2006年7月28日 (金)

今週の結果とか☆

今週お疲れでした☆

明日からいろいろあるのでw今日更新しちゃいます♪

あっ今日長文ですので気をつけてくださいねw

今週・・・

☆☆☆最高益☆☆☆

何が嬉しいって自分で言うのもあれだけど内容にまた一段成長が見られました☆

簡単に言えば内容通りの利益が出ました。

でもそんな簡単に言うほどの内容じゃない。

今週も他の事に目もくれずに1点のみに力を注いできました。

そしてそれが間違ってなかったと確信できた♪

だから嬉しい。努力が報われた感触☆ほんと嬉しい☆

でもそれって当然なのかもしれないとも思った。

自分の性格とか考え方からかもしれない。

●「IPO、先物連動、ランキング」

●「国語、数学、英語」

例えると簡単で、

一人は3教科バランスよく勉強した。

もう一人は数学、英語をいっさい捨てて国語だけ勉強した。しかも国語の中でも漢字だけを。

結果どうだと思います?

合計点(結果)は最初の人の圧勝でしょうね。国語も勝ったかもしれない。

でも唯一漢字だけはかなわなかった。

これでいいと思うんですよね。

何か1つ極めればいいってそう思います。俺だけかなぁ。。

さらにこれをずっと続けていけばもっと明白になるけど、漢字だけにずっと力を注いできた人には漢字では誰も勝てなくなるんじゃないかなぁ。

数学、英語はバカでもその人は漢字の世界では間違いなくトップクラスを目指せると思う。

逆にバランスよく70点オールでやってきた人は将来何が待ってるのかなぁって思う。

いい会社に入るのが夢ならそれでいいけどね。

自分は何か1つの事に燃えてる職人に憧れるし、何か誰にも負けない誇れるものが1つあればそれでいいと思います。

株も一緒で先物連動だけに力を注いできた自分はIPO、ランキングは初心者レベルです。

でも先物連動だけは誰にも負けたくない。

これでいいと思うんですよね。

共感してくれたら嬉しいなぁ→カブログ

今の手法は1月から研究しながら始めたんですが(それまで先物って何?って感じ)今までどんどん進化させていったつもり。

過去ログ見れば分かるけどね。

そして今週さらにいろんな考えが浮かんできました。

まだこの手法の「高みの存在」

1ヶ月ぐらい前まではもう勝率もいいし、ここから進むにはロット上げるぐらいしか思い浮かびませんでした。。

でも「銘柄の強弱」

これのおかげで、今現在の手法の完成度はかなりのレベルまできてる気もするけど、まださらに成長の余地があると確信してます!

やってる事の根本にあるのはみんな知ってる「先物連動」

もちろん自分もここからのスタートです。

でも今の自分の手法はとてもそうとは呼べない

難しいけど、とりあえず「別物」(うさぎ流)です。

その別物がまだ変化する可能性があると感じてます。

まだ本当の最終形は見えないけど最終形が見えてしまったらそれ以上目指そうとも思わないだろうし、ずっと高みの存在を感じていたいと思っています。

最後に今週の結果☆

7月第4週

24日(月) +115000

25日(火) +228000

26日(水) +136000

27日(木) +196000

28日(金) +124000

計,+799000

今週は相場の影響もあるので油断せず来週も同じぐらいの収支目指します。

そして、まだ言えないけど今考えてる事を少しずつ形にしていければもう一段上にもいけると思ってるし、さらにその余地は計り知れないと思っています。

BNFさんも先物見ながらって書いてあったし最低でもあのレベル(100億)までは可能性があるってことっすね。まぁそこまで目指す気はないけどww

まずは株を忘れて明日だなw

1週間お疲れ様でした☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

この地合いで・・・

先週~今週は不動産パラダイス☆
凄い盛り上がりでした☆
それもクリード、IDUの悪材のおかげかもしれませんねw

3月からずっと不動産一本でやってる自分にはボーナス相場でどれだけ稼げるかが課題でした。

動きもほぼ読めるしプラスしてボラもある。

だから取れるのは当然です。

実際に今週は4日間ですが最近では目が覚めるぐらいの利益です。でも毎日反省があるだけにもっと取っておきたかったし、取らなきゃいけなかったってのが正直な感想です。

実際金曜日にすでに不動産達のボラが一気に無くなってしまったし(まぁ先物にも無かったんだけど)来週はこんな稼げないだろうからますます今週までにたんまり取りたかったって感じっす。

まぁ6月みたいにまた不動産が動かなくなったらランキングへ戦場を移してやろうと思っていますが。。

どうなるんでしょう。。。

7月第3週

18日(火) +169000

19日(水) +103000

20日(木) +59000

21日(金) +139000

計,+470000

一番悔しかったのが断然木曜日。寄りでショートで入ったクリード、ケネだったんですがクリードは読みどおり崩れてくれたんですがケネは全然崩れず10時に逆に急騰しました。で、結局含み一時2万以上ありながらその時にカットして損を被りました。もちろんそこが天井で10時半には10ティック抜けてる状態となりました。これで収支に6万ぐらい影響が出てしまいました。。後で分かったことなんですがこの日の前場に限ってケネが新興のアセットやサイバーCOMと同じ動きをしてることに気付きました。凄い悔しかったです。。

あとはNYのせいで前日考えてた作戦が何度もパーになり場中には自信を持って入れるような初動(転換点)が皆無に感じました。今週の寄り前は気分超悪でした。。

ずっと感じていた事ですが「明日GDならリバチャンスだなぁ、明日GUなら寄り天空売りチャンスだなぁ」っていう日に限ってNYの動きのせいで前者ならGD、後者はGUしてしまい毎回悔しい思いをしていました。

自分のトレード自体リスクがほぼないことから自然に持ち越しという運任せな行為にビビッてしまい少しのリスクもとれなくなっていました。

でもそれに気付いたからにはこれぐらいのリスクはこれからとっていかないと大きな利益も出ないだろうし、リスクをある程度とらないでそもそも株なんかやってられねーですね。確率的に2分の1なわけだし。がんばろ

まぁ来週は今週みたいに動かないとは思うんで監視銘柄の板が全体に厚いようなら不動産自体見ない可能性もあります。

あえて他の作戦考えないで月曜日臨もうと思います。

今週オツカレサマデシタ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『最終回予告』

花火大会ですが来週土曜の隅田川に決まりました(ベターw)♪

初浴衣姿を堪能してきます♪

なんらかの結果をそこで出す気(2通りしかねぇw)でいるんでとりあえず次でブログ内で長々書くのは最後になりそうです。。

この話題についていけない人は(いっぱいいるだろうなw)ブログ左のカテゴリーから「恋愛」を最初から見て最終回に備えてくださいw

っていうか振られてブログとか書けない気がww
(その時は察してくださいね)

すでに少し緊張してきましたが一体どのタイミングで言えばいいんだかw

何て言うかも全然考えてまへんww考える必要もないか。。

とにかく最大限頑張ります!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月16日 (日)

週間収支

こんちわ★

今週は全体的に参加時間がめちゃめちゃ少なく気がむいた時だけの参加だったんですが得意な下落相場だったために結構納得の利益だったりします♪

それと一番心配されてた『株嫌いw』もこの一週間でだいぶ解消できました☆☆

思い切って休んでホントに良かったと思っています☆

それに今後にも生かせる事なのでとてもでかい収穫っす♪

7月第2週

10日(月) 株どころじゃないw

11日(火) +108000

12日(水) +77000

13日(木) +105000

14日(金) +46000

計,+336000円 4勝

来週は4日間しかないですが完全フル参戦します☆

他には特に書くことないんですが火曜日は寄りで新日鉄返済してさらに寄りでケネ仕込みます。

ケネはさらに下げた時のことも考えて5枚買ってカットラインまで放置予定です。

でも思惑通り先物が動いた場合もケネの上値が重いと感じたら即売りっす。。

あと火曜の引けは全力で持ち越します。

果たしてうまくいくのか。。。

※真似して怒られても知りませんよw

ではまた来週♪

なんか外から花火の音がするんですが…

がんばろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

週間成績と・・・

今週は特にポカはやってないしそれなりに満足です。

でもチャンスでしっかり取れなかったのは反省。

あとさっき株価見たんですがめっちゃ暴落してる・・・・

ケネとかあほでしたねww

あとなんかSBの悪材のせいで全体雰囲気悪くなったらしいっすね。

気付けばSB全力でショートで持ち越してましたね。絶対。理由はリスクがほぼ無いから。たぶんNY上げてもそんな関係ないんじゃないかな。

それにしても売り推奨銘柄ってwwwなんだそりゃw

第一週 結果

3日(月) +71000

4日(火) +93000

5日(水) +111000

6日(木) +101000

7日(金) +35000

計,+411000 やっと結果が出た。。
手、税 計,約50000

今月初めて手数料等書いたんですがこの調子だと今月は20万ぐらい取られるっぽいっすね。ちょっと数字だけ見ると勿体無い気がします。。

ってか今月は毎日参加はしないのでどうなるか分かりませんが、チャンスに出くわしたらしっかり取るだけっすね。チャンスなきゃ無理に手は出さないです。

昨日今日と相場の呪縛から開放されてたんですが、すでにモチベーションが回復してきてます!効果ありですこれ!

来週もこんな感じでいって再来週には完全体で臨めるよう調整していきたいっすね。。

今週は他にあんま書くことないっすw

それはそうと日曜日に例の彼女に会うことになったので(書くことあるやんw)月曜あたりに記事アップしようかなと思ってます。特に予定決めてないんでどうなることやらw

でもオフサイド教えるにはやっぱ一緒にサッカー見る必要ありますよねww

これまたどうなることやらw

ここで問題です!ジャジャン♪(ネタバレ必至)

次の中でゴールを決めるのは誰でしょう?

1、アンリ、ジダン(フランス)

2、トッティ、トニ(イタリア)

・・・

続きを読む "週間成績と・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金)

★今週の結果★

ただいま帰りました^^

今先物とか見たんですが後場はあんまチャンスなかったかな。

もちろん後場はほぼ見てないので何も収支はないっす。

で、5枚持ってる一休ショートですが懲りずに持ちこしました!

もちろん確信は無いですが昨日NYが200上げてこいつは5ティックのGUだったので今日はさすがにNY200上げは無いに等しいと思いましたし、売値が220なんで(終値217)もし仮にNYが100ぐらい上げても全然喰らわないでしょう。そんな事よりNYの下げを考えて持ち越した方が期待値が高いので楽しみで持ちこしたってわけです。それに何かビンラディンがテロ予告したとかしてないとか。。

ってか結局上げた時点でこの作戦は失敗なんですけどねw
まぁなるよーになるでしょ☆

では今週の結果☆

26日(月) +86000円

27日(火) +82000円

28日(水) -21000円

29日(木) +49000円

30日(金) +57000円

計,+253000円

言うことなし。

前週の資金100万の買いだけで参戦してた時とほぼ一緒の収支。

今は来週挽回しますので見ててくださいとしか言えないです。

今まで漬かってきたぬるま湯のような連勝街道。

自分の中で絶対負けたくないと思ってたので、この結果はもちろん嬉しいはずなんだけど

この間何も変われなかった、もちろん変わろうとしなかった。

何でかって

負けなかったから

負けたことでこんな考えが勝手に浮かんできました。

大げさに言えばこの連勝している間ははっきりいって

時間の無駄でした

水曜日それに気付いて悔しくて必死に欠けてるトコロを探し久しぶりに1日中研究しましたし珍しく株本も読んだりしました。

今ではそれが実りここ2日だけで凄い収穫がありました。

もちろん水曜負けてなかったらこんな努力はしてなかったですね。

もちろん納得できる負けなら全然いいんですけど水曜の売買は今の自分に言わせると酷すぎます。それほど今のモチベーションも他いろいろあの時と違います。

で、来週ですがもちろん内容も大切ですが収支としてきっちり結果を出します!

今はそれしか言えませんね。。

それと他のブログでいい言葉を見つけたので紹介♪

『自信のある時こそカットを素早く!利穫を遅く!』

みなさんこれができているでしょうか?

自分は毎日胃をキリキリさせながらもこれと戦っていますし、これからも死闘になること必至です。

では今日はこのぐらいにして週末にでも今月をさらっと振り返ります☆

☆☆☆6月相場オツカレデシタ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

今週の結果

こんにちわー☆

何か蒸し暑い。。最近もうエアコンつけてますよ。。

今週は空売りデビューで意気込みましたが全然利益出ず。

前までは資金を減らさないよーにと守りトレードしてきましたが今週からは攻めて攻めて資金を増やす気だったんで結果は相当不満足です。

負けた方がまだ納得できたかも。

結果

19日(月) +60000円

20日(火) +20000円

21日(水) +2000円

~空売り開始~

22日(木) +66000円

23日(金) +66000円

計,+214000円 全勝。
【今月 計,+764000円】47連勝中♪

10万オーバーなしかい。。。つらいなぁ。。

空売りは木曜から始めたんですがまさかの2日連続ほぼ寄り底・・・

初日から激ムズでした。。

始める前はこうなるだろうなと思ってました・・・

1、手数が増える

2、ランキングからも仕掛けるようになる

3、時間軸も買いよりは長く持てる

4、勝率は維持

5、モチ爆利☆

こんな事を本気で思ってたわけですがw終わってみればいろんな課題が残りました・・・

●もっと厳選しろ
手数が増えるのはいいが小さいチャンスもバシバシ仕掛けていったため余力がすぐなくなる。これじゃ駄目。チャンスが多いからこそその中でもビックチャンスに大ロットで臨まなくちゃ駄目でした。絶対の目標だった1日で余力を使い切るという事が結果裏目に出てしまいました。

↑の事に繋がるけど小さいチャンスで余力使ってたら爆利なんて出るわけなかったんだと思い知らされました。

☆断固たる決意☆

来週は相場次第ですが、基本的に毎日下落だけ狙って相場が1日通して下げると仮定して時間軸も粘り爆利を狙います!(ホントに毎日狙うわけじゃないです)

だから上昇相場や騙し下げをされると損失を被りますが実際に下落相場(1日丸々)がきたら爆利ってわけです!

これはバランスの関係が大事なんで損失より利益が大きくなきゃいけないので損切りのタイミングが鍵っすね!1回でいくロットも難しいトコロ。。

とりあえず相場次第ですが1日の動きを予想しながら1日単位のデイトレ(時間軸を半端なく長く)をします!

自信が無いときは今まで通りスキャで小さい利益を拾いにいきます♪

もちろん上昇と読めば買いも仕掛けます。

勝率も前ほど良くはないでしょうが1日単位で勝ち負けが決まると思ってください!

予想が外れたらその日はマイナスって感じです。
一応金曜の相場で方向感については自信がついたっていうかちょっと閃いたことがありますのでまぁ1週間通して勝ち日が多けりゃOKです。ってか勝ち越せれば大勝だと思いますけど☆

とにかくメンタル部分を1度崩壊さして爆利を狙うため含み損にも耐えられるよーにいい意味で馬鹿になります!!

うまくいけばやばい利益が・・・

まとめると・・・

小さい利益糞喰らえ!

そんな利益こっちから勘弁!

もっとまとめると・・・

単純に『リスクに見合ったリターンを取りにいく』だけです♪

これで1週間やってみて駄目ならスタイル戻します。

なんか反省ばっかですいませんでしたぁ☆☆☆

マニアの中にはこれをつまみ代わりにお酒を飲める人もいるって話ですwそんな強豪だらけの16チーム出揃いましたぁ!→決勝トーナメント日程

こっちもポチ!→カブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

週間収支★

どーも、こんちわー♪

何と10時間爆睡。。でも寝るのって凄い好きw

しかしW杯は熱い!マジ今回はさいこー!
昨日はメッシが大活躍でしたね!

18歳か・・・

ってことで株界のメッシを目指します!!早く新風を♪
今はドログバぐらい必死で頑張ってるつもりです!

あぁ気分がいいので今頃から株やりたい気分ですよぉ!

今週は自分の弱点を思い知らされました。。

『資金量』

もう絶対これっすね。。

完全に言い訳になりますが、自分は株始める時にありがたいことに親から300万借りてのスタートだったんで(もう返済完了です)もちろん資金が300万から減ったことも無く今週の200万、100万のトレードは何と初めてのことなんですw

しかも自分の手法は『全力スキャ』・・・これじゃぁねぇー

しかも取引数も少ないときたら勝てないわけです。

なので良く考えた結果案外いい結果なのかもです。

今週の結果★

12日(月) +62000円

13日(火) +99000円

14日(水) +8000円

15日(木) +36000円

16日(金) +8000円

合計,+213000円【今月 計,550000円】

今週はこんな感じ。。
細かくいうと水曜まで200万ちょいで木曜から100万での売買。

でも水曜は慣れない新興で大きく減らしたり、木曜は前場使ったたった2株で余力が切れたクリードを後場の強い時に買えず半切れして親の口座で買ったりといろいろありました。

でもこんなトレードをしていくなかでいろんな新しい発見もでき来週はやる気マックスであります!発見したことについてはこないだ記事にしましたので見てない方はぜひ♪

で、来週ですがもうこーなったらとことん我慢します。
信用が開設されるまでは100万で回します!
普通だったらもう一度資金戻すんでしょうがあと数日なんでもう我慢です。

でも開設したらしたでいきなり余力1000万超えからのスタートってのもちょっと切り替えが難しい気が・・・w。

今月は自分的に先月と比べてかなり出遅れてるので正直焦っていますが来週後半から猛追していく所存であります!

とりあえずあと100万いくぞ!!!

150位目前だぁ!引き続き愛のある一票を→カブログ

昨日のコートジボワールの試合は感動しました!今日もしっかり見ましょう→グループリーグ全日程

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

今週の結果★

こんばんw

今週も難しい相場でした。。予想不可能な凄い相場でした。

考えてみれば株は上がるか下がるか当てるなんていうシンプルなものではなく一人一人のいやらしいとてもドロドロした考えが争う心理ゲームみたいなもんすよ。とてもじゃないけど2分の1の確率とは思えません。

19でこんな世界にいていいのかと、ふと思いますがこれしかないんですよねぇ。。それにそんな世界が好きなんですよ俺。全部努力が自分に返ってくるし、それに寝坊しても誰にも怒られないw自分に一番腹立ちますけど。他にも利益の効率の良さなど好きなところはいろいろあります。

でも1番の燃料は1割しか生き残れないってとこっすね。これが頭にあるかぎり研究もやめないだろうし気が抜けないですからね。

では結果ぁ~

5日(月) +27000円

6日(火) +46000円

7日(水) +103000円

8日(木) +32000円

9日(金) +48000円

計,+256000円

今日みたいな先物にボラのある相場ではもっと取りたかったんですがなんせスキャに徹底してたのでしょうがないといえばしょうがないっすね。実際何とか連勝はできてるし。。こつこつ連勝、まぁ自分のスタイルです。

それにボラといっても↓への変動が大半だったので買いでは難しかったし大きな損失がでなくて良かったです。

とにかく来週は上昇してくるかもしれませんが、あえて『空売り』で挑みたいと思ってます。

カーニバル的な下落相場は終わってしまったかもしれないけど一番大事なのは常に取ることなので得意技と自負してる『空売り』で何としても取ろうと思う!これは間違った行動なのは分かってますがこれから何年も相場の世界に生き残るには上昇相場で空売り、下降相場で買い・・・これぐらいできなきゃ話にならない。

今考えてる事や行動していることはすべて『未来』のためです。

でもこれからは資金を増やすことを考えてます。

今までの経験は『自信』という形で全部大きな財産になりました。

この自信はお金なんかじゃ得られないとても大事なもんです!

そろそろ始動する時がきたと感じています。

あんま大きな事書いて利益見てしらけられても困るので・・・

全然自信ないですよぉww

ってことで今夜ドイツと戦うコスタリカを見る目で見ててくださいw

一週間オツカレでした★★★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

週間収支★

1週間オツカレサマデシタ♪

今日の後場は最悪で指し負けオンリー。

2時以降は上値が重いのに無理やり高値引けって感じでしたね。

まぁどっちにしろ来週から素直に上昇するとは思えないっすね。

今週の結果です★

5月

29日(月) +46000円

30日(火) +66000円

31日(水) +51000円

6月

1日(木) +11000円

2日(金) +70000円

計,+244000円 辛くも全勝。。

今週は木曜は別として相場が動いてくれたのに全然取る事ができなかったっす。

特に今日は後場を見ると1回も取引なし。。

理由は分かってます。。
前場のチャンスにすべて手出して余力無くしたからその後は狙いやすい銘柄が狙えず結局指し負けのオンパレード。。

でも今日は空売りで取る相場なのでそんなに気にしてません。

来週も空売り相場だろうけどちっちゃなチャンス見つけてコツコツ取っていきます!

それに今日みたいに取引数が増えれば勝率がいいんだから爆勝ちできるはず。空売りを始めたらいずれそうなるはず!

とりあえず連勝記録更新中!!

今年全勝で飾りますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

週間収支&・・・

今週もお疲れでした★

自分は今朝5時まで出かけてたんでだいぶPCからは離れてました。

おかげでしっかりリフレッシュもできたんで月曜からまた心機一転頑張れそうです。

ではまず駄目駄目な収支から。。

22日(月) +45000

23日(火) +87000

24日(水) +49000

25日(木) +42000

26日(金) +11000

計,+234000

今週はこんなもんすかね。。

額はしょぼいですが別に不満な結果ではないっす。

そういう相場だったから。

金曜は特に難しく、買うタイミングはいいんですが、そっから買いが入らないなぁと感じました。

いつもなら9割側である負け組さん達の買いがさらに入るのに(ちょっと言い方ひどいですが)あきらかに参加者が少ないなぁと感じました。

これじゃ順張りでいったら全負けでしょうね。。

でも自分が最近求めてたのは激ムズ相場!

周りのトレーダーさんが難しい難しい言ってるの見て実はどんどん安心してる自分がいました(もちろん自分も難しく感じますが)。

1億稼いでいる人が今までで1番難しいかもしれないなんて書いてあると嬉しくなっちゃいます(その人が儲けられなくてとかそういう意味じゃなく)。

それはこの相場で20万プラスだからってことじゃなくてこの相場でも勝算があるからです!(ズバリ空売り)

自分が足りないのは経験なんで今までもっと難しい相場があったのか、どのように難しかったのか、などを他のトレーダーさんから聞いてみたいなぁと思いますね。

もちろん今より難しくなることは考えてないといけないわけで決して油断はしてません。

ただ自分が見ても短い株人生で今が一番相場に方向感がなく出来高も少なく難しいなぁと感じるので今後(今年いっぱいぐらい)の株人生も今が底かまだまだ難しくなっていくかでだいぶ将来のことが見えてくると思います。

だから自分の都合でいうと日経平均がどんどん下がろうが実はどうでもよく、相場の難しさ(出来高の減少など)がどこで底をうつか・・・この方が大事だなと思ってます。

だいぶ普通の感覚と違うと思いますがこれが自分のスタイルで大事なことかなぁと思います。

要は早く動けってことですw

まぁ株のことはこれぐらいにして・・・

続きを読む "週間収支&・・・"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧