2006年6月18日 (日)

空売り予測

なんか暇なんで久々に空売り予測でもしたいと思います!

今回は別にどれでもいいんですがなるべくセンスのある予測をしてみます!

どれでもいいってのは単に金曜を見る限り先物の上値が重く感じたから、それだけです。

何銘柄か書こうとしましたが実際に何個も同時に空売りすることはないでしょうから現実的に今回は1ッ発勝負にします。

(2450)一休
これでいきます。自分はテクニカルに予測することは難しすぎてできないので感覚なんですが、一休は木、金とNYのおかげで2連続GU。でも注目したのは2日とも寄り天ってこと。まぁ要は日経と比べて弱いと感じたからです。でも日足では完全に25日移動平均線を越えている状態です。それを自分は天井と見ます!さぁどーなるでしょうか??(別にセンス無いかw)

Chart21_2

仕掛けるタイミング

これは理想はNYが上げてくれての寄りのGUでの仕掛けが好ましいんですが、9割方一休はGDすると思うんで前日比―5000より高く寄り付くようなら寄りでの仕掛けでいきます。もっと低く寄るようならやめます。で、仕掛けたとこからさらに上げたら、3000上げたとこで売り増し、6000上げたとこで切りと考えて鬼ホールド。ロットは時間軸が長めなんで7株ずつぐらいでしょうか。63000円の損か爆利かって感じに考えてます。

明日も資金は100万ですのでこれを楽しみに1日頑張ります!

みなさんに一言・・・

参考にするのはいいけどもちろん外れることも全然あるので文句はなしです。あしからず。。

それと外れたら空売り予測は自動的に今回が最終回になりますw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

空売り予測

どうも、毎晩恒例?の空売り予測です。

今日は一つ反省から。

長時間持つ場合は材料等チェックしなければなりませんね。
特に持ち越す場合など危険すぎ。

まぁ実際にやる際には損切りしてでも持ち越しませんけど。

それでは本題へ。

まず(8888)クリード
寄りで大きくGDしなそうなら寄りで10株空売り。
大きくGDしたら噴いたところで。
なるべく前日比プラスでしかけたい。

最近すごい強さを見せてますが月曜は下げる。

時間軸は長めで。10万は取りたい感じ。

あと(9787)Jメンテ

これは日足から。
完璧な天井っぽいがそれが逆にあやしいかも。

仕手っぽいので実はあまり自信なし。

寄り次第だけど300株ぐらいで見守りたい。

だけどあと1日上げたら強気で。

ん~月曜はこんな感じかなぁ。

クリードは短期で大チャンスありますよ。

では月曜みんな暖かく見守っててください。

あと質問なんですが今日のアイフルみたいに悪材料でたストップ安の銘柄とか業績の悪い銘柄って空売りすることってできるんですかねぇ?

できれば日足ベースでの予測しやすいんですが。。

では週末に週間収支載せますねー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

明日の空売り予測

ほんとの自分の空売りスタイルは分足見てよっぽどでないかぎり長く持ってる気はないんだけど日足みてスウィングでできればさらに武器になるのでここでは日足での予想をしたいと思います。

自分も日足での予想はあんま自信がないので毎日予測することで勝率を確認して半年後に向けて自信をつけて完璧な状態で空売りに臨むための試みです。

ほんとは朝の気配見てから書きたいんですが誰も見てくれなそうなので今書いちゃいます。

では・・・

(8703)カブドットコム証券寄りで20株空売り。

理由は分足で見ると先物に対して下げだけ連動していたので。

日足も出来高減少からして抵抗もなく簡単に25日移動線を下回ると予想。

最初なので3ティック取れりゃ買戻します。

あとは(7718)スター精密
GUしたら2000株寄りで空売り。
さらに↑行ったら1000株足して2~3日持ちます。
30円下がったら買戻し。
富山化みたいなチャートで上がりすぎ。
絶対あそこまで強くないはず。

両方成功すれば6万ずつで12万の利益ですが。

さぁどうなるか。

*これはフィクションです。

*あくまで自信があるのは値動きの荒い銘柄で5~10分の時間軸で売買する空売りですからね。

あしからず

| | コメント (8) | トラックバック (0)