2006年8月 1日 (火)

最終回

とうとうラストの記事になってしまった。

悲しいです。

でも最後ぐらい明るく書きたいと思います♪

とにかく全力で書きたいことを書きました!

これぐらいしか自分にできることないですしね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まず花火大会!(今回簡単に書きます)

土曜日、本来隅田川に行くはずだったんですが人が尋常じゃないと友達に聞き、いろいろアドバイスもらい急遽○○(あんま教えたくないので秘密♪)に向かうことに。

ちなみにこの日の彼女は浴衣でした(嬉)
しかも髪アップかよ!みたいな(反則だw)

で、穴場と聞いて向かった先はマンションの屋上w

えぇーーーーーーって感じですよねww

でも実際行って見ると・・・

超いぃじゃん♪w

みたいなww

なんかね、とりあえず静かでこの日の自分が求めてた場所って感じでした。なぜかベンチみたいなのあるしww

けどもちろん他にも人がいるわけでその8割が

カ、カップル!!!

・・・一瞬気まずくなったのは言うまでもないですがwすでに花火が始まっていたので花火を見てごまかす俺w

ってかこんな間近で彼女を花火を見るのは初めての事だったんですが超感動☆花火も結構いいもんすね♪(一緒に見る人によるのかなぁw)

彼女「綺麗・・・」

うさぎ「(お前の方が綺麗だよ)

うさぎ「たまやー☆」

彼女「うるさいよ(つんキターw)」(周りに聞こえてたみたい)

・・・

やっちゃったww花火の知識をこれで全て出し尽くした俺。。

何か言わなきゃと思っての暴言ですがwまぁ空回りといったところでしょうかw

でもその後はおかげで緊張がほぐれたみたいで?お互い自然に会話と花火が楽しめたかなって感じでした。デレはなかったw

楽しかった☆

ほんとそう思いました。。

で、花火も終わりだんだん人も減ってきたので

ここしかねぇ!!

と決心しました!

結果はもうサラッと書きますが(告白内容はご勘弁をww)

・・・

☆☆☆☆☆☆okでした(泣)☆☆☆☆☆☆

・・・

なんかもう嬉しい感情より安心したって感情が勝ってました。
もう崩れ落ちるぐらいに力抜けましたもん。

・・・

って一番重要なとこさらっと書きすぎですかねぇ?w
照れてるだけですからここはこのぐらいで勘弁をw

で、その後一旦彼女に「ちょっと待ってて」とだけ言い残しコンビニへGO!

さぁ何を買いにいったでしょう?w

お酒?・・・いやいやまだ19ですからないないww

・・・

線香花火ゲッツ!

彼女も喜んでくれたので良かったけど一番喜んでるのは間違いなく俺自身ですww

だってちょっと夢だったんですもんw

あぁ楽しかった。。もう幸せすぎるww

・・・

申し訳ないですがこれ以上は書けないので(なんでだろうw)ここで強制終了!

今年の夏は暑くなりそうですwww

最後に今まで応援してくれた方とても感謝しています。

たくさん勉強になりました!ほんとありがとーございます。

これからは彼女の事を第一に考えて株に臨みます。

そして株ブログの概念を打ち砕いてやったと思ってるのでwブログを持つみなさんもこれからプライベートどんどん書いてってくださいねww

☆完☆ハッピーエンド☆☆

最後になりますが昨日いろんなコメントいただきました。

もちろんすべて拝見しました。

中には自分の気持ちが伝わらず悲しいコメントもありましたがほとんどのコメントにはすべて感謝の気持ちでいっぱいです。

厳しい意見もとても勉強になりました。

それと心配していただいた方ほんとにどれほどありがとうを言えばいいんだろって思います。

でもいろんなとこ元気なので大丈夫です(この通りww)

ありがとうございました!!

自分の気持ちは復活を願ってYOSHIさんとこのコメント欄に長々書かせてもらいました。

時間がたってこうやって冷静に考えると自分はなんて自分勝手で無責任なんだと本気で思います。

まず人間として甘すぎたし、弱すぎました。
何もこの世界の深いどろどろしたところの認識ができていなかったことに改めて気付かされました。他にも感じたことはあります。

今回の事決して無駄にはしません。

プラス思考かもしれませんが正直自分がまだ19で安心しています。

ここで気付けてよかったと。

でももう同じ過ちは繰り返しません。

絶対に!誓います!!

これからはいい意味で「鬼」になります!
一人で高みを目指していくことにします。

あと自分の甘いと感じてる部分も認識できているからには社会に出てバイトでも何でもしてお金じゃないもっと大事なものをこれからは追い求めていこうと思います。1から出直す覚悟もできました。

こう思わせてくれたのもみなさんの数々のコメントおかげです。

ありがとーございます。とても感謝しきれません。

でも過ぎたこととはいえ今回の自分勝手な行動が招いた一件でいろんな方を巻き込んでしまったことは事実には変わりありません。素直に反省しています。

ごめんなさい。

YOSHIさんの復活はホント良かった。
取り返しのつかない事にならなくて安心しました。
これからも応援しています。ほんとに迷惑かけてすいません。
YOSHIさんファンの方からのコメ見て自分のした事の重大さ、自分勝手さをつくづく感じました。

そしてこんな自分を紹介してくれたYOSHIさん、改めてありがとうございます。ほんとにいい思い出です。

ではホントにホントに最後になりますがこのブログ開設から5ヶ月弱。とても短い時間ではありましたが10万以上のアクセスをいただきたくさんの方に見てもらえて素直に嬉しいです。

1回でも訪問してくれた人、コメント欄でいつも株について、恋愛について、まじめに、そして時にふざけたやり取りとても楽しかったです。

少しの間でしたが相互リンクのみなさんとも交流ができて楽しかったです。まるで有名人と話してるような感触があったのは自分だけでしょうか。ありがとうございました。

まだ自分の人生はたくさんあります。

一応夢もあります。

恥ずかしいですが何処か海沿いの近くで小規模で個性のある喫茶店をやりたいなって漠然に考えています。

自分の家自体が自営業だったせいか手伝っていた時も帰りにお客さんの「おいしかった」っていう言葉を聞くとそれだけで幸せって感じます。それと常連さんとの会話が楽しかった。いろんな人とかかわるのは良い事ですよね。お金は儲からないかもしれない。でも幸せって感じます。なんか株とは逆ですね。

そして休日は自分の家族と一緒に過ごし笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていきたい。そんな夢を漠然と抱いています。

でも2年後、3年後の自分がどうなってるかなんて分かりません。

信じられるのはずっと自分だけです。

成功あっての夢です。

まだ全然安心していません。こっからが勝負だと思っています。

あっそれと気持ち悪いので7月収支だけ載せますね。

31日 前場123000 後場2000 計125000

【今月計,+2141000】 【今月手、税 計,約255000】

純利 1886000

これでブログは終わりますが株はやめません。

ぜひ名前だけでも覚えていてもらえれば嬉しいし復活もしやすいってもんですw

いつか帰ってきますから!もちろん成長してね!

悲しいですがもう言い残すことはないです!

今までいろいろお世話になりました!!

ありがとう、また会う日まで♪  うさぎ

| | コメント (56) | トラックバック (6)

2006年7月30日 (日)

みなさんへ

どうも☆

まだ家ではないんですが近くにPCがあるのでコメント返信しようかなと思いブログ見たら、昨日の記事について何個か考えさせられるコメントいただいたのでそれについてかなり考えました。

今回その事について書きます☆

まず昨日の記事を書く時は厳しいコメントを覚悟した上で書きました。

少し前にも同じような事があり、もちろん忘れたわけじゃなく、荒らしとかなら無視してやろうとまで考えてまで書きました。

昨日書いた自分のメッセージとしては、伝わらないかもしれませんが、「自分で確立させたアイデア」の大事さ、そして強みを理解してほしかっただけなんです。

その「アイデア」の集大成を自分は「先物連動」と呼ばず「うさぎ流」と表現しています。

これは自分にしか分からないかもしれないけど、いろんな発想や経験が積み重なって、うさぎ流と呼ばずとも先物連動とは全く「別物」。簡単に言えば進化した形です。

こうやって「うさぎ流」なんて堂々と言ってますが全然恥ずかしくなんかない。

自分にとって誇りであり財産ですから。

大事なのは、土台は何でもいい(だいたいでいい)。その上にどうやって「自分なりに」経験やアイデア(発想)をうまく積み重ねるかだと思っています。

そこで先物連動にしてもIPOにしても個人差がついてくると思っています。

だから昨日の記事に書いた手法もそう。
自分はその土台(きっかけ)を与えただけっす。

何の努力もしないであのまま使っでも利益は出るかもしれない。いや出ると思います。

でも人のマネをして得た利益などとても意味がなく、一瞬の歓喜にすぎず、自分(あなた)自身には何も積み重ならない薄っぺらいものです。

それだけは分かってほしい!!

伝えたかった事はあくまで「自分で確立させたアイデア(手法)」の強みです。

ちやほやされたい気持ちなんてほとんどありません(そりゃ少しはあるけど)。

昨日書いた手法だってなんも努力しないずるい人に見られても全然怖くありません。いつも手法公開している理由もそれです。

昨日の記事でほんとに感じてほしかったのは「発想力の大事さ、努力の大事さ、自分を最後まで貫き通せるほどの自信の大事さ、自信を持つことの強さ」です。

理解していただければありがたい。

でもあのなさんからのコメ見た時に少しドキっとした。

あなたの言うことは全くその通りです。

悔しい気持ちも分かります。

でも安心してください。

あなたが心配するほど勝ち組は多くないと思うし、努力もしないであんな記事一つ見て勝ち組になんかなれるわけないですから。

あのなさん自身が一番分かってると思いますがあなたのしてきた努力には昨日の記事を見ただけの人が追いつけるほどこの世界簡単にはいかないっすよ。

大丈夫です。
自信を持って勝ち組目指しちゃってください。

でも最近は毎日2000以上のアクセスをいただくようになりましたが正直それがよろしくない。。

前までは一日800前後のアクセスでひっそりやってこれました。。

アクセスアップについても極力自分から相互リンクはする気無かったですし他のブログにコメント書き込む際もほとんどURLは書いてなかったと思います。

とにかくあんまり有名にはなりたくなかったです。

手法の公開についても過去ログ見れば分かるけど最初から今みたいな感じに1トレードごとに何処でなぜ入ったか書いてました。

これは8割は自分の為に書いてきたつもりです。

で、残りの2割はこのブログを見てくれてる人に対して参考(きっかけ)になれば嬉しいなと思って書きました。

実際自分で過去ログ見て成長ぶりもよく分かるし、1ヶ月前はどんなタイミングで入ったかなど詳しく確認でき、この行動は自分にとってプラスに働きました。

・・・もっと書きたいことはありますがここで終わり。ここ最近自分の考えとかほとんど書きまくりました。今日もいっぱい書いた。

ブログって凄いこういうとこが好きだけど別に有名になることが目的じゃありません。自分を知ってほしい事の方が大きい。

理想は毎日200アクセスぐらいでひっそりやりたかった。

あとこれ凄い不思議なんですが株ブログ見てる人って顔も知らないはずなのに凄いいい人が多いって思います(子羊さんとこは酷いですが)。。それが素晴らしいと思って自分もブログ始めたわけだしこれからもここにいたいと思います

で、今回の対処です。

1、ランキング消去。(解除の仕方が分からないのでとりあえずブログからは消します。)

2、ブログ休止

以上。

バカだからアクセス減らすにはこれぐらいしか思いつきません(泣)

逃げてるっって思われたら悔しいですけどまた戻ってきますので今回は逃げますwうさぎは逃げ足が速いんです

もしかしたらいつのまにか新しいブログ始めてるかもしれません。

●感謝の気持ち

毎日見てくれてる方はもちろん、コメント等でいつもこんな自分を応援してくれてた方にはほんとに感謝しています。つらい時救われた事もありました。それからリンク先の方もいきなりで申し訳ないです。これからも影ながら毎日拝見させていただきます。

少しの間お休みさせてください。

※2はアクセスが落ち着くまで続けます。それか静かにまたどこかでブログ始めているかもしれません。

※花火大会の記事はアップしますのでご安心を(とりあえずこのブログの最後の記事になります)

最後に昨日の記事で気分を害された方かなりいたと思います。全然そんな気は無かったとはいえ申し訳ありませんでした。一応昨日の記事は消しときました。

決意はこれからも変わりません。

「いつか新風を巻き起こしてやります」  うさぎ

…最後までかっこつけすぎましたかねww

ではまた会いましょう♪

| | コメント (31) | トラックバック (10)

2006年7月25日 (火)

新・相互リンク&前場ぁ

この度、お二人の素晴らしいトレーダーさんにお願いして相互リンクしてもらえる事になりました♪♪♪

勝手ではありますが簡単にご紹介させていただきまっす^^

負け組みトレーダーからの卒業

●管理人さんはYOSHIさん。みなさんご存知の方も多いと思いますが完全な勝ち組さんですw自分は何もかも劣ってますが手法や扱う銘柄が似ているので現時点での目標とする方です。それから文章力も必読です!凄い勉強になるのであんまり教えたくないぐらいですがw一度は訪問する事をおすすめします☆YOSHIさん、これから宜しくお願いします^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

空売りデイトレード スカルピング日記

●管理人さんはカラスカルさん。見つけた時は凄い感動☆☆もうね、空売りブログずっと探してたんすよ!!しかもYOSHIさんと同じく扱う銘柄似てて自分にとって凄いためになるし、勝手に同士だと思ってますwそれに成績も毎日安定していて素晴らしいです♪なんとかいつの日かYOSHIさんに追いつきましょーwwカラスカルさん、これから宜しくお願いします^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2:30 

なんとかNYが爆上げしてくれてるので安心して寝よっと。

オヤスミナサイzzz

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うぜぇ!!!

30分かかって書いたの一瞬で全部消えた!!

まじかよ!!!!!

ショックの大きさがでかすぎる。。。

さすがに書く気無いっす。
簡単ですが結果だけでご勘弁を。。

いろいろ書いたのに~!!!

前場

モチ⇒クリード、東京鉄寄り売り +14000

ケネ +30000(含みあり)
寄り後に445で8枚入り441、438で利穫。
残り2枚hold

ゼンテック +25000

寄りで10枚入って408で5枚利穫後、意味分からず爆上げした時に残り417でカットしてます。なんだあの上げは(怒)!!

新電元 +32000(含みあり)
寄りで3枚入って644で1枚利穫。残りはhoid
勘通りw今日下げましたねw

ゼンテック +30000
リベンジマッチ勝利!カット後416で計10枚集め414、412で利穫。スキャ。わざわざ時間軸短くしたのに(↑のトレードのことが気になって)一時406付けてる。。。うまくいきまへん。。

以上。 モチロン全部空売り

前場 +131000

今日の相場はいやらしかった。。
NY上げにもかかわらず外資の売り越しはびびった!

GUの様子からしてもおかしかったので(弱い)モチは全部寄りで投げて空売りでガシガシいきました♪

先物上げてるけど寄り天の銘柄多い気するんですが。。

余力ほとんどないですが、結構含みあるんで後場は25万目指してやります。

久々に内容も利益も納得できたので嬉しいの一言だったんですが、ブログ消えてテンションガタ落ちっすw

では乙でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

今日の感想

今日はみなさんのブログ見て気付いたけど・・・

やっぱむずいっすよねwww

結局大幅GUからさらに上げる展開。。

後場は特に買い勢力が強かったんで買いで狙わなきゃいけないんですが指数見るとまさか400円高までいくとは思えないし、後場さらに上を買う気はしませんよね。。

今日がほぼ高値引けなんて朝の気配見て誰が想像したことか。

ってことで取れなくてもいい相場じゃんと感じましたw

別に今日みたいなくそ相場の事をデリケートに反省する必要もないかなとw

まぁ負け惜しみですけどねw

で、あと一つ。外資動向について。。。

今日はかなり久々に買い越しでした。

で、相場はこれです。

関係ないのかなぁホントに。。。

普通に考えて今日は寄り天って予想だったけど外資が買ってるからあんな大幅にGUしても寄り天にならなかったんじゃないかな。。

結局外人についていけばいい気もするし(今日は久々買い越しなので特に)、そう考えると今日の寄りは買いなんですよね(結果論か)。。

うーん。難しい。。でもあんま細かく考えないで銘柄の強弱をその場その場で見て、買いでいくか売りでいくか判断した方が確実っぽいっすね。。

とりあえず明日は今日よりは難易度低いと思うんで不動産達が盛り上がってる内にもっと稼がないと。

NY上がってくれ!寄り天相場カモン♪

ではまた明日~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンスか?

NY爆上げ!!!

明日の寄り付きは不動産高そうですな!!

絶好の空売り日到来って感じっす!
さすがに大幅GUからさらに↑は想像できん!
まぁ銘柄見てれば分かることなんでいいや♪

チャンス時にしっかりロット上げて(平均8枚ぐらいかな)なるべく少しでも引っ張って大幅利益確保目指します!

あと打診したあと確信に変わったら売り足しを絶対するようにしよ。

ホント楽しみだ♪♪がんばろ♪

じゃ、寝よ。。

ってかいつもこの真夜中の更新見てる人はいるのか!?w

書く意味ないか(今日もケネ取れてねぇし)ww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

マジ?

外資の売りがこんだけNY上げても収まらないって初めて見た!

まだ下げるってか!?

どっちにしろ今日は超難しそうなんで低ロットでスキャ!
死なないようにしよ。

ケネも慎重に仕込みます。
ってか結構GUしてるから見送りか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

GU(ないか)しなきゃケネを少し仕込みます!

絶対安すぎる・・・と思う。

少なからずクリード、IDUの影響もあるだろうし不動産関連がとことん売られてる今日この頃。

しかしケネ(アセットもか)に不安材料はあるのか!?

それどころか増配発表までしてるし。

「ただの連れ安じゃん」なんて軽く考えすぎなのか。

とりあえず寄りが低ければロットは少ないだろうけど確実に仕込みにいきますぜ。

それに尊敬する二階堂さんも今日ストップ付近である銘柄仕込んでいる(たぶん不動産系だろうな)し、明日マイナス時に買えれば短期的に大怪我はしないと思ってます。

どっちにしろ明日の寄り付きは要チェックやな♪
外資の売りが落ち着けばもっと自信持っていけるんですけどね。

モチ投資は自己責任でお願いしますよ♪

さ、寝よ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

馬鹿すぎる・・・

どーも。

週末に立てた作戦が終わったうさぎですw

ずっと明日はGDで始まるものと思い切ってた。。

今日NYあるんですね。。

結局今夜のNYしだいか。。

これ気づいてたら金曜に少しでも仕込んでおいたろうに。。

まぁ愚痴っててもしょうがないんでNYが4日連続下げることを祈って寝よ。

ただNYが大幅に上げたら寄り後は激ムズ必至でしょうね。。

ではグットラック♪♪

追記:現在1:30 

NY案の定上げてっけどまだ希望はありそうかな?

何とか下げてくれ!!

ってか下がるの応援してるのって俺だけっぽいww

それと先週までのすんごい売り越されてた外資動向。

明日の数字は見ものっすね。

…まずは寝坊しないで起きることだけ考えよっと。

おやすみ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

予告

しとこっと♪

明日前場1時間ほど参加する予定でいます♪

狙いは1点

「ケネのリバ」

NYがこのまま下げれば絶対取ってやる!!!

全勢力を1トレードに捧げてちゃちゃっと切り上げたいんですが・・・

あんまみんな狙わないでねww

ちなみに今日引け間際に残りの資金でクリード成売りしてたんですが比例配分ゲット・・・ならずでした。。

ここも明日どうなるんだろ。
たぶん先物よりここを不動産連中の指標として見た方がいいかもね(自論ですがw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

反省とかいろいろ

1回寝て自分のブログ見たら酷すぎる。。

最後もクリード459で逃がしてんのにわざわざ高値で10枚も買いにいってる。(もちろん自信ありましたけどね)

資金が落ち着くまでこういうことはやめようと思います。

しかしIDUストップは全くの予想外の動きっすわw

自分のスタイルを簡単にいうと基本的には全力スキャ!

でも今日は100万しか資金がないために前場にこつこついっといて後場に半切れしてw10枚勝負っていうバランスがめちゃくちゃだった。

もしクリードで負けたら全部吹っ飛んでるわけだしはっきりいって負け組みトレードをしてます。

まぁ反省はこのぐらいにして今日でいろいろ今後の目標も見えてきた。

1、自分で1日の先物の動きを予想したうえで時間軸を長めに設定する。重要なのは自分の考えを絶対に貫くこと。それと予想ができなかったらいつも通りスキャでよし。(予想がよく当たるっていうのが前提です)(最初は自信がある時だけでいいので(損してもよし)とりあえずホールドしてみます)これは相場が下に動くと判断した時のために空売りを合わせていくと勝率がよくなると思ってます。

2、IPOの上達。これは自分のトレードの1つに加えるつもりでだんだんといつものトレードのように勝率を上げていくつもり。とりあえずの目標は狙いがはずれてもそのトレードの反省を生かして果敢に狙い続けること。同じ失敗を無くすことは絶対だ。

3、自分の感覚で今日強いと感じたものを打診でも何でもいいからとりあえず買って1日持ってる気でホールドする。これは今日のIDU、クリードがモロこれに当てはまる。今日は買った時にこんなことは考えてないんでスキャにしたんだけど、これからはこのマイルールの通り実行します。

まぁ今この3つを上げたけど実際1つでも身についたら凄い嬉しいし、たぶん一段階成長できていると思います。それと共通していえることはメンタル面の問題(永遠の課題ですね)だと思ってるので、はたちまでには強くなってたいと思います!

次は相場予想。

今日気になったのはまず何度もいうけどクリード、IDUが強かったってこと。でも大事な日足がまだ移動平均線の下で推移しています。これから超えてくるかもと思ったりもしましたが同じような銘柄の一休を見た時に一休は日足で今日寄りの時点で移動平均線を越えてました。自分だけかもしれませんが全然一休の方が買われてもいいようなチャートだと思います。でも結果は陰線(寄り天)です。どういうことかっていうとクリード、IDUの短期的な末路は戻り売りにあうと思います(あくまで予測です)。よって日経平均の底はまだまだかなと思っています。でも一休が明日上げるようなら一気に強気でいきますがねw

Chart21_1

まぁ明日分かることなんで外れることを祈りますよ。

では明日もNYしだいでは難しい相場になると思いますがいい結果で週末を飾りましょう!

アメリカきもいw

| | コメント (6) | トラックバック (0)