« zenba | トップページ | zenba »

2006年7月27日 (木)

簡単にはいかない

後場爆利の感触あったんですが結局薄利に散りました。。

まだ1時半ですが強制終了☆☆☆

まさか30~40分の間に強弱が変化するとは予想できなかった

あそこで買いにいける人こそ相場で生き残る真の1割なんだろうな

後場

【4321】ケネ +38000 空
これ監視してれば分かったと思うけど寄りからの先物爆AGEに全然ついていけてなく、どう見ても弱いの一言。打診は5枚程度というマイルールを、一瞬で冷静に自分自身と相談してチャンスだと確信して423で2回に分けて20枚の打診に向かいました。久々大勝負でしたが先物が+280円の時に仕込んだんで+300を超えなきゃ上値が重いだけに安心でした。で、案の定ソコが天井になり先物がほんのちょい下げた時にすぐにケネも419まで下落(狙い通りの動き)。含み8万です。もう10万はもらった気でいました♪3枚を419で利穫して後は先物との我慢大会だと意気込んでいました。・・・しかし419が堅く一向に落ちない株価。。先物はだいたい予想通りの動きで別に大きく下落することは望んでいませんでした。が、気付けば先物に対して銘柄が強くなってる!!!!・・・結局これに気付いた時はすでに株価は421。。完全に想定外で泣く泣く421で即13枚投げ。あとは423を投げラインとして、希望だけを残し(強いと気付いてるだけに矛盾した酷い考えです)hold。案の定株価は423にタッチで機械的に423で同値。はぁ。。

以上。

本日 +196000
【今月 計,1892000】
【今月 手、税 計,約225000】

やられた。。一時8万の含み益が結局半分以下だ。。

悔しいですけど今の自分にはあの場面419で強いと判断し冷静に全てを買戻し、買いに転じる思考は存在しません。。

でも実際あそこで買い集めてる人はいるわけで、この手法の奥の深さ、それから何より自分より一枚も二枚も上手の存在を感じました。

まだまだですね。自分なんて。。

とにかくもっとうまくなりたいと再度思わされた後場になった。

勝ってるのにマイナスな文面になってしまいましたが勝ち自体は素直に嬉しいです♪

それに凄い取り逃がしたぁとか変なケアレスミスとかも無いですし、ただ、もっと上を目指したくなったので☆

明日も頑張りましょう☆☆

|

« zenba | トップページ | zenba »

コメント

いいたいことが全て上の記事に書いてある。
爆負けになったが、反省して出直すよ☆

これで負けてないうさぎさん、すごすぎ。マジで。

投稿: むーすけ | 2006年7月27日 (木) 15時30分

尊敬しますよ。
その志の高さ☆
明日の決算銘柄載せてますので
良かったら遊びに来てくださいね。

投稿: 学生とレーダー | 2006年7月27日 (木) 16時27分

おつかれです!
ブログ随分賑わってますね。これでうさぎ信者が増えそう。
今日も先物君元気ですね~
今日トレードしてたらクリード買ってケネ売ってたりして・・
最近クリードだけは仲間はずれなのかな~?
日経に関しては上げ幅の割りに個別の上げが付いて行ってない
気がするのですが、どうなんでしょう?
明日は慌てずゆっくり見ながら参戦してみます。
やはり今日もうさぎ流炸裂でしたね!

投稿: 亀 | 2006年7月27日 (木) 19時41分

むーすけさん

実はたまにナンピンしてるの見てちょっと気になってました。

でも負けて反省すればうさぎ流じゃ爆死しようがないんで大丈夫ですよ。

機械的に…凄い大事だと思います。
これからまた連勝できますよ!

1つだけ。今日の負け引きずって明日インするタイミングを躊躇しないようにしてください。どうしても1回負けるとクリックの手が動かなくなってしまいますからね。

でもむーすけさんの度胸ならさほど心配してないっす。

自信持っていったってください☆

自分は今日の取引でさらに高みが見えたのでそこにチャレンジしてみます☆

お互いがんばろーッス☆☆

投稿: usagi | 2006年7月27日 (木) 23時37分

学生とレーダーさん

お疲れっす!!

志高いですかねぇ!?
自分ではまだ未熟だと毎日相場で教えられてるのでそんな感覚一切無いんですけどね。

決算銘柄は自分が見ても明日生かせそうにありませんがwwブログにはこれから訪問させていただきますね

明日もがんばりましょー☆

投稿: usagi | 2006年7月27日 (木) 23時43分

亀さん

どうも!!明日はトレードできるんですね!
頑張ってください!!

それにしてもクリードの弱さ気になります!

くり、けねの連動はもう終わってしまうんですかね。。

とりあえず明日は動き戻ってくれれば嬉しいですが今の内から対策も考えないといざその時に困りますからね。

では今週ラスト お互いプラスといきましょー

投稿: usagi | 2006年7月27日 (木) 23時48分

初めまして、yoshiさんの所から飛んで来まして、2日かけてやっと半分ほど読み終えました^^;)読めば読むほど興奮して来まして気付けば朝。。寝不足ですーー;)一言で感動しています。おかげで目が覚めました有難う御座います<(__)>一からと言うかマイナス(シュミレーション)から勉強し直します。^^;)今日はまたショックな記事がノート1台!?充分!?また感動!TT)その画面配置(証券会社のツール?)を教えて頂ければと思います。あと!目標金額が達成したあとの夢も気になってます☆^^)カイジ読みます!

投稿: hahaha | 2006年7月28日 (金) 00時02分

hahahaさん

初めまして!!
YOSHIさんのあの文章力で書かれた記事見たら確かにみんなきますよねw

ってか過去ログ見られるの超恥ずかしいですぅww
自分でもたまに見ますがホント文章もトレードも酷いですからね。。

やっと最近ちゃんとした文章意識して書いてるんですがどうかなぁ。

カイジの記事見てくれましたかぁ!?
結構あの記事はリキ入れて書いたんで見てもらえて嬉しいです♪ぜひ読破してくださいねw

ってか2日かけて半分読んだってwwwまじっすかぁ!?

どっちにしろ御礼を言われるような事は書いてないッスw

これからもう半分は適当にみてやってくださいねw

ノート1台の件ですが、一応2台まで使えるんですが自分の手法だからだとは思うんですけど最近はずっと1台で済ましてます。

監視の仕方ですがイートレの注文画面を最小化させて株価、先物は昔使ってた東洋証券のやつで見てます。これだけw

注文する際はまず狙いを決めてイートレの注文画面にして全部入力して1クリック待機してまた最小化。株価、先物的に「今だ!」っと思ったらまた注文画面出してポチです。これだけw

こんな感じなんで1台で十分なんすよねw
トレードが少ないのも理由の一つだと思いますが何より1トレード、1トレードに全精力を注ぎ込むことを意識しているので勝率やインのタイミングは自信ありまっせw

でもせっかくイートレ使ってるんだから来月からはHET使おうかなとも思ってますがぶっちゃけ操作分かんないし、今やれてるんだしいいかなって感じっすね。

ホント自分PCとかツールとかその他難しい株式用語いっさいわかんないですし、デイトレに関係ないことは全然無知ですから、いろいろ改善するとこもはたから見ればあるだろうし、もしかしたらもっといろんな世界が自分の知らないとこにあるかもしれないですね。

ちょっと長くなってしまいましたがこんな感じで宜しいでしょうか?

また訪問お待ちしていますよ!お花屋さんwww

投稿: usagi | 2006年7月28日 (金) 00時38分

こんばんは☆
今日も楽勝ですね♪
後場のケネですが自分はあの時間帯止まらない先物を横目に糞株と格闘してたので見てなかったんですが、確かに糞株ロスカして戻ってきた時に『あれ?先物の鬼爆上げの割にはどれも弱めだなぁ』とはピンときました

そこを見逃さずきちんと空売りしてるんですから流石です☆
自分が生で見ててもそれができたかどうだか…
どうも空売りはINの仕方がやりにくくて(ノ_・。)
IN枚数多いんで上に入れると蓋になり約定せずに下がっちゃうし、約定したら勢いあるから踏まれるしw
なので9割方下にぶつけるんですが50枚規制がうっとうしくて(笑)
本当は今!って時に100枚とかぶつけて残った自分の売り板見て一瞬でもう1段下げてやりたいんですけどね!
でも規制で無理ぽ…_| ̄|○

あと今までノート1台、しかもEトレのWEB注文でやってたんですか?www
デイトレやるのにその環境でこのパフォーマンスってありえないですからw(゚o゚)w
お願いだからこれ以上自分をびっくりさせないでください(笑)
せめてHETは使ってくださいw

自分は既に成功されてる方のブログよりも(HANABIさん、うり坊さんetc)よりもこれから億の領域にいきそうな方のブログを読んでるほうが楽しいですし勉強にもなります
そういう意味ではうさぎさんと武者さんは自分の知ってる範囲ではTOP争いですね!
どちらが先にいくのか楽しみです☆
ただその前にうさぎさんが2000万3000万を扱うようになった時にどのように立ち回るのか見てみたいので、早くそこまできて自分にレクチャーしてくださいね(笑)

投稿: YOSHI | 2006年7月28日 (金) 01時43分

超長い、そして超ありがたいコメありがとう☆
自分も超長く返信させてもらいました。


エ!HET使ってなかったの・・・?
自分からもお願いしたいんだけど、どうせタダやし使ってあげてw
発注速度が超速くなるから。

でも、うさぎさんは普通の画面でINタイミング見計らって精度上げたから勝ててるんだよなぁ。。俺も普通の画面にしようかなw

投稿: むーすけ | 2006年7月28日 (金) 02時14分

5月噛みしめて読み終わりました^^;)ご丁寧に教えて頂きまして本当に有難う御座います。<(__)>これから生花市場です!?また朝にナテタ。。@0@;)でも!明日は6月が読めるのが楽しみです♪☆ー☆)株のブログマニアになって半年うさぎさんのブログに出会うまで、株は丁半賭博なのかと思ってもういい加減冷めて来てたんです。理由があるって心強いですね☆以前から全ての事象には必然の理由があると思っていたのですが、株に関してはその光が全く見えず暗闇で刀を振り回してる感覚でした。また今後起こり得る変化する市場に向き合って行くには自分で考えて行動出来る事が一番大事なんですね☆本当に有難う御座います。彼女にお花を贈る際はご連絡下さい♪^^)文章は初めから10代の方には思えないほどの素晴らしさでしたよ☆恋愛編は若さがあって安心しました♪^^;)ではでは取り急ぎ御礼まで。<(__)>

投稿: hahaha | 2006年7月28日 (金) 04時42分

YOSHIさん

おはよーございます!

>本当は今!って時に100枚とかぶつけて残った自分の売り板見て一瞬でもう1段下げてやりたいんですけどね!

おそろしいことを考えてますなぁww
ぶつける前にぜひ教えてほしいですよw

ってか50枚でも強大すぎますってw
やっぱYOSHIさんそこらへんは完全に麻痺ってますねw

武者さんはホント凄い。。資金が増えても同じように毎日1%、2%取れてる人って少ないと思いますもん。

自分が2000万あったらとりあえず毎日モチコシします。
あとは今の手法で20~30枚でやる感じでしょうか。。

とにかく早く1000万の世界へいきたいっす!

レクチャーは高くつきますよぉww

投稿: usagi | 2006年7月28日 (金) 11時48分

むーすけさん

自分が一番最初にリンクお願いしたのむーすけさんでしたぁ。懐かしいっすねw

あの頃と比べたらお互い確実に成長できてますよねぇ!

HETですけど何かダウンロードとか意味分かんないしめんどくさいっす。

でもタダだったんすね。注文速度今より速くなるとか想像できないんすけどw来月は使いこなしまっす☆

投稿: usagi | 2006年7月28日 (金) 11時55分

hahahaさん

おぉ!!5月まできましたかぁ!!


…ってかおもしろいっすかそんなにwww

株は成功者がいる時点でギャンブルじゃないことは18歳で気付きました。あの出会いが人生の転換点だったんだなと今になって感じます。

でも恋愛になるとめっちゃ不器用なので必死ですw
でも冷静に恋愛なんて無理ですよね…

お花今度何が好きか聞いてみます!
ってか振られたらそれどころじゃないんですけどねww

投稿: usagi | 2006年7月28日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69863/2824830

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単にはいかない:

« zenba | トップページ | zenba »