見ると思っておきます!一度に10枚以上は張らないようにします☆

あと実は本日は株始めてちょうど

☆1周年☆

長かったぁ。。正直な感想です。。

この1年はっきり言って自分の今までの人生の中で断トツに内容の濃い1年になりました(今までが薄っぺらすぎるw)!学校じゃこんな事とても学べない事ですし、それを最初は何も分からず、まずPCを購入、そして何といっても親に300万も借りてこの世界に入ってきました(もう返済済みッス)!

自分と株との出会いはとても奇跡的なもので(秘密☆)、あの一瞬さえなければって考えると・・・ってか考えられませんねw

今年の3月からやっと結果が出てきた時は凄い嬉しかったし、やっと自分が活躍できる可能性を感じた瞬間でした!

ってことで今はこんな感じで何とかありがたいことに生き残れてるし、結構難しい相場も体験してきたとは思うんですがまだまだ気は抜けないっす。ってか抜きませんけどね。。

まぁ明日から普通に2年目へ突入していくわけですが、この1年間で得た事を武器に、自信にして来年の今に向けてさらなる成長を日々求めて、反省し、土台を固めながら確実に高みを目指すだけです!

|

« 作戦パー | トップページ | 今日はフル参戦 »

コメント

一周年おめでとう。

こっからもがんばれ!!

投稿: AL | 2006年7月13日 (木) 17時36分

一周年おめでとうございます!

自分も1年後には自信を持って報告できるようになりたいです。ってかそれまで生きてるのか?不安だw

投稿: かえる皇子 | 2006年7月13日 (木) 18時18分

お疲れです!
昨日のコメ、有難うございました。耳がイテテ・・です。
今日のトレードも凄いの一言です。思わずチャートと歩み値
調べて買い戻しは、この20のやつか~と関心してました。
あの後上げてるのを見るとマスマス凄すぎ!
ちなみにラウンドワンの本社は我が街なのですが・・・
毎日コメしてますが、うさぎさんにとっては何も得るもの
ないのに丁寧に返事返して下さって本当に感謝です。
それと1周年おめでとうございます。
来年もこうしてうさぎさんと話できる様に生き残らなければ!
ほんまに大丈夫か?俺・・・


投稿: 亀 | 2006年7月13日 (木) 18時29分

お疲れ様です

後場の下げは同じく逃したので、悔やまれますw
ケネはよさそうですねえ
NY次第ってところもありますけど

1周年ですかあ
自分はどうなってるんだろうって考えますよね
あまり変わってないでしょうがw

投稿: あーとん | 2006年7月13日 (木) 22時14分

AL さん

ありがとーございます!!

素直に嬉しいです!
絶対頑張ります!!

投稿: usagi | 2006年7月13日 (木) 23時07分

かえる皇子さん

お疲れっす!!

ありがとーございます!!

自分はこの1年間凄く長く感じました。。

これからは少し余裕を持つことも大事だと分かったんで休む時は休む、やる時はやるでしっかりモチベーションを管理するようにします。

かえる皇子さんに一言!

今現在の利益の事は考えず今後に繋がるトレードを心がけてみてください(してたらすいません)。結果カットになっても、もちろん利益になっても1トレードで学べるものは将来大きな財産になりますから!!

もちろん今は生き残る事考えるのは重要ですね。。
自分は去年から始めて運が良かったとつくづく感じます。。

ではまた明日お互い頑張りましょう!!

投稿: usagi | 2006年7月13日 (木) 23時17分

はじめまして。
合計で150万くらい入金し、
今34万で信用取引で挽回しようとしているlimと申します。
今日は寝坊したんですが、10時過ぎに
先物とクリードとケネとパシをウォッチしていて、
クリードとケネは前日比すごいプラスだったのに、
パシは遅れていて、板もよく買いも入っていたようなので(一応先物も見ました)、
10:07に210kで4株買建し、すぐ10:08に211kで売りました。
その後217kまでつけてましたが・・。
こんなんで合ってますでしょうか・・?(前日比だけで考えるのはまずいですかね。。)

あと先物の現在値だけ確認するとありましたが、
板は見ないのでしょうか?
売りと買いで一瞬にして値は変わってしまうと思うのですが、
どちらかに2ティック動いたり板の食われ具合とかを見るのですかね・・。
あと、指標というのはJQ平均やtopixなども参考にしていますか?

usagiさんのブログ色々メモったんですがまだまだ勉強不足です、すいません・・。
手法については書かないとありましたが、教えていただけると助かります。。

追記:今日はパワーアップを2000にでかい買い板があったときに、2025で100株買い、その後2075くらいになって売ろうとしたのですがパシで早売りしたことがよぎり保有してしまい、2000がなくなった瞬間に成り売りして1940で売却、-8500円となってしまいました。(今日の損は-6000円くらいっす。)
今思えば1990円以下で成り売りという逆指値を最初からしておけばよかったかなぁ、と思いました。
30万切ると信用できなくなるので慎重にいきたいです。
長くなり申し訳ありません・・。

投稿: lim | 2006年7月13日 (木) 23時27分

亀さん

コメいつもありっす☆嬉しいです!!

今日のトレードは何か全部噛み合ってくれました。。
でも良く考えてみると普通はケネを捕えないといけない場面なんでこの結果は運が良かったっていったほうがいいかもです。

まぁ今日だけじゃなくこういう勝率のいいトレードができるのも今までの自信あってのことですし、この1年の経験の成果が出たって感じっす。いいトレードしてれば絶対結果ついてきますから!

こんな俺で良ければいつでもどんな話でも聞きますぜ!!

ではまた明日がんばりましょーね☆

投稿: usagi | 2006年7月13日 (木) 23時28分

あーとんさん

お疲れっす!

ケネは絶対そろそろ上げると思うんですがね。
別にGUは狙ってないので寄りでは売る気ないっすよ。

1年っていっても数字的に1年たったってだけで実は昨日と何も変わんないっすよ。でも1年生き残った!!って思うと嬉しいですね。。

まぁ適当に1年過ごしてきてても意味ないんで、そうじゃないことが誰から褒められるより嬉しいんですよ♪

投稿: usagi | 2006年7月13日 (木) 23時37分

limさん

初めまして!!

コメントどうもです!!

手法に関しては教えられません!!
ここで自分が教えるのは簡単ですが、全然limさんのためにならないので絶対教えません!!
必死に自分なりのトレードを考えるぐらいじゃないとこの世界生き残れないと思います。

それに記事に結構いいこと書いてるつもりなんですがね。。

凄い丁寧にコメントくれてこんな返信酷すぎますがこれが自分で決めたことです。すいません。。

あと先物の板は見てません(これぐらいは教えられますんでw)。

っていうかパシって信用で買えないと思ったけどな。。

投稿: usagi | 2006年7月13日 (木) 23時50分

NYが低そう。
明日は朝低いところから始まってくれればケネの底堅いとこ見計らって買いでOKって感じかな?

でも上方修正出してこの動きってね。
これだけクリードの下げに連動って。
投資家じゃなくて投機家しかいないんじゃないかな。

投稿: hiro | 2006年7月14日 (金) 00時34分

返信どもっす。
そっすよね、すいません・・。
いろんな人のブログも読んで自分なりにも考えているんで
もっと努力しようと思います。
記事にはめちゃめちゃいいことばかり書いてありましたが、
メモしたものまだ見直してないんで、これからよく見ようと思います。(よく見ないうちに質問してすいません・・)
あとパシは制度信用で買えてたみたいです。

ちなみに今21(今年22)で、茨城に住んでます。(usagiさんの1つ上。笑。)
自分もまだ若いと思ってるんで、寝る間も惜しんで頑張ろうと思います。
またコメント書かせてもらうときはよろしくっす。
今まで見てきたブログの中でusagiさんのブログに一番影響受けました。
昨日は「人生の95%は辛いもの。寝る間も惜しんで頑張ろう」とか思って、結構頑張ったのですが、今日もこれからやろうと思います。

明日は寝坊しないように携帯のアラームで起きようと思います。
無意味な長文ですんません・・。ではでは。。

投稿: lim | 2006年7月14日 (金) 00時34分

hiroさん

なんか先物も弱いみたいっすね。。
寄りのケネは捕えましたがその後全然でした。。

結構今日むずいっすよ。。

俺だけかな。。

投稿: usagi | 2006年7月14日 (金) 11時03分

limさん

ご理解いただいてありがとーございます!!

>今まで見てきたブログの中でusagiさんのブログに一番影響受けました。

嬉しすぎますww

昨日は90%年上って分かってたんですがwこちらこそ酷い事言ってすいませんでした。

こんなブログでも学ぶことあると思うんで何か盗んでみてくださいね。自分も他のブログ見て学んだこともいっぱいありますからね。

ではこれからもどんどんコメント待ってますよぉ!!

ではとりあえずお互い後場頑張りましょう!!

投稿: usagi | 2006年7月14日 (金) 11時09分

ご助言ありがとうございます。

今後に繋がるトレードですか。なかなか難しいですね^^;

ちょっと適当すぎだろって感じでしょうか? 確かに利益を求めて大雑把な取引ばっかりな感じはするし、大雑把故に損失も…orz

あー今はまだ勉強をするべき時間ってことですね。

ある意味強制的に考え直す機会が訪れたのでゆっくりやっていこうかと思います。またアドバイスなどがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: かえる皇子 | 2006年7月15日 (土) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/2634681

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦失敗:

« 作戦パー | トップページ | 今日はフル参戦 »